どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2012/12:
●2012年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8095] 家電店の福袋 (5 レス)
2012/12/23(Sun) 02:28:36
ぶんかい さん
Web: (none)
今使ってるノートPCが今にも死にそうなので
ノートパソコン福袋にかけて見ようかどうか検討中です。

オンライン予約が取れればいいのですが(既に淀は失敗)
ダメなら早朝から並ぶか・・・・・orz

みなさんはどうですか?

1. Niimi 2012/12/23(Sun) 11:18:58
福袋って物が、中身が判ってても判らなくてもあんまり好きじゃないんで……
ボーナスも無事出た事ですし、ThinkPad X220を買ってきました。といっても、新装整備品(要は中古整備品だな)ですけどね。
i5-2410M 2.30GHz/4GB/128GBSSD/Win7Pro(32bit)で\48,800ならまぁってところで。
なんか一杯出まわってたんで、どこぞのリース明けなのかねぇ?

でもって、購入したのは大須のじゃんぱらですが、「同じもの」と思われるものがSofmapで山積みに。
そちらでは「大特価」を謳いながら\49,800なんですよねぇ……
「余所じゃ\48,800で売ってるのに、せめてそのくらいには?」と訊いたら、「ならそっちで買えばぁ〜」との返事。
あらためてじゃんぱらで購入した際その話をしたら、「Sofmapさん強気だなぁ〜」と。同感です。(苦笑)

2. しんのすけ 2012/12/23(Sun) 18:46:12
dynabookのR632って奴を店頭で見かけて欲しいなぁって思いました。
まぁ買っても取り立てて使い道を考えてる訳じゃないんですけどねw

すでにボーナスが都市伝説化しつつある私にはもはや贅沢品ですよorz

3. ぶんかい 2012/12/25(Tue) 04:26:28
ビックとヨドのPC系袋は(定価ではなくリアル相場で)毎回価格以上の物が入ってることが多いような気がしますが早朝から並ばないと買えないのが悩みどころです。

ちなみに他の家電量販店の袋は良い思い出が全然ない(^^;
田舎にあるyとかKとかだと開店同時位でも余裕で買えますが型落ちで捨て値になってるようなのしか出てこねーorz
1万円のデジカメ福袋を買ったら中身がアマゾンで8千円で買えるデジカメだったり。

春頃親からCore2duoのお下がりが貰えそうなのでそれで我慢するのもアリかな・・・・。

4. TDF 2012/12/27(Thu) 11:59:48
福袋じゃないですが、この夏に思うところがあってノートPCを購入したんですが、
ソフマップで中古で購入したPanasonicのCF-Y7の企業向けWinXPモデル(CWHAXS)が妙に自分にしっくり。
CPUはC2DのL7700でそれなりにパワーがあって、さすがにモバイル965チップセットなのでD3Dは貧相ですが、普通に使う分にはまったく不足はなく。
中古の癖にバッテリーも普通に使えてるっぽいし、思ってたより重量も軽いしデスクトップが広い(1400x1050)ので作業性も悪くなく。
逆に言えば「何でこんなスペックなのに中古に出て4万円弱?」って状態です。
まあ企業向けモデルなので、職場が一斉にWin7に入れ替えた結果なのかなとは思いますが。

5. ぶんかい 2012/12/31(Mon) 22:15:15
並んでも福袋が買えなそうなので
あきらめてデスクトップ用にSSDとメモリとソフトなんぞ買ってしまいました。

ノートはAMD Dual-Core C60かお下がりのCore2duoで我慢になりそうです。
知り合いがF-11Dを恵んでくれたのでイーモバイルsimでデザリング出来るなら
キンドルファイアみたいなタブレットでもいいんですが・・・・さて。


▲ページの先頭へ