どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2016/08:
●2016年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8292] 熊本ラーメン (5 レス)
2016/08/05(Fri) 00:31:35
こういち@ZC72S-RS さん
Web: (none)
今度家族の要望で熊本に旅行に行くのですが、20年前に食した小口切りネギで麺もスープも見えなくなるようなラーメンが忘れられません。
確か熊本城近くのホテルから行ったのですが画像検索とかでもうまく引っかかりません。是非もう一度行きたいのですが店名等ご存じの方おられませんでしょうか。

1. こういち@ZC72S-RS 2016/08/05(Fri) 00:35:46
一番近いイメージがコレなんですが、埼玉のお店でした。
https://tabelog.ssl.k-img.com/restaurant/images/Rvw/50074/640x640_rect_50074033.jpg

20年前に食べたのはさらにネギ増量!でした。

2. ぶんかい 2016/08/08(Mon) 01:39:34
熊本 ネギ ラーメンで検索すると
熊本ラーメンみち丸というお店が見つかり
メニューにそんな感じのラーメンがありましたが、

埼玉のお店でした(爆

3. こういち@ZC72S-RS 2016/08/08(Mon) 01:52:23
そうなんですよ、なぜか埼玉とか他県のお店ばっかり引っかかります。熊本城の近く、という記憶しかなくて困ってます。

4. Nr166er 2016/08/08(Mon) 02:37:05
2chとかまちBBSのラーメンスレや熊本スレにWANTEDしてみてはどうでしょう?
地元の人間or全国食べ歩きマニアしか知り得ない情報なので。
しかし一面ネギというのは、ネギ大好き人間な私にはたまりませんね。
高校生頃までは地元駅構内のうどん屋はネギ入れ放題で、最初にドカンと入れて、一通り食しておつゆだけになったら、再度ネギ爆入してシャキシャキ音を味わったものです。
また学生時代は大阪の片田舎のお好み焼き屋で、TVで知ったネギ焼き(キャベツの代わりに刻みネギ)をメニューにないのに女将を口説いて作らせたものです。
あぁ、何もかもみな懐かしい。
長文スマソ。

5. こういち@ZC72S-RS 2016/08/08(Mon) 23:53:45
ありがとうございます。とりあえずアマゾンでラーメンWalker 熊本なるものを見つけたので現在取り寄せ中です。


▲ページの先頭へ