どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/08:
●2011年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7850] F1 Rd12 ベルギーGP (22 レス)
2011/08/24(Wed) 21:31:33
Niimi さん
Web: (none)
予選 8月27日(土) 26:35〜27:05
決勝 8月28日(日) 23:50〜25:15

1. Niimi 2011/08/24(Wed) 21:31:58
F1はもう流行らないのかなぁ…… しくしく。

2. たまちゃん 2011/08/24(Wed) 23:08:56
柔道とサッカーが入り込んだから短くなったと思いたい
開始時刻を前倒ししてくれても…とも思うけど

4. 皇帝スーパーブラックバード 2011/08/25(Thu) 07:07:18
日本企業に対する狙い撃ちとも思えるレギュレーションの改正連発を見てからF1に対する熱も冷めてしまいました。
と言うより、FIAの統括するレース全般に対してですけど。

5. ジョルジ 2011/08/25(Thu) 07:40:27
 F1、そういえば観なくなってしまいました。仕事の影響で観られなくなった、というのもあるんですが・・・。
 アイルトン・セナとアラン・プロスト、デーモン・ヒルとミハエル・シューマッハの対決シーンはよく観てたんですがねぇ・・・え? 「かなり昔」? それは失礼。
 でも、そういう「ライバル対決」みたいな要素がないと、観ても面白く無いというか・・・たとえば大相撲でも「白鵬 VS 日馬富士」の一番は「観たい」と思いますし。そういう意味では、マシンの性能そのものよりも、それを使うプレイヤー(人間)次第、というところでしょうか。
 ・・・角度を変えてみると、スポンサー企業の影響があるのかもしれませんね。タバコ企業だと未成年者に影響が起きるのではないか、とか・・・いや、今のスポンサーがどこかがわからないのでなんとも言えませんけど。

 ・・・ところで関係ないですが、投稿しようと思ったら、名前が「ジョルジ」ではなく「ツジツδ・δ仰ジ」になっていたんですが・・・気のせいですかね? まぁ、「ジョルジ」になおしましたけど。

6. ジョルジ 2011/08/27(Sat) 08:20:08
 自己レスです。
 近年のF1では、フェルナンド・アロンソがチャンピオンになってたみたいですね。いや、YouTube で観た限りで、ですが。うとくてすみません・・・。
 今晩、予選が放送ですか? 久しぶりにF1を観ようかな、と思いますが・・・仕事で観ることができなさそうです。タイマー録画機器は持ってないし、残念、というより、無念です・・・。YouTube などに動画がアップされるといいですがね。

7. xyz 2011/08/28(Sun) 08:55:41
いや〜、面白い予選でしたよ。
Q1がウェット、Q2がハーフウェットで2−3秒単位でラップタイム変動、Q3はドライで10秒以上ラップタイムUPでした。スパウェザーによる珍しい予選でした。

8. ジョルジ 2011/08/28(Sun) 13:29:54
> xyz さん

 そうでしたか。観たかったですが、うーん、結局仕事で観られませんでした・・・。決勝ではタイヤ交換の駆け引きが行われるでしょうかね? お天気次第でしょうけど、観るのが楽しみ・・・いや、今日も仕事だったんだ(汗)、観られないのが残念・・・。

9. xyz 2011/08/28(Sun) 20:30:43
今日も観戦できません(涙
早朝から車で400km出張〜

10. こういち@BD5BRC2 2011/08/29(Mon) 00:21:58
カムイドライビングスクール開校中

11. こういち@BD5BRC2 2011/08/29(Mon) 00:26:33
カムイ、ハミルトン撃墜。ペナないといいけど・・・

12. TDF 2011/08/29(Mon) 00:31:33
F1でカムイというと某エンジンサプライヤーを思い出す自分は…

13. まくつ 2011/08/31(Wed) 00:16:14
予選・決勝と面白いレースでした。
カムイは残念でしたけどね。


▲ページの先頭へ