どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2015/04:
●2015年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[9] Re: 奇跡もまた繰り返す (0 レス)
2015/04/29(Wed) 01:46:37
WGZC さん
Web: (none)
>後にシャアの帰還だけを除く3作はバンダイ系の
出版社から再販されたですが……

成るほど。
シャアの帰還は何かあるんですかね。
確かにマニアックなモビルスーツが登場したとは思いますが。
でもマニアックな機体ならエニグマの方が濃いと思いますけどね。

1. masashi 2015/04/11(Sat) 10:38:27
UCとヤマト2199は全部映画館で見ました。
近所に映画館があるというのはすばらしいです。

UCは毎回長い『前回までのあらすじ』と『歴代ガンダムの名シーン』がとってもうざぁぁぁかったです。
(何でジュドーとハマーンのやり取りのシーンなんて入れるのだろう?)
戦闘シーンとBGMのかっこよさは、サンライズの歴代アニメと比較しても屈指の傑作かなと

しかしサンライズさん
クロスアンジュと革命機ヴァルヴレイヴの劇場版作らないかな。

2. WGZC 2015/04/13(Mon) 02:20:08
>クロスアンジュと革命機ヴァルヴレイヴの劇場版作らないかな。

どちらも少しエロ方面強なので難しいかも。

>(何でジュドーとハマーンのやり取りのシーンなんて入れるのだろう?)
ネェルアーガマ繋がりなのでは?
UC繋がりだと逆シャアはちと薄いかも。
まあ、ゲームブックのシャアとかの繋がりもあるのかも知れませんが。

3. masashi 2015/04/13(Mon) 17:21:13
クロスアンジュは舞-HiME→舞-乙HiMEみたいに何か続編は作るかなと
ヴァルヴレイヴ続編を期待しているのは無茶かな?。
あとガンダムGのレコンギスタも続きが見たいです。

今のところ映画館行く予定のアニメは『コードギアス 亡国のアキト』第三章と第四章ぐらいです。
第三章は来月ですね、あと半月ほど

>ネェルアーガマ
UCはZZの背景もありましたね

ガンダムのゲームブックはクインテット・キュベレイというのが出てくる
『機動戦士ガンダムZZ Vol.3 エニグマ始動』ぐらいしか覚えてないです。

4. WGZC 2015/04/15(Wed) 00:30:21
>クインテット・キュベレイというのが出てくる

懐かしいですね。
ある意味最強の一角でしょうかキュべレイ系では。

シャアの帰還と呼ばれるゲームブックです。
その際、ロンドベルの一時的旗艦がネェルアーガマで、艦長は当然ブライトさんでした。

ZZが無いとネェルアーガマが登場出来ない感じなのでUCだとZZの流れが必要かと思われます。
まあ、メガバズーカランチャー(百年黄金だ用)などがあったのも頷けますし。



オリジナルでは無いですが、二期希望なら「魔弾の王と…」と「六畳間」が希望したいです。
ただ両者とも厳しいか絶望的が、大方のみかたです。
魔弾は2クールあれば尺も設定複線も上手く使えたでしょうが、1クールでは駆け足+TV設定で繋げるのは難しそうです。

六畳は端折りは有りますが、上手く纏めた感じです。
が盤売り上げと提供雑誌の特性上無さそうとのこと…


Gundamはそろそろ男くさいニューディサイズの反乱とか、マフティ抗争とか映像化してくれると嬉しいかもですね。
スーファミのF90のゲームの映像化でも良いかも

ジージェネでしか味わえないシリーズですから。

5. masashi 2015/04/17(Fri) 19:40:50
>シャアの帰還と呼ばれるゲームブックです。
勁文社 アドベンチャーヒーローブックスシリーズですね
現在アマゾンでエライ値段になっていますが(汗)

>「魔弾の王と…」と「六畳間」
うーん、どちらも見てないですがHuluで放送してくれたら見るのですが

閃光のハサウェイとか何気に映像化待ち望んでいる人は多いですね。
SDガンダム GGENERATIONの常連でしたか

6. WGZC 2015/04/22(Wed) 00:27:57
>勁文社 アドベンチャーヒーローブックスシリーズですね
>現在アマゾンでエライ値段になっていますが(汗)

エライ値段ですか。
とは言え、物がどこにあるのか不明ですが(ぉ

後はオリジンもやるなら『ジオンの再興』とかも良いですね。
ゴブリンとか地上用The-Oとか大気圏内を飛び回るReGzとか見たいです。

後はジージェネのモノアイガンダムとか…

7. HC53 2015/04/26(Sun) 23:18:31
>>勁文社 アドベンチャーヒーローブックスシリーズですね
>>現在アマゾンでエライ値段になっていますが(汗)

この出版社からは4作のガンダムを題材にしたゲームブックが
発売されて、後にシャアの帰還だけを除く3作はバンダイ系の
出版社から再販されたですが……

8. HC53 2015/04/27(Mon) 01:11:27
>あれだけのスピードだと小型化したFシリーズより高性能そうです。

アニメを見るとき、頭の中で時代設定による脳内減速やら加速を
しないといけないですね。
ORIGINでのシャアザクの描写に、UCで「通常の3倍のスピードで接近」
したシナンジュとの速度比較をしたい気分になりましたもの(笑)


▲ページの先頭へ