どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/08:
●2011年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7842] 旧ラジオ会館閉鎖 (12 レス)
2011/08/01(Mon) 09:47:23
埼玉県人会 さん
Web: (none)
先日、秋葉原に寄ったついでに、解体される旧ラジオ会館へ行って来ました。

既にほとんどのテナントが一時撤退済みで、がらんとした7階に、それでも残っていた
「パーソナルコンピュータ発祥の地」のプレートを眺めながら、昔Bit-INNやファーストポイントに
足繁く通った頃の思い出にしばしひたりました。

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110730/etc_rajikan.html
コミケ期間中に、最後の入館チャンスがあるそうです。
プレートを見る最後のチャンス……になるのかな

1. sagiyama 2011/08/01(Mon) 19:10:09
今日、前通ってきました。ちょっと淋しかったですね。

移転したファーストポイントも別の店で店員は見知らぬ顔ばかり。

2. 聲(セイ) 2011/08/01(Mon) 21:56:36
店員さん言えば、移転する前から恰幅の良いおじさんがいたような。
移転後の店舗でも 2 階が中古ノート PC を扱っている少しの間は、
見かけましたがその後、見かけなりましたね。

3. 毎黒仮節渡万 2011/08/09(Tue) 00:40:53
ああ、入れる日が限定されているんですね。
うっかり一昨日の日曜に警備員さんに入れるか聞いてしまいました。

といってもプレートは一度も見たことがないので馴染みもなかったり。
Bit-Inn閉店からラジ館自体、数えるほどしか行ってないかも…。

4. 毎黒仮節渡万 2011/08/20(Sat) 22:54:56
で、先週末に行ってきました。
昔からのお店も何軒か残っていたんですね。

ちょうど最近読み始めたところだったので、
もやしもんグッズ詰め合わせ\500というのを買いました(^^;


▲ページの先頭へ