どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2016/07:
●2016年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8286] むぅ・・・意外と早いものだなbyクワトロ (7 レス)
2016/07/16(Sat) 00:22:12
WGZC さん
Web: (none)
お久です。
来週にはGeForce GTX 1060が発売ですか…ついこの間、1080/1070が出たような気がします。
980に性能が近くて更に先のモデルより安いとは…いいなぁ。

こんなに早く降りてくるならGAの買い替え先にしたんだけど、まあしかたないっすね(ぉ
9600GTから950に変えたんですが、セミファンレス機構なのでゆるゆるのソフトなら動作もしないようで、技術の進歩は凄いですね。
HDMIも2.0になったし良かったと言うべきかな。


*960や970も視野に入れてましたが、欲しい候補にするとちと高めでしたので、960の方での欲しい候補に似通っていたのと急に下落したので買っちゃいました。

1. ぶんかい 2016/07/17(Sun) 23:58:38
自分はRX480が気になってます。
http://www.famitsu.com/news/201607/14110840.html
http://www.xbox.com/ja-JP/games/scalebound
グラボ新しくしたらこれやりたいなぁと。

2. WGZC 2016/07/20(Wed) 18:45:17
RX480、RADEONですか。
性能は良いと聞きますが、如何せんATIと相性が…(HDDを道ずれにハングアップしたので)
XBOX360で結構発色も良くていいんですけどねぇ。>ATI

GTX950は確かに重量ゲームするには力不足かもしれませんが、限りなく960に近い性能な部分は多少助かります。
もっとも市場だと960に一割減で購入コストが同価格か高めでしたから960や970の方に目が向くのもわかりますが。
しかし、一時期は頭打ちでしたが一気に来てますね。

3. ぶんかい 2016/07/21(Thu) 01:18:33
自分もRadeonには苦い思い出が多いですw
ビックカメラでレシートに当たりが出てタダで手に入れたSocketAの変態マザーのAGPに挿したらx1にしないとまともに動かなかったり。

1070の国内販売価格が予想よりかなり高かったので、今買うとしたらRX480かなぁ・・・・、などと思ってます。

4. WGZC 2016/07/22(Fri) 01:27:16
今回のGTX1060も中々なようですね。
ベンチはものによっては980より落ちるそうですが、980よりも伸びる部分も有るようですね。
970以上980未満なんでしょうかね。
まあ、1070の方が幸せになれるんでしょうけど、120wで動作するのは良さそうです。

AMD系CPUなんでRX4xx系を応援したいんですが、やっぱり苦い思い出が…

5. こういち@ZC72S-RS 2016/07/25(Mon) 22:22:05
ああぁ、ついこないだ970を買ってしまいました。も少し待てば良かったですね・・・GTX660Tiからだと体感で殆ど差がないんですよ。

6. 皇帝SBB 2016/07/26(Tue) 22:03:03
未だにGIGABYTEの580を使用しています。
特にこれ以上の必要性があるのかどうかもわからんし(笑)
WQHDだ4Kだと色々言っていますが、その辺が明確になったら何か反応するかもしれません。

7. ぶんかい 2016/08/07(Sun) 01:39:38
消費電力が下がっていくのはありがたいですな。
自分の電源予算は毎回一万円位で最近は玄人志向のばっか使ってますが、
650Wで済むならコルセアやEnermaxブランドの製品も手が届く・・・。


▲ページの先頭へ