どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/07:
●2011年07月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7839] 続、著名人が次々と (10 レス)
2011/07/28(Thu) 16:09:55
TDF さん
Web: (none)
すぐ下にも話題がありますが
http://www.asahi.com/obituaries/update/0728/OSK201107280178.html
小松左京氏が…
今年はなんかそういう年なんでしょうか?
詳しくない人でも名前を聞いたことがある、そんな人たちが鬼籍に入っている気がします。

1. 聲(セイ) 2011/07/28(Thu) 19:53:30
戦後以降の著名人の方々は、
第一次ベビーブームの前の世代の昭和一桁生まれの方々が多いですよね。
1970 年代までの高度経済成長期を当時の脂ののった活力のある世代として、そして更に
平成までの時代を第一線で引っ張っていたのですから
まさしく「 昭和の時代 」を体現していた様に思えます。

年齢として、鬼籍に入られる方が多くなるのは理解してはいますが、
昭和 45 年以降生まれの世代としては、やはり寂しく感じてしまいます。

安らかな眠りをお祈りいたします。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2011/07/29(Fri) 08:46:13
何か訃報が続きますね。宮尾すすむ氏も先日他界しました。
小松左京氏の作品はスケールの大きい作品が多く好きでした。
代表作「日本沈没」は言うまでもないですが、他にも「首都消失」「さよならジュピター」「復活の日」など。
日本沈没は、光文社カッパ・ノベルスの刊行本を所有しています。

3. 空中分解一号 2011/08/16(Tue) 12:18:14
少し前ですが声優の小林修さんもお亡くなりになってしまいました。
もうズウォーダー大帝やドメル将軍の声を聞くことが出来ないとは寂しい限りです。


▲ページの先頭へ