どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2012/02:
●2012年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7981] ジャンクジャンクジャンク (31 レス)
2012/02/25(Sat) 19:27:29
旧時代人 さん
Web: (none)
数世代前のPCパーツはもはや、誰も無料でもほしがらないのでしょうか?あるサイトでP3 等のパーツを無料提供表明も一名も応募なし。オークション出しても入札一件もなし。捨てるしか無いのでしょうかね・・・

1. 総額 2012/02/25(Sat) 21:09:13
知識がないので手が出せんのです('A`)

2. ZN(C)6 2012/02/25(Sat) 21:30:58
取り敢えず私の場合は、何とも場所塞ぎな“山猫”達の群れを何とかしたいと思う………。

3. ZJI 2012/02/26(Sun) 00:17:12
今、部屋の模様替えの真っ最中なのですが(一週間たってもかたづかねぇ)
まぁ、出るわ出るわ、古いPCパーツがてんこ盛り。
GF2MX400とかK6-IIIとかWaveMasterとか、Xv20のパワーアップの成れの果てですな。そのXv20も通電しなくなって久しいし。

ちなみに総額さんの意見に一票。うかつに手が出せないんだろうと思います。

4. むら 2012/02/26(Sun) 00:50:32
初代ちゃんぽん、K6-III+需要ないですか〜

5. 空中分解一号 2012/02/26(Sun) 00:57:54
リサイクルされるのに期待して金取られてもハードオフに引き取ってもらうか(金取った上で処分されるケースもあるみたいですが)、
あきらめて小分けにして燃えないゴミの日に捨てるかどちらかでしょうか?orz

8bitハードやDOS時代の周辺機器などにはオクで時々高騰したりする物がありますが、それ以降はあんまり・・・・。
数ヶ月前タダで貰ったPCに載ってたサムスン製DDR400の1GBメモリ4枚なんかはオクで売ったら1万円になったりしましたけど。

>無料
山猫以降機のFDを2ドライブにするケーブル(自分で作れよ!)とか
UIDE-66をタダでいただけるなら飛びつきますがw

ちゃんぽんとかK6-III+は高値はつかないかも知れませんがオクに出せばぱそ○ん倶楽部の人とか落としてくれるかも知れません。

6. 毎黒仮節渡万 2012/02/26(Sun) 02:10:31
以前、間違ってRvIIを処分されてしまいましたが、9821Ae/Anは売却したいところ。Nr166だけ残す予定です。

ちょっとWin3.1を使いたいんですよね。DFJ2/WINと、あと川崎を(何

7. 旧時代人 2012/02/26(Sun) 18:48:56
ううむ、ここでさえもそんな状態か。デュアルCPUで使用していたP3 1GHz,1GBRAM...誰か欲しい人いませんか?

8. zaf 2012/02/26(Sun) 21:22:18
>デュアルCPUで使用していたP3 1GHz,1GBRAM

 これを見るとRvII用で 1GBRAM = 128MB EDO ECC SIMM x8 と思ってしまう(^^;) まさかね...だったら欲しい人いるんじゃないかな。

9. 旧時代人 2012/02/26(Sun) 21:47:28
いや、さすがにそれは。440BXデュアルCPUマザーで使っていたPIII x2ですよ。某ジャンクサイトで提供を表明した物の、誰も欲しがらずついにゴミ箱行き決定か、と思っている次第。マザーは一応動く状態ですがコンデンサの肥満が確認され交換が必要なため手間などを考えるともう処分しようと思っている物です。

10. 湯葉 2012/02/26(Sun) 22:19:33
FSB100のSlot1ならちょっと欲しいかも、Tiger100が眠っているので・・・

11. 旧時代人 2012/02/26(Sun) 22:24:11
FSB100のslot 1ですよ。2個そろってます。いかが?送料負担して頂けるならお譲りしますよ。

12. 湯葉 2012/02/26(Sun) 22:50:22
旧時代人さん、ありがとうございます
9821xv13あっとまーくgmail.com
あっとまーくを@にしてメールお願いします

