どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2015/04:
●2015年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[13] Re: バイクを降りることにしました (0 レス)
2015/07/19(Sun) 04:39:07
CD-R さん
Web: (none)
一度、手放すと次に乗る機会はたぶんやって来ないと思います。自分は、15年ぐらい前に違う理由ですが手放して以来、ライダー復帰にはいたらず、現在も持っていません。いつか、またというのは意外とやって来ないです。置く場所があるんなら、一時的に廃車してとっておくのが問いと思います。車検なんて意外と簡単なのでシロートでも通せるので費用がたまってからナンバー取ればいいと思います。

1. (と)(こ)の(ま) 2015/04/30(Thu) 01:41:27
諸々の条件が整ったらまた乗れるようになると良いですね。
自分の場合は原付と軽二輪しか無いので税制面ではあまり問題ないのですが、
軽二輪の方はポンコツなので何時どこでどの部品がお亡くなりになるか
ヒヤヒヤしながら乗ってます。
(部品交換(だいたい中古)で安定しましたが、乗り始めて2年とはいえ27歳ですからいつまでもつやら)

2. SRX250F 2015/05/03(Sun) 13:06:41
うちもリストラ組ですが、車検が無いので置いてあります
たまたま昨日、今年はじめてのエンジン始動を行いました
昨年の引っ越し時に300キロ走った以外ほとんど乗っていません
前ブレーキ不良とバッテリー不良(電力不足でスピード出せない)で難儀しましたが、なかなか手放す事は出来ませんでした
結局、修理に一万円しなかったので引っ越し前に直せば良かったと思いました
バイクに思い入れがあってしんどいですが、また乗れるようになれば良いですね

3. 皇帝@白ブサ 2015/05/04(Mon) 06:13:21
私もリストラ組でして、一時期かなりしんどい時期がありました。
1年プーした後で2年ほど学生をしていた時と、その後で半年間だけ安いバイトをしていた時期です。
学生だから時間はたっぷりあったんですが、ガソリン代を捻出するのが大変でした。
乗ったら乗ったで消耗品を如何にコントロールするかでまた大変。
車検も大変でしたが、バイクを手放すという選択肢だけは全く存在しませんでした。
その前に古くなってしまっていた自動車を処分したこともあり、バイクまで手放すとアシが無くなるからですけどね。
それ以上に思い入れも有ったわけですが。
さすがにこの時は買い替えなど全く考えられませんでしたね。
今はもう少し収入も増えましたので、何とか維持してます。

4. masashi 2015/05/16(Sat) 13:18:04
大型バイクは維持費が大変ですね。
といっても私のNC750Xは大して財布に負荷掛かってないですが(ぉぃ)
燃費も原二スクータと変わらないし。
この前、一日掛けて紀伊半島一周とかしましたけど楽しかったです。

本題に入りますね。
6/28(日)に小排気量バイク(〜250cc)限定でツーリングオフ会を行う予定です。(日時確定)
京都市内に集合し、京都中部をのんびりと散策ツーリングしましょう。
わたしはG-MAX150LCで行きます。

興味ある人、居ますか?

5. しんのすけ@CBR1000RR(07) 2015/06/02(Tue) 20:59:15
先日、ドナドナされて行きました。
当初はなじみの店に引き取ってもらう予定でしたが、こちらの
希望より少し安かったので、ネットで相場を調べていました。
某有名店で査定してもらったら希望金額を出せるとのことで、
そこで売却してしまいました。

新しいオーナーさんの所で楽しんでもらいたいもんです。

6. masashi 2015/06/04(Thu) 20:07:03
まあ、生活に余裕が出たらまた買えばいいのでは

今日は素晴らしい天気でしたので周山方面を一人でツーリングしました。
しかし最悪に墓穴を掘った模様。

周山近くの親戚の家が大改装工事中。
それを父に言ったら、それがきっかけで○○の息子がバイク乗ってるって親戚中に広まった(汗)。

さっき民宿やってる親戚から泊まりにおいでと電話が(滝汗)。

福井、石川、金沢、うーん。

7. 皇帝@白ブサ 2015/06/05(Fri) 10:44:26
親戚全員が私の道楽は知っていますが、ウチは親戚が近所に集まってるんで…そういうのは無いですね。
弟や妹は少々離れた場所に住まいを構えていますが。
(妹はうなぎパイ市、弟は北の大地)
弟の所には飛行機+レンタカーでは行ったのですが、くたばる迄に一度バイクで行ってみたいものです。
ただ、あの道を走ってると道中退屈過ぎる嫌いが無くもない…居眠り運転しそう(汗

いずれリターンする機会があればいいですね。

8. G兄 2015/06/05(Fri) 21:03:54
こっちはご無沙汰ですが。
趣味が完全に変わってしまい自分もZZR1400(11)を2週間ほど前に手放しました。
そのかわりハスラー契約しちゃいましたけどね。
これで心おきなくカヤックやカメラ機材を運べる。

二輪はDio110で。

9. しんのすけ@CBR1000RR(07) 2015/06/12(Fri) 17:34:44
皆さんありがとうございます。
バイクで走ってた道を車で走ると「ちょっと早まったかな・・・」って感情が湧いてきます(笑)
生活が安定したらFTRあたりを買って復帰出来たら最高なんですけどね。

10. リッシュなデザインの 2015/07/17(Fri) 16:09:45

11. ルメットスチロー 2015/07/17(Fri) 16:09:49

12. きのあるカラー 2015/07/17(Fri) 16:09:52


▲ページの先頭へ