どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2010/12:
●2010年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7773] 十数年ぶりの劇場版のDVD (6 レス)
2010/12/29(Wed) 01:35:41
WGZC さん
Web: (none)
表題の如く、今年久方振りの新作として上映されたガンダムのDVDを購入してみました。(青色の方は暫く経たないと手が届きそうにないです)

上映当時、賛否両論・・・と言うか否定的意見が多く、同時期のUCと比べられ初代世代から結構たたかれていました。
まあ自分的には「良くも悪くもガンダムだよ」と言うところです。知人は「アレはガンダムじゃないし、ガンダムでやる必要のない物語で、所詮は女性ユーザー集めのものだ。それに主役級が何故に活躍しない?」と良く言っています。

色々と有りますけど。CMでもそうですけど今回は「○○の対話」というのがお題目のようですから、あのガンダムの運用もあながち間違いではないのかも、と言うところです。
OOの1stではのガンダムは「武力」であり「戦うMS」と言う感じかと思います。
2stでは悪意の種による「歪み」そして「歪みに対する対抗」と言うことでのガンダムだったのではないかと思います。
そして劇場では「戦う為のG」ではなく「対話するためのG」と表現していた・・・そしてこれは刹那の対としての彼女が常々言っていた言葉だと思います。

そんな感じとして受け取っていますが、流石に時代の進歩で戦闘シーンは見応え有りますね。ちょこまか動きますから一体どんだけの混迷なんだ?と言わんばかりですけどね。

レンタルとか始まったら一度見ておいても良いのでは?と思います。多分、「ガンダムじゃねぇぞ、これ」と一杯言われそうですがね。

1. 空中分解一号@帰省中 2010/12/29(Wed) 02:17:37
>青色の方
DVDも限定版を出せよ!と・・・・。

2. しゅうへい 2010/12/30(Thu) 20:04:38
劇場でみましたがあの細かい部分を見直したいがために青色の方を購入しました(笑)
ガデラーザ対グアンタが見れたら尚よかったんですが話自体は個人的に嫌いではないです
00自体に関しては二期の恋愛テコ入れがなければ…とちょっと思ってしまいますけど

青色の再生環境ですがBDドライブがかなり手を出しやすい値段に
なってますのでPCお持ちなら割と楽に導入できますよ

3. SAK 2010/12/31(Fri) 10:38:33
劇場に行ってみてみたかったです。二期は恋愛が前面に出ていますね。
この劇場版にも興味ありますが、模型戦士ガンプラビルダーズを友達の家で見せてもらい、かなり魅力を感じました。
プラモ狂四郎を知らない世代にも、爽やかにガンプラを推薦するアニメです。
短編で好みは分かれると思いますが1年クールで見たい内容だと思いました。

4. masashi 2011/01/03(Mon) 19:17:41
うーん、映画館で見たのですが
近所の古市で新品BD限定版、最後のひとつ買ってしまった。

次に劇場版やるとなると、ユニコーンかな?
まあSEEDは無いと思いますが

5. WGZC 2011/01/06(Thu) 22:12:01
>青色の再生環境ですがBDドライブがかなり手を出しやすい値段に
なってますのでPCお持ちなら割と楽に導入できますよ

青色ドライブの導入やっているのですが、何分限定版しか見かけないのと、値段が良すぎるので。(PCゲーや箱ならそれでも納得出来そうなんですけど、青色ディスクだと)

自分も劇場に見に行きました。
その時、気にならなかったカットとかDVDで見てて有ったんだけど、単純にスルーしていただけなのか判断つきませんね。

6. 空中分解一号 2011/01/19(Wed) 02:17:31
なんかDVDの廉価版BOXのリリースが続きますね。
しかしケメコデラックスはBDで全部揃えると4万以上するのにDVDなら5千円ちょいで買えるって、安過ぎだろ(^^;

こんなことしてるとBDの普及に支障が出るような気が・・・・。


▲ページの先頭へ