どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2012/06:
●2012年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[8032] F1 Rd.8 ヨーロッパGP (11 レス)
2012/06/21(Thu) 22:34:46
Niimi さん
Web: (none)
BSフジにて

【予選】6月23日(土) 24:00〜25:00
【決勝】6月24日(日) 23:00〜24:50

バレンシア(スペイン)はなぜ「ヨーロッパGP」なんだろう?

1. しんのすけ 2012/06/22(Fri) 11:38:38
今年はドイツじゃないんですね
スペインってほんとにモータースポーツ盛んですよね

2. 破壊神KAZ 2012/06/22(Fri) 19:19:15
国で一枠、ヨーロッパで一枠とかじゃなかったですかね

うん、意味の分からない説明になってるorz

3. サラミス 2012/07/01(Sun) 12:47:34
カムイは最初のピットミスさえなければ・・・って感じでしたね
次回に期待といいたいところですが
5グリッド降格のペナルティでますます厳しそうです

4. こういち@BD5BRC2 2012/07/02(Mon) 23:14:00
2で正解です。シューマッハが強かった時代はドイツで2戦(ホッケン+ニュル)+イタリアで2戦(モンツァ+イモラ)なんて例外(一つはサンマリノGP)もありましたが・・・バレンシアは今回で終わるかもですがね・・・。ベッテル人気が高まればまたドイツで2戦やったりして。

5. TDF 2012/07/05(Thu) 09:27:30
パシフィックGPが日本で行われてたのは何ででしたっけ?
日本企業のスポンサーがいっぱいだったから?

6. i96968 2012/07/11(Wed) 02:32:10
>日本企業のスポンサーがいっぱいだったから?
多分それに加えてセナ様のせいで日本でF1人気が高かったから、興行が成立すると踏んだんでしょう。
で、一国一GPのせいで2開催できないから、無理やりパシフィックと銘打ったと。
しかし関係者には申し訳ないですが、開催地がいかにも悪かったですね。せめてFISCOなら、また違ったかもしれませんが。


▲ページの先頭へ