どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/06:
●2011年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7822] Wiiの後継機 (10 レス)
2011/06/05(Sun) 21:16:04
空中分解一号 さん
Web: (none)
E3前に日経がすっぱ抜いてましたが、
コントローラーが6インチのタッチパネル液晶付になるそうです。
6インチというとかなりでかい気がしますが、
いったいどんなコントローラーなんだ・・・・?(^^;

スペックは
CPUはPowerPCの3コア
メモリはVGA兼用で512MB〜それ以上
VGAがRadeonのR700世代相当のカスタムチップ
と、Xbox360を部分強化したいとこのような構成という噂も。

6/8日(日本時間では深夜)のE3カンファで正式発表される予定です。
どんなマシンになるか楽しみですね。

1. masashi 2011/06/06(Mon) 00:20:09
スマートホンの液晶はポケットに入るギリギリが5インチぐらいなのですが
6インチですか、800x480程度の解像度なら電子書籍読むには良いサイズですね。
PS3ぐらいのスペックで、あまり発熱せずにネットやメールが出来る程度の環境があれば
良いと思うのですが

2. 空中分解一号 2011/06/08(Wed) 02:17:59
http://www.4gamer.net/games/034/G003431/20110608001/
いまさっき任天堂のカンファが終わりましたが想像以上でしたね。
後は値段でしょうか・・・?
4万以内で収まるかな。

3. masashi 2011/06/08(Wed) 21:51:10
本体の外見がショボいですね
6.2インチですか、タブレット端末並ですね

もしや最近のPOSレジみたいに、本体は中身空っぽでメインボードは液晶バネルの裏側とかだったりしてwww。

>4万以内
29,800円ぐらいでは、SONYと違って子供が買えない価格のものや原価割れするハードなど絶対出さないかなと

3DSの原価は$101らしいですね、多少売れなくてもぼろ儲けでは
iPhone4の原価が$188というのにも驚きましたけど

4. 空中分解一号 2011/06/09(Thu) 01:40:13
ドライブがカスタムBDのようなので、お高い気がしますが・・・・。

>ぼろ儲け
ハードで儲けを出すのは悪、赤字で売らない会社はぼったくり
と、消費者に思わせてしまった某陣営の罪は深いですね。
それで立ち行くならいいのですが、
儲けがないのでセキュリティやサーバーの運営費用をけちって不祥事ばかり起こしてますし、
ここ数年コストカットを理由にリストラを繰り返していますorz

5. ひろと 2011/06/09(Thu) 23:32:27
おっしゃる通りデザインがあまり良くないですね。
値段はそれでも25,000円で出しそうな気がします。
スーファミ以降、据え置き型の最初の値段はすべてそれですし。

液晶の値段もかなり下がってるので意外といけるのではないかと。

6. masashi 2011/06/10(Fri) 11:53:56
>25,000円
任天堂ならやりそうですね

コスト面は6.2インチ液晶の解像度が、どの程度になるかで大きく変わってくると思います。
最近Androidスマートホンで流行りつつあるqHD(960×540)位だといいのですが、たぶんコ
スト重視で聞いたことも無い独自解像度になるのでは?

7. 皇帝スーパーブラックバード 2011/06/11(Sat) 01:25:11
任天堂は子どもに買ってあげやすい、又は子どもが自分で買える価格設定を変える気は無いと思います。
WiiなんてHDMI端子まで削ってまで価格を抑えたそうですし。
デジタル対応TVが伸びている今の状況でHDMI端子を外すなんて、ソニーでは絶対に取らない選択肢でしょう。
もっとも次世代のWiiは搭載するとか聞いたような気もしますが。


▲ページの先頭へ