どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2010/09:
●2010年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7737] 任天堂カンファレンス 2010 (13 レス)
2010/09/29(Wed) 08:03:01
空中分解一号 さん
Web: (none)
本日午後2時からだそうです。

おそらくニンテンドー3DSの発売日やロンチタイトルが発表されることになると思いますが、ただでさえ品薄必至なのに、
発売が年内だった場合、子供達のクリスマスに欲しいアイテムナンバー1になるのはほぼ確実。

世のお父さんお母さん達にとっては頭の痛い問題になりそうです・・・(^^;

1. 空中分解一号 2010/09/29(Wed) 18:54:18
年内登場という大方の予想に反して
来年2月26日、定価は25,000円ですか・・・・。

2. しんのすけ 2010/09/30(Thu) 16:34:09
子供の頃、クリスマスプレゼントの予算は5000円だった・・・
もし今子供いたとして、25000円なんて出せるだろうか・・・

3. 空中分解一号 2010/09/30(Thu) 19:57:23
分解の子供の頃はプラモデルかお菓子の詰め合わせでしたね・・・・。
顕微鏡、天体望遠鏡、まんが日本史全巻セットなどの申し立てもサンタさんには通りませんでしたorz

実は親戚が多かったので弟と二人で毎年15万位お年玉を貰ってたんですが、貯金を名目に親にほとんど召し上げられてファミコンすら買えず、
壊れたのを貰ってきて自分で修理とかセコイ少年時代でした(涙
一方で正月があける度に親父のオーディオ機器がグレードアップしたりレコードが一気に増えたりする不思議(^^;

4. しんのすけ 2010/09/30(Thu) 20:11:15
誕生日の予算が1万付近になったのはスーファミ登場後ではないですかね?
ソフトが普通に1万以上で売られていましたし

5. 皇帝スーパーブラックバード 2010/10/01(Fri) 18:49:25
一回だけクリスマスプレゼントが「縄跳び」だった事があります。
他にも色々と貰いましたが、一番覚えてるのはこれです。
両親の祖父母が割と甘かったので、そっちにねだってましたね。
でも1万を超えるようなモノを買って貰った記憶はないです。

>お年玉
ウチも親戚は多かったですが、多分協定でも結んでいたんでしょう。
全員合わせても2万は行かなかったです。

ゲーム機そのものを学生時代には持ってなかったですね。
ファミコンやメガドライブを買ったことはありますが、結局すぐに手放してしまったし。

6. しんのすけ 2010/10/01(Fri) 20:53:05
私は大学入学後にゲームにはまりました。
ある意味、ゲームで人生の歯車が狂ったかもしれませんw

7. 皇帝スーパーブラックバード 2010/10/02(Sat) 21:41:57
今は・・・全くと言っていいくらいやってませんわ。
一応PS2/PS3は持ってますが、PS2はほぼ放置(昔はかなりやってた)だし、PS3に至ってはBlu-Ray再生専用機です。
PS3買った頃はBlu-Ray再生可能な一番安い機材がPS3だったので。
一応オマケで付いてたGT5は多少やりましたが、わー画が綺麗だなーと感動してそのまま放置プレー中です(ぉ

一番ハマった時期はPC8801/9801、スーファミを持ってた時期ですかね。
この頃ははKOEIのゲームをやり倒しました。三国志・信長・提督の決断など。
どっちにしてもシミュレーション関連が圧倒的に多かったのは確かです。
初代プレステはFF7/8とGT1/2にドハマリしました。

8. よねよね 2010/10/03(Sun) 12:37:07
Super大戦略をやりたくて、高校の入学祝いにPC-9801vm11を買ってもらい、その後太平洋の嵐や銀英伝、三国志シリーズなどのSLGを中心に、あとWizardryなどもやりましたねぇ。
大学時代はAge of EmpiresやQuakeなど、ネットワーク対戦できるゲームを仲間でやってました。
でも、ゲーム専用機はファミコン以来持っていないんですよねぇ。

9. しんのすけ 2010/10/03(Sun) 13:19:33
私も今は全くです。最後にやりこんだゲームは多分バイオハザード3(PS版)でしょうか。
課題をクリアしていくだけの「作業」という感想しか持てなくなってしまって、ゲームからは離れていってしまいました。
あとちょうどその頃、私にも遅い春がやってきていた事も理由のひとつですかねw

10. macky 2010/10/03(Sun) 21:45:31
友達の家にPC8001とかFM7が有って、ひっしこいて打ち込んでやっとゲームが出来たとおもったらもう帰る時間、とかありましたねぇ。 年がばれるなぁ。

11. 空中分解一号 2010/10/04(Mon) 05:56:44
>ひっしこいて打ち込んで
FM-7のエミュレーター(フリーの互換BIOSが出ているので誰でも使えます)に
スキャナー+識字ソフトを使うとベーマガのプログラム程度なら5分ほどで打ち込みが終わりますね。
ガキの頃のあの苦労はなんだったんだ・・・・・orz

http://toki.2ch.net/test/read.cgi/i4004/1012121724/485-486
打ち込みネタっていうとこれを思い出してしまいましたw

ナイコン族、何かも懐かしい・・・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

12. 皇帝スーパーブラックバード 2010/10/04(Mon) 15:10:36
>ナイコン族
今となっては懐かしい響きです。
私も一時期やってましたが、店に目をつけられたんで止めました。
代わりに行った別の店で店員さんと親しくなって、色々とお世話にもなりました。
結局その店でPC-8801mkIIモデル30を、更には8801mkIISRモデル30を買いました。

ベーマガは毎月買って読んでました。と言うか入力してました。
弟にデータ部を入力させたら、チェックサムもファイル保存もせずいきなり実行->暴走・・・
ベーマガは付録のゲーム攻略本がお目当てだったという話もありますが(笑
あの頃はゲームインプレをログインで、テクニカル系はざべで入手してました。

13. しゅうへい 2010/10/08(Fri) 02:57:52
自分もナイコン族でした(笑)


▲ページの先頭へ