これでやっとTiger100を再利用できます

13. Marume 2012/02/26(Sun) 23:40:59
>UIDE-66
送料負担してももらえるのならお譲りします。
UIDE-133もあるはず。

重い腰をあげてそろそろ色々処分をはじめています。

14. 旧時代人 2012/02/27(Mon) 00:07:51
>>湯葉様、メール送りました。

>>13
こちらにはATA-100カードがあります。

15. 湯葉 2012/02/27(Mon) 00:22:21
旧時代人さん、メール受け取りました。
折り返しメールいたします。

16. 空中分解一号 2012/02/27(Mon) 02:08:22
>Marumeさん
ほんとですか!?
自分で以前使った66はコネクタがかけ1ポート使えなくなってしまい困っていたので送料だけでお譲りいただけるならとっても嬉しいです。

bunkai1981あっとまーくzay.att.ne.jp
(あっとまーくを@に変えて下さいませ)
にメールいただけたらと思います。

17. Marume 2012/02/28(Tue) 00:38:37
>空中分解一号さん
gmailのアカウントからメール送信しました。ご確認ください。
忙しくなってしまったのと、UIDEを引きずり出さないといけないので、すこし時間がかかってしまいそうです。

18. amg 2012/02/28(Tue) 14:05:28
超久しぶりです。
RvIIとかって需要ありますか?

20. 皇帝スーパーブラックバード 2012/03/01(Thu) 15:47:17
旧来の資産って、ホントどうしようかって思いますよ。
ウチにもAT互換機関連のマザーがわらわら転がってます。
440BX(AOpen)、850+CPU+RIMM、他にも何枚かあったような。
ケースなんてもうね・・・ATX企画のミドルタワーにフルタワーに。
光学系ドライブも動くか動かんか分からんよーなSCSI規格のドライブまであります。
TEACのCD-R55S、プレクのPX-20TSi、型番忘れたプレクのCD-RW、バッファローのコニカOEMのOW対応MOまで・・・
カード類はまとめて段ボール箱に押し込んでますが、これまたGuillemotのGeForce2GTSなんて懐かしいのまで混じってます。

98関係はXv13/w16@MMX200交換他改造箇所多数、Nd2/340w、他にもノートが二台・・・
何かよく分からん、ノートにおまけで付いてきたパーツ多数。

お宝なのかゴミなのか全然わかりません(汗

21. 総額 2012/03/01(Thu) 20:38:30
>初代ちゃんぽん、K6-III+
>RvII
結構需要あるんじゃないでしょうか。相場とかは全然わかりませんが・・・

22. sagiyama 2012/03/02(Fri) 02:30:33
うちもRvII二台、A-mate六台、ソケ7多数・・・嫁から連続攻撃です(泣

23. 旧時代人 2012/03/02(Fri) 11:21:22
もう、どんどん捨てちゃうしかないですね。
うちは無事にCPUとかお嫁に出せたので残りは少しずつ捨てちゃおうかと思っています。もったいないけどね。取っておいても仕方が無い、邪魔なだけだし。

24. BVV5 2012/03/05(Mon) 12:22:34
総額様 ぼちぼちお送りしても大丈夫ですか?

25. 総額 2012/03/06(Tue) 21:31:52
震災前にいただいたメールのアドレスにご連絡させていただきますのでよろしくお願いします。

26. BVV5 2012/03/13(Tue) 12:31:47
総額様 受信完了しております。

27. nightmerpulus 2012/03/24(Sat) 03:32:23
始めましてV
私は宮崎なのですが、この前フェリー屋さんが困ってました。
なんでも機関室周りが98でうごいてたらしくて、モニタが逝ったおかげで船が動かないってあちこちさがしてましたよ。

28. 空中分解一号 2012/03/25(Sun) 16:14:03
>nightmerpulusさん
金に糸目をつけなければ
http://www.pasocomclub.co.jp/
↑のぱそこん倶楽部で調達出来ると思いますよ。

29. nightmerpulus 2012/03/27(Tue) 15:25:25
>空中分解一号さん
結局、そうなりますか
しかし、ゴミ捨てばにいっぱい捨ててあるのに 悲しくなりますね。

31. アディゼロf50 fg 2013/11/11(Mon) 22:51:52
アディゼロ タクミ レン アディゼロf50 fg http://www.fuconcke.com/


▲ページの先頭へ