どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2011/04:
●2011年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7798] 休閑話題 (21 レス)
2011/04/01(Fri) 18:45:55
しんのすけ さん
Web: (none)
http://www.azuminofood.jp/product/dessert/11.html
ヨーグルトが買えないので、代わりに買ってみたら結構おいしいです。
特にクリーミーソースがたっぷり入ってるので、味がまろやかです。

1. うっそ〜ん将軍 2011/04/01(Fri) 22:55:11
フタをあけるのに失敗するとクリームが飛び散るという欠点が・・・

2. しんのすけ 2011/04/02(Sat) 20:32:00
それにしても地元川口市ではどこにもヨーグルトが売ってませんよ…
牛乳は買えるようになりましたので、アイスコーヒーの素で割ってカフェオレにして飲んでます

3. buhi 2011/04/03(Sun) 15:46:05
牛乳(濃い方が個人的には好み)が何とか手に入るなら、

ネタ菌次第です。自前で作るのも楽しいですよ。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2011/04/03(Sun) 18:46:15
ヨーグルトも関東じゃ品薄になっているんですか。
水は広島のスーパーでも一人一本の限定になっているようです。
それでも在庫はかなり少ないようでした。
アメリカやフランス産の見たことのないミネラルウォーターまで置かれていました。
電池に至っては、久しく見ていません。単3や単4はそれなりに売られていますが単1は無いです。

5. よねよね 2011/04/03(Sun) 23:46:20
ヨーグルトは長時間発酵させるための安定的な電力が、計画停電で確保できないってYahoo!ニュースで見ました。
自分も定期的に飲むようにしていたので、今は代わりにミルミル飲んでます...

単1は、容量的に厳しいですが単3+アダプタで代用できないでしょうかねぇ?

6. 皇帝スーパーブラックバード 2011/04/04(Mon) 00:07:57
何でもアダプタ使うと電池破損の恐れがあるから使わないようにってアナウンスしていました。
過程や理由は紹介してくれませんでしたが。

広島地場企業のヨーグルトなら有りました。
計画停電の為ですか・・・
仕方のないこととは言え、ここまで来ると経済活動に対する支障が大きすぎますね。
マツダも部品が入荷しないため工場での操業が完全にストップしているようです。

7. bvv5 2011/04/04(Mon) 12:33:16
ヨーグルトは、ブルガリアかどこかの種菌の元と、生乳、真空ポットがあれば、24時間で出来上がりです。
エネループ純正のステップアップアダプタはしっかりした作りです。探検灯ぐらいの用途なら時間が短いこと以外は充分実用に耐えます。
一般論ですが、充電式電池を1時間で使い切る程度まで、アルカリ電池を、2,3時間で使い切る程度なら破損しません。
現場で見極めるのは難しいので一般向けには使うなアナウンスなんでしょう。
ミネラルウォーターは大阪でもお一人様2本と札はありますが水はまだほとんどないです。炭酸入りはけっこうありましたし、まとめ買いも出来ました。イタリアの硬水炭酸入りを6本まとめて買いましたけど、スプライトのまとめ買いと同じ感じでした。

8. 毎黒仮節渡万 2011/04/05(Tue) 21:23:53
ヨーグルトは作ってみようかなあ、と思ったりしてます。
聞くところによれば発酵時間で食感も味も変わるそうで、おもしろいかもしれません。
水はダメですねー。買い占められてるのは2リットルばかりのため、
500ccはそこそこ入手できるので、そちらで我慢しようかと。
あとはウーロン茶でも何でも、直接の飲用なら他に切り替えることも。

9. しんのすけ 2011/04/06(Wed) 19:02:04
今日は西友で牛乳が平常時の2倍くらい売ってましたw

10. 空中分解一号 2011/04/07(Thu) 00:19:17
今日の夕方、渋谷のコープへ行ったらヨーグルトも牛乳も普通に売ってました。
水は大きいのは相変わらずですが、近所の個人商店が割り増し(普段148円→今248円)で売ってる2リットルをしぶしぶ買ってます。

ちとむかつきますが、開店30分前からスーパーに並ぶよりはまだマシなので堪えることに・・・・。

11. 破壊神KAZ 2011/04/07(Thu) 01:25:57
能登沖と中越に挟まれて多少ビクビクしながら暮らす毎日です(何


前にも書きましたがウチとこでも水はほとんど売ってません
炭酸水と500mlのいろはすだけ売ってますが、いろはすは近所の工場で作ってるのを知ってるので流通があるのも頷けます

#水の王国とか言ってるクセに水道水は浄水場の水でやっぱり美味しくないので・・・
うちは飲料用(主にお茶)に常々ミネラルウォーターを買ってましたが、入手困難になったのでポット型浄水器を導入しました
水道水を素のままだと飲んでられなかったのが、十分飲用に耐える水になりました
ミネラルウォーターやアルカリイオン水等に比べるとまだまだですが

ポット型浄水器は価格もお求めやすいのでこれを機に導入されてみてはいかがでしょう

12. 空中分解一号 2011/04/08(Fri) 17:04:59
>ポット型浄水器
それいいですね。
うちのキッチンは蛇口が一個しかない上、洗濯機の水もそこから取らなければならず、
ホース接続用のキャップが外せないため据え置き型の浄水器がつけられなかったりしますorz
明日にでもホームセンターへ行って買ってこようかな・・・・?

そういえば、
MSが震災対応でXbox360の無償修理を行なっているようです。
保障期限は一切関係なく発売日に買った本体でも無料。
ただしユーザー登録したオーナーと今の所有者が同一人物であること
封印シールが剥がされたり、マナー違反などでBANされいないこと
など(当たり前ですが)いつくつか条件があるため、
ジャンク品を拾ってきてタダで直してもらおうなんてのは無理ですが(^^;

13. 破壊神KAZ 2011/04/09(Sat) 11:57:20
>蛇口が一個しかない上、洗濯機の水もそこから取らなければならず

うちはアパート暮らしなもんでアレコレ換えたりできませんが
浄水器を導入しようかと色々と調べてたのに何故か食洗機が付いてま(ry

分岐水栓と言うんでしたかね、水道のコック下を延長するように横出しのアダプターを噛ませるんですが、そこが二口の物とかもありますよ
結局浄水器はポット型で落ち着いたので、うちは一口の物に食洗機となりましたが
二口の物+ホース切断&キャップだけ買い換えで対応できませんかね?

14. うっそ〜ん将軍 2011/04/10(Sun) 17:26:41
キャノンST-E2のテストをしようと思ったら2CR5のリチウム電池がどこにもない・・・・
あんなもの、そんなに使う用途があるとは思えないんですが・・・

15. しんのすけ 2011/04/10(Sun) 20:49:52
近所の西友でパスコの食パンが大量に売ってました。
でも今日、親知らずを抜いてきたので、食パンはしばらく食べられないんですよw


▲ページの先頭へ