どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2004/10:
●2004年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[5021] 台風24号 「ノックテン」 (20 レス)
2004/10/24(Sun) 16:07:00
虎えもん さん
Web: (none)
一時は大陸方面に進行して消滅かと思われた台風24号の進路が日本列島方向へ変ってきたようです。

http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/typh.0424.html

一応みなさまにおいては十分注意してください。

最近の主な天災関連スレ
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=5015 地震「新潟県中越地震」
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=5004 台風23号「トカゲ」
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=5002 地震
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=5000 地震
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=4981 台風22号「マーゴン」
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=4979 地震
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=4974 地震
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?mode=show&showno=4949 台風21号「メアリー」
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200409/4859.html         地震
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200409/4858.html         台風18号「ソングダー」
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200409/4855.html         地震
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/200408/4841.html         台風16号「チャバ」

最後にある意味このスレッドが無駄になる事を祈ってます。

1. Joker 2004/10/24(Sun) 17:38:37
きっついですなぁ…
トカゲの爪痕癒えぬうちに24号ですか、しかも新潟は地震も…
やっぱり今年の日本ってなんか祟られませんか?

2. KAZZEZ 2004/10/24(Sun) 17:46:00
台湾あたりで停滞して複雑な動きと聞いていましたが、
とうとう来る予想ですか。
なんだかこっち来ることがデフォルトに思えてきますね。
普通ならそろそろ台風シーズンも終盤なんですが・・・。

> 最後にある意味このスレッドが無駄になる事を祈ってます。
27日15時の時点で990hPaということは、
18号のあとの19号みたいに、途中で消えてくれるのかも。

3. Joker 2004/10/24(Sun) 18:16:43
>27日15時の時点で990hPaということは
 あれ?945hPa非常に強い、ってなってますよ。

あ…「27日の」でしたか(ノ∀`)ハズカシイ

>まだ沖縄近海ですからこんな場所で990hPaまで落ちるはずが…
 確かに沖縄近海で990ってのはちょっと考えづらいですね…

4. 皇帝スーパーブラックバード 2004/10/24(Sun) 18:43:44
あの、もしもし?
もう間に合ってますよ?>台風
やっぱこっちに来るのかよ・・・

5. 七誌 2004/10/24(Sun) 18:53:35
ワクワク

6. ペンチアム 2004/10/24(Sun) 19:05:12
ジェット気流に乗ってカクっとターンした後の衰えっぷりが楽観的過ぎる気がします。
まだ沖縄近海ですからこんな場所で990hPaまで落ちるはずが…

7. xyz 2004/10/24(Sun) 21:16:14
誰かリモートでコントロールしてません?(ポチっとな

今年、上陸した台風の軌道連続早送りVTRを観てると、
何だかゴルフのパッティングラインを思い浮かべてしまうのですがね(違

8. ペンチアム 2004/10/25(Mon) 07:43:57
最新の予想では台湾にぶつからずに120度ターンという、日本にとっては最悪のコースどりです(汗

もっともターン角度が急すぎて、南の海上をスルーしてくれそうにも見えますけど。

9. 毎黒仮節渡万 2004/10/25(Mon) 08:28:40
新潟のことを考えると太平洋側を通ることを祈ばかりですね。

10. KAZZEZ 2004/10/25(Mon) 11:18:23
台湾のあたりで急速に衰えはじめていますね。
27日9時の時点で温帯低気圧の見込みですか・・・。

太平洋側に逸れてくれれば、
異常気象も一段落、ようやく台風シーズンの終わり、
ということになりそうなのですが・・・。

11. 南風 2004/10/25(Mon) 12:57:55
鳥取に来ないでくれぇ〜〜(祈)

12. まりも 2004/10/25(Mon) 12:58:41
台風は台湾山脈にぶつかってほぼ砕けました。
急なターンの進路予想は、衰弱を見越してのものですね。
強い台風のままならば北上傾向を続けるので。

13. KAZZEZ 2004/10/25(Mon) 16:19:57
> http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/typh/typh.0424.html
> 台風が日本に近づいてきた時には、毎時の実況と1時間後の推定値を発表します。
更に衰えたようで、26日15時で温帯低気圧とか・・・。
すでに1時間後の予想すらしなくなっていますね。
日本に近づくまでには消滅する見込みという意味でしょうか。

14. i96968 2004/10/25(Mon) 17:40:27
でもまぁ、台風はそれても雨は降るわけで‥‥午後になって、新潟市内は一時、前線が通ったかのような叩きつけるような雨に見舞われました。
この雨が被災地域に降らないことを祈るばかりです。明日以降雨の予報なので、できるだけ少なく、できれば曇るくらいで終わって欲しいです。

15. xyz 2004/10/25(Mon) 19:08:00
>被災地域
これから、寒くなるので大変ですね。急ピッチで復旧を願うばかりです。

16. Joker 2004/10/25(Mon) 20:00:53
あれだけ強かった割にはあまりにもあっけない最後でしたね。
もっともそのおかげで日本に降りかかる被害は大幅に減ったので良いのですが。
でもどうせならそのまま大陸に去って欲しかったです…

17. まりも 2004/10/25(Mon) 21:29:51
日本海側は、この台風崩れの低気圧より、冬型で降るほうが心配かも。
一瞬で忘れさられたかのような但馬や丹後方面の被災地でも、雨は困りますね。

18. かねやす 2004/10/27(Wed) 00:25:21
23、24号とも山登りが好きだったようで。
それよか関東圏でも急に寒くなってますのでお気をつけください。

19. 金子神 2004/10/27(Wed) 00:49:14
ノックテンつーか、ノックダウン。

20. 伝説のペペロンチーノ蝦@会社 2004/10/27(Wed) 08:00:19
そのクソ寒い中、雨が降るのにバイクで福島出張でした(TωT)ノ


▲ページの先頭へ