どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2016/10:
●2016年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8303] GTX1060を買ってみました (5 レス)
2016/10/12(Wed) 02:24:25
ぶんかい さん
Web: (none)
下でWGZCさんが話題にしていたGTX1060(ASUSのTURBO-GTX1060-6G)を買ってみました。
自分はそのスレではRX480が欲しいだなどと言っていましたけど・・・・、
だって近くの淀だと四万前後のモデルしか置いてないんだもん、しくしくorz

しかし、GTX970相当のグラボが3万円前後で買えるようになるとは、いい時代になったものです。
ただsteamだと日本メーカーのタイトルはおま国ばっかで欲しいのが全然買えず、使い道が・・・・orz

1. うっそ〜ん将軍 2016/10/13(Thu) 00:58:18
GTX670使いなので、そろそろ買い換えようか考え中。。。

2. しんのすけ 2016/10/13(Thu) 22:53:55
3Dのゲームをやらない人は最近のならオンボードのグラフィックチップでも十分なんですかね?

3. Millennium 2016/10/14(Fri) 09:01:24
オンボードは個人的に嫌いなので元々グラフィック機能の無いマザーボードを使っていますが、2Dだけなら問題ないと思います。ノートパソコンがその例ですね。
ちなみに私はMillennium M9140を買いましたよ。4万円前後で…。

4. ぶんかい 2016/10/22(Sat) 02:29:27
今回ビデオカードとマザーを新調して気づいたのですが、PCI ExpressのVGAスロットにある固定用のツメを動かすレバーって、右向きと左向きがあるんですね・・・・・。

レバーが左向きなら、なんの問題もないのですが、
右向で2スロット以上のスペースを占有するカードを使った場合レバーがカードの下に潜り込んでしまう形になり
棒の先を指でつまむことが出来なくなってしまうこともorz

だからこのマザーは安かったのか・・・・・。

5. ぶんかい 2016/11/01(Tue) 22:55:14
GTX1050Tiが出ましたね。
GTX960よりやや上の性能でかつ補助電源が要らない。

これで価格が1.5万円を切って来れば・・・。


▲ページの先頭へ