どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2016/08:
●2016年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8293] スリープ復帰で外付けHDDを叩き起こしたい (1 レス)
2016/08/23(Tue) 17:38:24
破壊神KAZ さん
Web: (none)
やりたい事はタイトルの通りでございます

別スレで書いてますが、HDDをeSATAのポートマルチプライヤで複数台接続してます
接続しているガワが裸族の集合住宅5bayで、復帰と同時にスピンアップしてくれません
前まで使っていたMarshalでは復帰と同時にHDDもスピンアップしてたんですが。。。

そこで、ネットでの拾い物を(分からないなりに)改変した物ですが
http://pastebin.com/j62ShTaK
今までこのvbsを実行してHDDを叩き起こしていました
が、わざわざ毎回実行するのも煩雑な上スマートでは無いし、確認の音が出る&スピンアップ完了でアクセス可能かが分かるのでウィンドウ表示も有効のままです

ただ、ぶっちゃけスクリプトがほぼ分からないので、なんとなく簡略化してみたりしただけの物で
無駄な事をしている気がしていますがそれも分かってません(爆

これを(と言うかこれをベースにじゃなくてもなんでもいいんですが)単純にHDDがスピンアップして
実行されたかどうかが分かるように音が(Beepじゃなければなんでも)出て、確認のウィンドウも表示されない物になればいいんですが
どなたかスクリプト分かる方組んでみて貰えないでしょうか?
それか他にアイディア頂ければ・・・

勝手なお願い丸投げですいませんorz

1. 皇帝SBB 2016/08/26(Fri) 21:28:03
これ、私が使ってる奴の新型ですね。
ウチのはVer2.0でなく初代だったはずです。
スリープからの復帰でスピンアップしないんですか…
ウチはそもそもスリープを無効にしてるので気づきませんでした。


▲ページの先頭へ