どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/04:
●2011年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7810] PlayStation Networkで障害 (12 レス)
2011/04/26(Tue) 18:06:39
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.inside-games.jp/article/2011/04/23/48708.html
世界規模で接続できない状態が5日以上続いていますが、
PS3やPSPだけでなく、このサーバーを利用している他のソニー製品にも不具合が生じている模様。

原因はハッカーによるハッキングのようですが・・・・・。

1. 98狂 2011/04/27(Wed) 08:54:16
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110427/biz11042708020014-n1.htm

個人情報流出とか大変な状況のようで(^^;

2. 空中分解一号 2011/04/28(Thu) 13:15:23
やはり、Linuxを自力復活させようとしていたハッカーを訴えて世界中のハッカー達を敵に回したのがまずかったのかなぁと。

ハッカー裁判で
「自分で金を出して買った物をどう改造しようと客の自由だろ!」
というハッカーの主張に対し、
「PS3は売ったんじゃない金取って貸してるだけ!ユーザーの手元にあってもソニーの物なのでうちに無断で改造するのは違法!」
という返し方をしたり、
適当な理由を小出しに出してきてハッカーの自宅への家宅捜索を何度も何度も繰り返すやり方で相手を疲れさせ
『今後、ソニー製品へのハッキングは一切しません』
と書かれた誓約書にサインを迫るやり方がハッカー達の逆鱗に触れてしまったのかも?(^^;

しかし、家宅捜索による波状攻撃は相手を屈服させる効果が絶大だったようで、
ソニーは味をしめたのかLinux裁判の方でも
「お前ら、結局は難癖つけて金が欲しいだけで、どうせLiunxなんかまったく使えないんだろ?ちゃんと使えるかどうか見てやるからPCを調べさせろ!」
と、また家宅捜索のカードをちらつかせて原告団にプレッシャーをかけているようです。

3. 空中分解一号 2011/05/01(Sun) 20:47:40
本日ソニー側の会見がありましたが、復帰は今月中を目処にだそうです。
早く直るといいなぁ。

4. 空中分解一号 2011/05/03(Tue) 03:07:09

5. よねよね 2011/05/06(Fri) 11:12:31
>やはり、Linuxを自力復活させようとしていたハッカーを訴えて世界中のハッカー達を敵に回したのがまずかったのかなぁと。

これですかね?なるほど…
http://diamond.jp/articles/-/12144

# Firefox4にしてから、Cookieに保存された名前欄が化ける…

6. 空中分解一号 2011/05/06(Fri) 21:43:54
ネットワークに対するクラック行為はあきらかに犯罪ですが、
当人達は犯罪じゃなくて公約を破ったソニーに対する抗議行動や制裁だと思って活動してるみたいですから、
一人か二人捕まえたらビビッたり反省して攻撃が止むかというと・・・・・。

http://japan.cnet.com/news/service/35002434/
既に第三次攻撃を計画しているという噂も。
仮にソニーバンクやソニー損保のサーバーがやられたらゲーム事業どころかソニー本社の存続も危なくなるような(汗

7. いしかわ 2011/05/08(Sun) 23:19:04
今更GoW3を買ったけど20GBの本体は消費電力的にあまり動かしたくないので、薄型に買い換えるか、、と思ったけどネットワーク止まってるからファームウェアもアップデートできないんですな
しかしそれでも本体はわりと売れているようで、けっこうオフラインでやってる人が多いということですかね、、

8. 空中分解一号 2011/05/15(Sun) 12:45:48
http://blog.us.playstation.com/2011/05/14/play-on-%E2%80%93-psn-restoration-begins-now/?-psn-restoration-begins-now
↑のグリーンの地域で一部サービスを再開したみたいです。
また、攻撃されなきゃいいのですが・・・・・。

9. 空中分解一号 2011/05/20(Fri) 04:03:03
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110519-OYT1T00162.htm?from=top
PCからのアカウント管理は確認メールのやり取りなどがないため先日盗まれた情報があれば第三者が自由に他人のアカウントの登録情報の内容を変更することが可能だったそうで・・・・。
まだPSNに繋げずパスの変更も出来ない国内ユーザーのアカウントが不正利用者にいじくられてないか心配です。

http://www.so-net.ne.jp/support/information/110519.html
一方で今度はso-netがやられてるみたいですね・・・・。
ip電話の不正利用やウォレットの不正チャージなど過去の不祥事でも
ソニー側はユーザーのパス管理が原因に違いない、自分達に落ち度は無いと言い張ってますが、ほんとうかなぁ?

10. 空中分解一号 2011/05/25(Wed) 17:50:46
http://topics.jp.msn.com/digital/general/article.aspx?articleid=592263
ついに個人情報の放流が始まってしまったようです・・・・(汗

12. louis vuitton store 2012/12/07(Fri) 23:26:51
Hello There. I found your blog using msn. This is a really well written article. I?l be sure to bookmark it and come back to read more of your useful info. Thanks for the post. I?l definitely comeback.
louis vuitton store http://regts2013.overblog.com/


▲ページの先頭へ