どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/08:
●2011年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7845] お祭り (16 レス)
2011/08/11(Thu) 19:20:33
Niimi さん
Web: (none)
明日から3日間

1. Niimi 2011/08/11(Thu) 19:22:38
明日は会社帰りに東京へ。(まぁ昼には着くでしょう)
それにしても、今日は「都心では今年2回目の猛暑日」ってことは……
やっぱり東京って涼しいんですね。(苦笑)

# ちなみに、今居間にある温度計は35℃だって示してます。(汗)

2. 空中分解一号 2011/08/11(Thu) 23:24:50
二十歳前半位までは前の晩から仲間と徹夜でどんちゃんやった後、寝ないで会場行っても元気いっぱい動き回れたのですけどね。
最近は緊張して眠れないとか、ちょっと体調監理に失敗しただけでも並んでる最中に息が上がってしまいますorz
歳はとりたくない物です、しくしく。

3. MikanSeijin 2011/08/12(Fri) 22:54:55
今回も3日間フル参加。3日目サークル参加です
今日1日暑くて、水分補給が追いつかないくらいでした。200人くらい熱中症で倒れたという話もあるので、参加される方は要注意です

4. ZJI 2011/08/13(Sat) 02:12:36
3年ぶりに休みが一致したので、参加。もっともその前の参加は12年ぶりだったのですが…まぁ、コミケはコミケいつになっても変わりません。
今回は、ちょうど念願の二日目ボカロ系サークルを攻略してきます。
その前に朝のうちに墓参りを済まさないと…
名古屋から新幹線で弾丸ツアーですわ。
>水分補給
麦茶を水筒2本持ってけば足りるかなあ?

5. Niimi 2011/08/13(Sat) 04:20:08
初日、国際展示場駅についたのが11:20で、東館に入場できたのが11:45くらい、で13:00には秋葉をふらついてたり…… (苦笑)
今日も行くところはそんなに無いからなぁ…… (今日のチェックはわずかに25…… まぁ昨日は11だったし)
問題は3日目なんだよなぁ…… チェックが238って物理的に回れるのか? → おれ。

愛知県人にとって、東京は「夏涼しくて冬暖かい」としか。(苦笑)
まぁ水分補給は必要ですが、塩分の取りすぎに注意を。

6. MikanSeijin 2011/08/13(Sat) 16:11:11
水筒2本。炎天下(外周)にでない限りは足りると思います。陽射しの強いところだとあぶないかもです。。

236ですか、私は350あります。上には上で500とか。。。
まわれるかどうかは別として夢を持つのは悪いことではないと思います

早いもので明日で最終日。楽しいお祭りなんてあっという間なんですね。。。

7. ひろと 2011/08/13(Sat) 17:22:36
家から有明が近いのでコミケに初参加してみました。
「何人いるんだよ」と言いたいぐらいの混雑でした。
音楽関係とエロ同人1冊買って、楽しかったです。

8. Niimi 2011/08/13(Sat) 20:19:42
まぁ夢じゃないからなぁ…… (苦笑)
行ったけど何も無かったってんなら良いけど、行き忘れたってのは悔やんでも悔やみきれないし……
来週COMITIAに行ければ補完もできるんでしょうけどね。

# 昨晩は、宿の部屋がなんか暑いなぁと思ってたんだけど、出かける直前に「エアコンのスイッチ入れるの忘れてた」ってに気がついたり。
# まぁ寝られないほどじゃなかったしね。
# 今晩はスイッチ入れたぞ。

9. 空中分解一号 2011/08/14(Sun) 22:01:51
会場内のエアコンがほとんど動いてなかったようで
サークルブースで店番してても暑くてきつかったです。

こんなこともあろうかとオークションで扇風機のプラモデルを買ったのですが
9日にお金を振り込んだのに13日の午後になって
「今さっき発送しました」
というメールが・・・・(死

10. Niimi 2011/08/14(Sun) 22:48:02
結局のところ、チェックポイントはほとんど回った(東の一部は切り捨てた)のに時間がまぁあまったので、創作少女/創作少年のフルスキャンを実行しました。
15時以降は帰っちゃうサークルも多かったけど、すべて回れるもんなんですねぇ…… 創作少女が少なかったとはいえ、やればできるもんです。(苦笑)

# だいぶチェックもれしてたのは内諸。(ぉぃぉぃ)

11. MikanSeijin 2011/08/16(Tue) 06:29:11
会場内のエアコンはなしでしたか、3日目朝、館内に入場したときにスタッフから、「ここを通と気温が1度あがります」といわれてまさかーと思ったら、本当に熱気が流れ込んできたので驚きました。
会場内走り回った影響もありますが汗びっしょりで上着までぐっしょり。スペに戻っても全然汗がひかなかったです
いろんな人とお会いできて非常に有意義でした。もちろんめっさ疲れましたが・・・

12. 空中分解一号 2011/08/17(Wed) 23:18:33
>汗びっしょり
噂の空調服を使うと背中や首周りの汗が乾いて不快感が軽減されるそうです。

毎年イベント前になると購入を検討するのですが
「これに1.5万も使うなら本やグッズの購入費に・・・・」
という考えの方が勝ってなかなか買うことが出来ませんorz


▲ページの先頭へ