どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2012/11:
●2012年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8063] デストラップ、WILL、アルファ他 (20 レス)
2012/11/22(Thu) 23:00:08
ぶんかい さん
Web: http://blog.livedoor.jp/hazime360/
http://www.amusement-center.com/project/egg/special/package_10th/
ようやくスクエニが参入ですよ。

デストラップとかWILLは子供の頃プレイしたくて仕方なかったのですが
うちのFM-new7にはFDドライブがついていなかったと・・・orz

さすがに版権物やロリータシンドローム(wとかは無理でしょうが他のタイトルも是非復刻して欲しいです。

1. masashi 2012/11/25(Sun) 00:28:21
>スクエニが参入
ブラスティーが入ってないので×ですね(マテ)

アルファは攻略本見ながら遊んだ覚えがあります。

2. ぶんかい 2012/11/26(Mon) 13:37:08
自分もブラスティが入ってないことに疑問だったのですが、
調べてみたらメカのデザインはアニメ会社のサンライズが権利を持ってるようで、そこら辺が影響したのかなと。

http://ayachi0610.blog65.fc2.com/blog-entry-195.html
これなんか絶対復刻できないだろうなぁ・・・・・。
ロードの合間にOPテーマや音声が流れるのが泣けますw

3. TDF 2012/11/29(Thu) 14:39:50
いやいや、そもそも「80年代を熱狂させたアドベンチャーゲーム」って書いてありますがな。
版権云々の前にブラスティーは一応RPGじゃなかったですかい?
自分もその時代ので一番やったのはブラスティーなんですが…w
あと印象に残ってるのはプラジェータかなぁ。
これはアクションだからもっとお門違い
http://www.geocities.jp/rip_gamer/prajator/prajator.html

4. masashi 2012/11/29(Thu) 16:24:28
>ブラスティーは一応RPGじゃなかったですかい?
そのとうりです。
パーツ強化していくゲームだったかなと

プラジェーターは『〜マルスへの挑戦〜』が中止になって、内容変わって発売したのですね

JESUS、アンジェラスとかPC-88アドベンチャーゲームですとエニックスは良ゲーメーカーでしたね

5. WGZC 2012/12/02(Sun) 01:21:35
>80年代を熱狂させたアドベンチャーゲーム

ウィン○マンも入るのでしょうか?(マテ

>JESUS、アンジェラスとかPC-88アドベンチャーゲーム

今や幻?のJESUS2等もありましたな。評価低かったですけど。
アンジェラスは、まあトップみたいに奇跡が起これば2が(ぉぃ

6. ぶんかい 2012/12/04(Tue) 23:36:02
PCE用として作られたアンジェラス2はほぼ出来上がっていたそうです。
というか何年か前にプレイ出来る状態のコピーディスクがオクで出品されていたそうな・・・・(^^;


▲ページの先頭へ