どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/06:
●2011年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7828] 98の扱い (7 レス)
2011/06/23(Thu) 16:41:54
zefimia さん
Web: (none)
(10年ぶりに投稿します)

実家の掃除をしていたら、古い98が出てきました。Xa7とXv13を除きHDDは入っていないはずですが、捨てる(あげる)にあたり留意する点(メモリに情報が残っている等)等ありますでしょうか。また、まだ需要はあるのでしょうか?(使ってもらえるなら、捨てるよりも引き渡したい)

発掘した98は以下の通りです。

9801BX
9801DA
9821Xa7(確かWinCHIPに変えていたはず)
9821Xv13(確かK6-3に変えて、BooDooチップいれていたはず)

1. 空中分解一号 2011/06/23(Thu) 18:08:22
一時期のピークは過ぎましたが
壊れてないのならオクに出せばXa7以外は数千円位つくんじゃないかなと(FD2ドライブモデルは人気が高いようです)。
また、86や118音源ボードなどがあるならばら売りした方が高く売れると思います。

Xv13が欲しいんですが玄関にパソコンを6台を積み上げて電話台にしてたら、それ見た家主に滅茶苦茶怒られまして、
現在機械収集禁止令が出ていますorz

2. tsh 2011/06/24(Fri) 02:37:01
Xv13は、/Rモデルはいまいちで終わってしまうかも知れません。
/Wモデルだと、Xv20のCPUとか違うだけなのでそれなりの値段になります。

WinChipやK6-IIIは、バラして売ったほうが売れると思います。
#オリジナルのCPU類がないと外された本体の扱いが厳しいですが・・・

売れ残ってしまったら、中古の98を扱っている業者に下取りに出すのも手です。
機種や状態にもよりますが、送料と相殺ぐらいにはなると思います。

3. 98狂 2011/06/24(Fri) 21:03:38
私も最近実験や本を書くネタにもしていないから処分を考えた方がいいかねぇ(^^;
ボード類は動作確認した方がオクで売れるか(お

4. zefimia 2011/06/24(Fri) 21:12:55
オークションに、意外と需要があるんですね。捨てずにオークションに出してみようと思います。

Xv13は/Wモデルのようなので、捨てるよりも売った方が大切に使えそうですね。(過去ログに当時のログがありました、http://weblabo.griffonworks.net/dorlog/2nddorcom/windows/14127.html

いろいろと情報をありがとうございます。
昔98をメインで使っていただけあって、捨てすのが忍びなかったところです。

7. beats by dre 2013/01/08(Tue) 00:11:48
Black Friday and Cyber ??Monday, Green Monday is the biggest online shopping day of the year. Green Monday In fact, in 2011, total Internet sales reached $ 1.13 billion in the United States,
beats by dre http://bybeatsbydredre.blogspot.com/


▲ページの先頭へ