どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2012/10:
●2012年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8056] 移植失敗  (18 レス)
2012/10/10(Wed) 20:41:05
WGZC さん
Web: (none)
939マザーからAM3マザーへのシステム移植失敗したようです(汗
運良くnforceなAM3マザーをゲットできたので移植しようとしたのですが、IDEエミュを忘れていたようでディスクエラー発生後起動しなくなっちゃいました。

門を守お仕事をこれからプレイしようとしたのに(ぉ
回復方法・・・あったかなぁ

1. ぶんかい(帰省中) 2012/10/10(Wed) 23:46:24
BOOT領域が壊れただけで後は無事なんじゃないでしょうか?
セカンドドライブにすればドライブの中を覗けてデータ救出が出来るかも知れませんよ。

2. WGZC 2012/10/11(Thu) 01:33:36
書き込み有り難うです。
トラブルで放置しておいたHDDに新規インストールしようとしたんですが、どうやら致命的なダメージだったらしく起動すら出来なくて途方に暮れちゃいました。

セカンドドライブで繋げてみようかと思いましたが、検索するとどうやら修復できそうな感じでしたのでつい今し方まで試しておりました。

結果としてはご指摘道理BOOT領域がエラーっただけでしたので、起動するようになりました。
良かった良かったなのですが、誤算としてはちと重たいゲームがさくさくになるかと思ったら変わらなかったと言うことです。

・・・GF9600GTもボトルネックなのかぁ。
まあもう暫くは延命できそうだし良かったとするか。

因みにAM3マザーとの説明でしたが、どうやらAM2+マザーでした。
DDR2メモリー対応なので微妙に書き込みしているセカンド機とかぶります。
でも2.1GHzな939から3GHzx2なアスロンIIなのでCPU負荷メッセージが少なくなりそうです。

3. ぶんかい(帰省中) 2012/10/15(Mon) 19:46:44
>・・・GF9600GTもボトルネックなのかぁ。
電源容量の問題がクリアできるならGTX560Ti辺りに交換してみるといいかも知れませんね。
勿論670や660Tiの方が高性能ですが3万/2.5万に対して560Tiは1.5万と安いので・・・・。

4. SSI 2012/10/16(Tue) 01:47:01
グラフィックの進化はすごいですねえ。
下で書いたようにM/B死亡で一台組み直したのですが、
Phenom II X4 965 Black EditionとRadeon4850の組み合わせと、
新型のA10-5700では3Dネトゲのベンチがそれほど変わりませんでした。負荷の重いゲームでは差が開くのでしょうが…。

もちろん負荷のかかる場面では重い感じになるのですが、嬉しい誤算というか数年前のミドルハイが統合型に追いつかれて微妙というか、何とも複雑な感じですw

5. 空中分解一号 2012/10/17(Wed) 18:37:13
スレとあんまり関係ないですが
AM2+/AM3/AM3+のWindows8対応はどうなるんでしょうね。

知り合いがDSPの限定版を買うため深夜並びにいこうってうるさいのですが
手持ちのマザーに8用ドライバーが出てるものが一つも無いorz

6. WGZC 2012/10/23(Tue) 22:23:39
>下で書いたようにM/B死亡で一台組み直したのですが、
>Phenom II X4 965 Black EditionとRadeon4850の組み合わせと

PhenomIIx4ですか、良いですねぇ。暫く戦い続けるには十二分なCPUだと思います。流石に新品は殆ど無いようですし、中古だと幾つかあっても無茶させている可能性もあるので難しいですね。

>電源容量の問題がクリアできるならGTX560Ti辺りに

ちと古くなったとは言え、コルセアの650Wなのでいけそうですが、ミドルクラスでも良いので650系でも良さそうではあります。
出来ればファンレスが出てくれると良いんですが。

>AM2+/AM3/AM3+のWindows8対応はどうなるんでしょうね

よほど特殊でなければ出してくれるか、7の使い回しになるんじゃないんですかね?
流石にAM3/AM3+辺りは出してくれても良いと思いますし。
AM2+は使い回しかもかな。

18. ぶんかい 2012/12/21(Fri) 17:32:53
AMDのチップセットは700シリーズまではWindows8に対応するみたいですね(740とかもいけるのかしら?)。
8用のLANドライバーが見つからない板もありますが・・・。

押入れに未使用のAMD880Gマザーが突っ込んであるので使えなかったらどうしようかと思ってましたけど、とりあえず一安心。

でも今使ってる785Gでもいけるならわざわざ入れ替えなくてもよいような気もw


▲ページの先頭へ