どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/08:
●2011年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7843] この歌をご存知の方、教えて下さい。昨夜、夢に見たので。 (11 レス)
2011/08/01(Mon) 21:45:49
聲(セイ) さん
Web: (none)
件名の夢の内容なのですが、
子供の頃に見た TV アニメ ワンダービート S だったと思うのですが、
途中 CM のテルモ ? の CM 曲の一部の歌詞が頭から離れません。
CM シーンとしては、
少年が森の中で木々の木漏れ日を見上げている
場面で、歌詞が
「 鳥のように、鳥のように 」
と 2 回繰り返しているのです。

テルモ サイト内の CM 集には見つけられなかった
( 見つけ方が悪かったかも知れませんが ) ので、
もしかすると、テルモでは無く、医療系の他社だったかもしれませんが・・・。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂ければ、大変助かります。

・・・つぅか、なぜに 昨夜は、こんな夢を見たんじゃろ? ( -x-; )
この部分だけが今日一日中、絶賛エンドレス リフレイン ( ^-^; )
確かにこの歌は、当時から気にはなってはいましたが ( 笑 )

1. 123 2011/08/01(Mon) 22:14:03
検索しましょう。それともネタ?
単純に"テルモ の CM 曲"でgoogle使うとでてきます。

2. 聲(セイ) 2011/08/02(Tue) 06:48:33
123 さん、
素早いお返事、有難う御座いましす。

>単純に"テルモ の CM 曲"でgoogle使うとでてきます。

ぐはっ!!(-口-;)
一発でしかも一番上に自分と同じ様な質問をしている方の所が
出てきました。

iPad で google 動画の方で、一生懸命、検索していたので・・・。
なんで、素直に google ウェブの方で、検索してなかったんだろ?

しかもどうやら歌詞も間違えて覚えていたみたいだし・・・。
ほんと、一人ボケネタの様なものですね m(_ _;)m

改めて、123 さん、
素早いお返事、ご指摘、有難う御座いました。


▲ページの先頭へ