どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2013/10:
●2013年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8139] La13の未使用品が (6 レス)
2013/10/30(Wed) 13:06:38
ごんた さん
Web: (none)
98ノート La13の未使用品がヤフオクに
未使用品購入の最後のチャンスでしょうか?

http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b152533503

NGな話題でしたらすいません。
削除キーは9999です。

1. ぶんかい 2013/10/30(Wed) 14:31:03
この出品者(ショップさん)古いソフトもハードも一斉に売りに出してますが廃業するのかなと思ったりして。

同じ物何個も出すことがあるので1つめの出品が3万越えだったのに4個めに至っては落札額が3500円とか・・・・w
おかげで、もう一生手に入らないと思ってたソフト数本が5千円程度で買えて大助かりですが、
一方で手元の売ろうと思ってたソフトの価格も安くなってしまうのが悩みの種、ぐふっ。

2. masashi 2013/10/31(Thu) 19:09:02
殆どのPCを産廃業者にガラクタとして引き渡したので、ずいぶん長いことPC-98を触っていません。
手持ちのPC-98はあと9台(タワーx4、デスクトップx3、ノートx2)。
末永く保管する予定(マテ)。

まあ98は98用CPU切替機とかも手元にあるので復活させるのはお金も手間も大して掛からないのですが、
X68000とかは表示出来るモニターも手元に無かったりして(汗)

3. ぶんかい 2013/11/01(Fri) 00:08:51
>X68000
少し値が張りますがマイコンソフトのXPC-4を使えば何とかなるかも知れません。

4. masashi 2013/11/01(Fri) 03:44:41
>XPC-4
私の友人が発売して即効で買ってました。
値段がちょっと躊躇うんですよ。

XM6iなんていう神エミュもあるので、
NetBSD/x68kのカーネル再構築とか実機で行うと、二週間ぐらい掛かるそうですが、
XM6iのノーウェイトモードでNetBSDインストールは数十分で完了。
インストーラーも改善されていて昔ほど敷居は高くなかったです。
実機はもう必要ないかなと

5. あまがえる 2013/11/02(Sat) 09:07:36
敷居違う、ハードルや・・・

6. 毎黒仮節渡万 2013/12/10(Tue) 07:42:29
ザナドゥのイメージソングのドーナツ盤を入手してみたりとか。


▲ページの先頭へ