どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2013/01:
●2013年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8100] 旧CPUの意外な?需要 (6 レス)
2013/01/17(Thu) 18:54:42
通りすがり さん
Web: http://www.ohata.org/ic.html
ピカピカのP5やK6もPC部品としてではなく、ただの金属としての価値しかないのでしょうね・・・

1. ぶんかい 2013/01/19(Sat) 01:32:14
98の補修部品としてなら価値はあるでしょう。
ビンテージマニアは勿論、工場なんかではまだ使ってるとこもあるみたいですし。

2. るり 2013/01/20(Sun) 21:13:06
prosignia150(生ソケット7なノート)とGA-5AX(ATXなソケット7)が、
ファイルのバックアップ保管庫などで、うちではまだ現役だったりします。
さすがにそろそろ退役かなと思っていますが・・・

3. U−BAY 2013/01/22(Tue) 00:32:30
NASAが8086の寄付を募ったこともありますし、人工衛星は信頼性最優先で枯れた技術しか使わないですから・・・、といってもP5もK6も主流じゃなかったしなぁ・・・。

そういえば、はやぶさにはセガサターンが入っていたっけ。

4. こういち@BD5BRC2 2013/01/23(Wed) 00:48:54
386DX2が手元にあったはず・・・NWP4-2.6CGHzも一個あります。

5. こういち@BD5BRC2 2013/01/23(Wed) 00:49:35
あぁ、CPUアクセラレータ付けたときに外したAm286-12MHzもあった。

6. SSI 2013/01/23(Wed) 22:44:03
そういえばCyrixのFasMathを持ってますねえ…


▲ページの先頭へ