どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2017/05:
●2017年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2944] ご無沙汰しております (2 レス)
2017/05/29(Mon) 11:23:22
YFUJI さん
Web: (none)
なんか見ないうちにSPAMで大変なことになっており、404ページ急増のお知らせメールが来てようやく気づきました。
ご迷惑をお掛けしました。
(ガッと拾えるだけ拾って元に戻しておきましたが漏れていたらすみません)

設立からだいぶ時が経って(あれ、もしかするともう20年?)状況も変わり、
私自身も学生の身分から卒業して早10年、気がつけば全然メンテナンスに手が回らなくなってしまっております。

どこかのタイミングで引き継ぐなり、安定してホストされている環境に場を移すなりを検討したいなと考えています。

方向性だけ考えつつ具体的な時期手段はまだ未定です。
SPAM対策がいい感じにされつつ、複数人で管理できる場所があるととてもよいなと思います。
(したらばもよいと思います)

取り急ぎ方向性だけ共有という感じになってしまいますが、引き続きよろしくお願いします。

1. 破壊神KAZ 2017/05/30(Tue) 08:52:13
お世話になります
とりあえずお目汚しの告知を、最初以外ごっそり消しておきました(笑

この件とは全然関係無いんですが、2010年以降の過去ログが見れなくて不便だなぁと思ってました
でも、ログそのものは残ってるんですね
http://dnakama.nothing.sh/bbs/log/yyyymm/
で2013年のスレとか確認できました
って、これだと検索出来てるワケでは無いので不便には違い無い・・・orz


閑話休題

したらばはとりあえず緊急で借りてみたんですが、このまま続行しますか・・・?
管理については現状忙しくないので全然構わないのですが(削除人等のシステムもありますし)
心情的にここが良いと言う方も沢山おられるのでは無いかなぁとは思います
それと、管理的にもデザイン的にも本来は安定してホスト出来る方がいらっしゃればそれが理想だなとも思う所ではあります

後は検索等に引っかからない設定なので、もうちょっと利便性良く誘導出来ればなと言った所ですかね
こちらからでも、本家トップページの名残からでも誘導して貰えたら皆さん楽なのかなと
現状国外からの投稿は規制してるのでSPAMも何も出来ないと思いますし
したらばそのものがSPAMフィルタ掛けてますのでその辺はあまり心配してません

2. まくつ 2017/06/06(Tue) 13:52:33
お疲れ様でした。
ここも名前欄の文字化け(私の場合”・スワゑソス・ス・ス”になる)を除けば文句は無いのですが。

以下、2つはスパムの残りの様です。
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=8311&last=10
http://dnakama.nothing.sh/bbs/fsbbs.cgi?&mode=show&showno=8298&last=10
お手隙の時にでも削除してやって下さいませ。


▲ページの先頭へ