どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2012/08:
●2012年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8042] 本日最終日。(なにの?) (16 レス)
2012/08/12(Sun) 03:26:03
Niimi さん
Web: (none)
今年も東京は涼しい

1. しんのすけ 2012/08/12(Sun) 14:16:47
そう言えば・・・
天気で良かったですよね。雨降ると買ったものが濡れちゃいますからw

2. 空中分解一号 2012/08/12(Sun) 19:05:58
今年はどこからもお誘いがなかったので行きませんでした。
先日のドラクエのイベントで朝から並んだ時も吐きそうになりましたし、三十路超に一般参加は厳しいorz

ダンスゲームでもやって体鍛えるか・・・・。

3. Niimi 2012/08/12(Sun) 19:35:29
……五十路だと? (苦笑)
それはともかく帰りの新幹線にもぐりこむ……
今はひかりでもN700系使ったりするのね。

4. 破壊神KAZ 2012/08/13(Mon) 00:45:21
すいません、分かるネタでお願いします。。。

5. しんのすけ 2012/08/13(Mon) 09:13:47
コミックマーケット82のことです。

6. しんのすけ 2012/08/14(Tue) 16:13:46
コミケのことで良かったんですよね? ちょっと心配・・・

7. MikanSeijin 2012/08/16(Thu) 04:52:45
思ったよりも過ごしやすかったです。ただ、通り雨があったらしく外周ならばせた知り合いはずぶ濡れで帰ってきました(本を守ったのはさすが)
毎回、薄い本買いすぎ、と思いつつなかなか数が減りません

8. 空中分解一号 2012/08/18(Sat) 11:01:41
昔は次に住むならビックサイトの傍って固く心に誓うほど夢中でしたが、
現在住んでいるとこが耐震がらみの立替で2年以内に立ち退きの話が来ても今は全然そういう気にならない・・・・orz

9. TDF 2012/08/18(Sat) 15:27:37
むしろ埋立地は液状化の危険性があるしそもそも沿岸の低地は津波の心配があるしで
住居を構えるには不安な場所になりましたしねぇ…

10. しんのすけ 2012/08/18(Sat) 20:08:09
液状化の映像を見て、いくら建物に対策を施しても、水道管やガス管、道路などのライフラインの破壊を防ぐことはできないんだなと改めて再認識できました。

11. ひろと 2012/08/19(Sun) 16:01:56
有明、東雲、豊洲のところは311の地震で液状化なかったですよ。

12. 空中分解一号 2012/08/20(Mon) 04:00:13
有明じゃありませんが実家が海から700メートル位のとこに建ってるので津波は心配です。
2階のベランダにオーガニックボートの小さいのを置いといて
いざとなったらそれに飛び乗るとかくだらない事を考えてます(^^;

13. うっそ〜ん将軍 2012/08/20(Mon) 20:02:47
>有明、東雲、豊洲のところは311の地震で液状化なかったですよ。
辰巳近辺は液状化しました。
道路と建物の境界の高さが30cm位変わってましたよ。

14. しんのすけ 2012/08/20(Mon) 23:50:38
>オーガニックボート
社会の教科書に載っていた、農家の軒先に吊るされた木製の船みたいですねw

15. Niimi 2012/08/21(Tue) 09:17:19
まぁ「そんなものが必要な所には住まないのが普通」でしたからね。
そういう住むのに不適切な所に住む以上、他人に迷惑を掛けないだけの対策は事前にとるという形ですわな。


▲ページの先頭へ