どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2015/02:
●2015年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8202] SSL3.0の脆弱性のせいで・・・ (12 レス)
2015/02/23(Mon) 00:31:22
こういち@ZC72S-RS さん
Web: (none)
7年間使用したガラケーのF-02Aですが上記脆弱性のせいで毎日利用しているサイトから締め出しをくらい、機種変更せざるを得なくなりました・・・。docomoショップへ行くと驚くほど選択肢がない!メール等の操作性の互換を考えF-07Fにしましたが、0円ケータイがなくなって高いこと!さらに一時はやったワンプッシュオープンとかもなくなって操作に対するレスポンスもF-02Aより落ちています。(MENU押しても数秒反応しない)
フィーチャーフォンにフューチャーはないのかなぁ。

1. ぶんかい 2015/02/23(Mon) 00:48:56
伯母が使ってたソフトバンクのガラケーが死んだので
新古(実質未使用)のPANTONE WATERPROOF 202SHを9000円で買ってきてsimを差し替えてあげました。
ボタンが二つ増えて困惑気味でしたが、安かったのでそこは納得していただきました。

自分は格安simにLTEじゃないfonepad7(simはLTEに対応してるのに・・・・)です、でかいorz
いつかはiPhone などと思いつつも、電話機に7万も出せるか!という気持ちもあってケチケチしてますw

2. こういち@ZC72S-RS 2015/02/23(Mon) 23:47:10
電話機に7万は出せないですね。(F-07Fも5.3万円ですが)
職業柄一日中サーバ・PC・タブレットと格闘してるので私生活でスマホを選択する気にはなれないです・・・海上で繋がりにくいですしね。(FOMAもMOVAより海上エリアが狭くなりましたが)

3. 破壊神KAZ 2015/02/26(Thu) 23:38:34
格安simに格安スマホ等の場合はどうにも、ですが
docomo、au、Softbankでも、機種変更時に例えば2年縛りであるとか使用年数が長い等で
最新の携帯でも半額未満程度で買えますよ
友人はauですが、型落ち(夏に冬モデル)を選んだら2年縛りの代りに実質0円になったそうですし
初スマホを買った時(3年前)には10年以上の利用だったので月々のキャッシュバックがスマホの月賦より100円程多かったと言う異常事態に(笑

ぶっちゃけ機種だけじゃなくて契約料ももうちょっと安くなってくれないと困るんですがね・・・
doxomoでLTEプランですが、一番安い780円+もう契約できないデータのダブルプラン2000円付けて
他オプションあれこれと月賦等で5000円程度払ってますかね
ぶっちゃけロクに電話しないし、モバイルデータなんて使えるパケット量が貧弱過ぎてほとんどoffのまま
onにしといたらすぐ上限の5000円にハネ上がるorz のでwifiで、外出時はポケットルータに安simです
カケホに入ってもいいんですが、1GBとか500MBとかでいいんで1000円くらいのプラン作ってくれないですかねぇ

4. HD 2015/02/28(Sat) 03:56:43
docomoのはワンプッシュは現役です。
FOMAなら旧プラン選べるので場合によってはお勧め。

5. masashi 2015/02/28(Sat) 09:16:57
えーと、ドコモのCM張っておきますね。

「3秒クッキング 爆速エビフライ」篇
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=lkaIoH6Um60#t=0
「3秒クッキング 爆速餃子」篇
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=4ViwSeuWVfE#t=0

契約したくなったりして(笑)

6. こういち@ZC72S-RS 2015/03/01(Sun) 01:55:40
2年縛り契約ですが先日妹の携帯が壊れて買い換えたばかりだったので(家族4人の名義が母)ポイントを全部使われたあとだったんです。大急ぎだったんで中古とか選ぶ余裕もなかったです。ワンプッシュはパナのだけ残ってましたが操作が変わるとイヤだったのでFにしました。しかしブラウザの仕様が変わってて結局操作方法は激変でした(泣)十字キーで戻る・進むに慣れきっていたので・・・

7. こういち@ZC72S-RS 2015/03/01(Sun) 01:58:33
餃子編は初めて見ました。これ絶対中身生ですよね?ドコモによると合成はないらしいです・・・。

8. SARAYA 2015/03/03(Tue) 06:48:55
6年ほど前から2年(25ヶ月)おきにMNPを利用して端末一括0円でキャリアを移動して月の支払いを安くしています。
今年が更新月で2月にauのiPhone4s(7GBプラン月3100円ほど)→Docomo iPhone6(2GBプラン月3000円)の支払いとなりました。
キャリアメールとおサイフ機能を諦めるとMNPはやりやすいですね

9. 皇帝@白ブサ 2015/03/06(Fri) 00:52:34
次はパスタらしいですが…

10. TX-Project 2015/03/09(Mon) 22:58:02
油っぽくなるけど射出時に油をしみこませて、炎で着火、その後皮で消火すれば火が通るかも

11. こういち@ZC72S-RS 2015/03/10(Tue) 08:24:52
キャッチャーミットがフライパンになってるそうです。

12. 毎黒仮節渡万 2015/03/15(Sun) 22:59:28
3秒…バカじゃないの?(褒め言葉)

私はN-05Aでパケ・ホーダイ・ダブルですが、家族とのメールと通話が大半なので、料金はほぼ下限(月\1600ぐらい)。
ネットはMVNO運用のSIMフリーなiPhone 4Sに分担させています。月\500ぐらい。


▲ページの先頭へ