どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/04:
●2011年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7805] いったい何が起こっているのか? (21 レス)
2011/04/13(Wed) 23:58:58
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.amazon.co.jp/dp/B003NSAU56
プレイヤーがアレですが
それでもソフト15本付というのが・・・・。

1. ツつオツ・うを魔「 2011/04/14(Thu) 03:34:15
プレイヤーに難アリというところでしょうか?
収録タイトルに魅力を感じない限り微妙な感じです…

2. しゅうへい 2011/04/14(Thu) 03:35:16
失礼、名前欄が文字化けしていたようです^^;

3. 破壊神KAZ 2011/04/14(Thu) 14:00:12
某所で既に転売されてますね。。。
しかもこちらで買った方が安いと言うオチ

4. 空中分解一号 2011/04/14(Thu) 23:51:39
しかしBDはレコもプレイヤーも安くなりましたね
値下げの速度が速すぎてメーカーは血反吐はきまくってるみたいですが・・・・・。

知り合いが先日レコと別にソニーのBDP-S370プレイヤーを買ったんですが
起動から再生までが早くて自分も欲しくなりました、いいなぁアレ。

5. わし 2011/04/15(Fri) 07:52:16
BDレコーダーで書き込んだ、BD-RやBD-REの再生は出来ないプレーヤーだそうで。
ちょっとそれでは、使えないぞ。

6. 毎黒仮節渡万 2011/04/16(Sat) 16:20:58
ソフトは物体Xにしか価値が見いだせないですねえ。強いて言えばヴァン・ヘルシングでしょうか。
ワイルドスピードあたりはファンがいそうですが。
ソフトに価値無しなら単体プレイヤーの方が安いかも。

7. 空中分解一号 2011/04/22(Fri) 12:14:41
BDと言えば日立LGのBD-Rドライブってどうなんでしょうね?
web上だととんでもなく評判が悪いのですが・・・・。

知り合いがBR-H1016FBS-BKの未使用品をやるから7千円の借金チャラにしてくれって言ってるんですけど、
あきばお〜で売っているパイオニアのBDR-206DBK(バルク・ソフト付)の並行輸入品10,499円とどっちにするか迷ってしまいます。

8. 皇帝スーパーブラックバード 2011/04/22(Fri) 17:41:29
>BDと言えば日立LGのBD-Rドライブってどうなんでしょうね?

BH10NS30、GGW-H20Nを所有しています。
性能は特に可もなく不可もなくという所です。
私の使用しているレベルでは特に何か不具合とかは出ていません。
私がLGのドライブを購入した理由は単に安かったからですけど。
当時はパイオニアのドライブとは1万くらい値段が違ってましたので。
それにDVDスーパーマルチ時代のCDリッピング性能が際立っていたので、その流れで何となくLGのドライブにしたんですよ。
3500円くらいの差額であれば、パイオニアにしておくほうが無難なような気がします。
製品の出来はともかく、サポートはLGよりもパイオニアのほうが期待できそうですしね。

まぁパイオニア製ドライブは使ったことがないわけですが・・・

9. 破壊神KAZ 2011/04/23(Sat) 02:32:53
LGのDVDドライブが不調でPioneerのBDドライブに変えました
(DVDの時代から)CD焼きが甘いらしく、カーオーディオで認識してくれないので
結局Plextorのドライブを買い足しました

DVD焼きの方では特に不都合は無さそうです
BDは焼くものが無いので試してません

10. 皇帝スーパーブラックバード 2011/04/23(Sat) 08:55:51
書いた後で気づいたことが。
1号機にBH10NS30、2号機にGGW-H20Nを積んでますが、BH10NS30の様子が変なのです。
TMPGEnc Authoring Works4を使ってBDMVのオーサリングをしています。
その際に何故かBD-RE DLの後半に書き込んだムービーが見られないのです。
オーサリングそのものは成功し、再生機(PS3)でマウントもできますしトップメニューも出ます。
ただし、後半のムービーを選択するとメニューから先に進まないのです。
感触としては、どうもBD-RE DL用の2層目作成をしくじっているのではないかと。
同じメディアでGGW-H20Nを使い作成してみましたが、これはきちんとマウントも再生も可能でした。
なので、メディア自体の問題ではなさそうです。
今、ドライブ自体を入れ替えて1号機にGGW-H20Nを入れてオーサリング中です。
これできちんと作成されるのであれば、BH10NS30に問題がありそうです。
しかし、書き込みが・・・遅い。
両方共に書き込み速度は2倍速の筈なのに、実際には倍くらいかかってるような印象です。

11. 皇帝スーパーブラックバード 2011/04/24(Sun) 23:21:52
きちんとマウントも再生も出来ました。
BH10NS30に問題があるようです。

12. 空中分解一号 2011/04/26(Tue) 18:10:37
レスありがとうございます。
やはりパイオニアの方がよさそうですね。

しかしHDDも光学ドライブもメーカー数が減って
選ぶ楽しみがなくなってしまいましたね・・・・、寂しい。

13. WGZC 2011/04/27(Wed) 20:28:45
>選ぶ楽しみがなくなってしまいましたね・・・・、寂しい。
そうですね。
98〜XP初頭なんて色々有ったじゃないですか。スーパーFDの進化系とか500円クラスの光学メディアとか、それこそ今じゃ話題にも上がらないし市場にも出なかったものとか。
CD-R時代はプレクやサンヨーや色んなメーカーがしのぎ有っていましたし群雄割拠していたじだいでしたね。
今もしてますけど、あの頃みたいな熱さが余りなさげです。

14. 皇帝スーパーブラックバード 2011/04/27(Wed) 20:55:50
選択肢が減るってことは残念です。
数がある程度ないと競争が生まれなくなりますから。
一社寡占なんてことになったら・・・

15. 空中分解一号 2011/05/22(Sun) 16:29:21
BDR-206DBKが届いたのでPCにつけて見ましたが、
値段相応で作りが安っぽいですorz

イジェクト時にトレイがウィーンと出てくるじゃなくて
シャコーンと飛び出してくる感じなのも気になります・・・・。


▲ページの先頭へ