どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2010/09:
●2010年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7734] せんちょう (36 レス)
2010/09/22(Wed) 11:58:58
xyz@仕事さぼり さん
Web: (none)
あー、もうどうなるんでしょうかね?
中国トップが無条件釈放を要求って・・・orz

1. i96968 2010/09/22(Wed) 13:16:45
まぁ、あの国は何千年も前から中華思想の国ですから。
東夷が不十分な朝貢しかせず、国益に楯突くのが気に入らないのでしょう。

経済発展からこっち、途上国の権利と大国の立場を利用するだけの、以前にも増して図々しい国になってるようにも思いますし。

2. 空中分解一号 2010/09/22(Wed) 16:03:26
ここ最近は経済発展に加え軍の近代化が進んだせいか
かなり強気(アメリカ軍への挑発など)ですよね。

こんな状況で
「アメリカ軍は日本から出て行け!」「日中友好万歳!!」
とか抜かしてる鳩山や小沢にも困ったものですがorz
アホなこと言う前に早くF4の後継機を決めろよな・・・・。

3. 皇帝スーパーブラックバード 2010/09/22(Wed) 16:13:56
SMAPの上海公演がどうやら延期になるのは確定みたいです。
大中華思想は良いんですが、やってる事がいちいち子供じみてるんですよね。
会談延期してみたりね。

上海市民にインタビューしてましたが「国家の尊厳を守るためには仕方ない」と言った発言が見られました。
SMAPの公演延期で保たれる尊厳ですか?随分と安っぽい尊厳ですよね。
某隣国にしてもそうですが、何でこうもやることが幼稚なんですかね。

4. 空中分解一号 2010/09/22(Wed) 16:51:12
>子供じみている
中国と韓国の中では自分達は戦勝国で日本は敗戦国かつ侵略を行った犯罪者ってことになってますからね。
そんな国が領土主張なんてとんでもない、領土の境界線を決める権利はこちらにある、俺達が法律だ!
などと本気で思っているようです・・・・。

まぁ、歴代日本政府が揉めたくないという理由で
あることないこと相手に言われるがままに謝罪し、
援助の名目でひたすら金を払い続けるなど
徹底してしたでに出てきたツケが今になって領土問題という形で現れてきていると言えなくもないですか。

5. xyz@仕事さぼり 2010/09/22(Wed) 22:07:30
レンホー先生が領土問題といって叩かれてましたけど、
一応沖縄県石垣市なんですね。
魚釣島とか何釣れるかな(ぉ

6. Tambo 2010/09/22(Wed) 23:44:29
中国なら俺に任せとけ、って言って来るくらいの一兵卒だったらな。

7. むら 2010/09/23(Thu) 00:36:36
正直それほど重罪でもなく(現時点で公務執行妨害だけ?)それぞれの国の国内法に従って粛々と対応しているだけなのに、この干渉は何なのでしょうね。

他国の人間を国内法では重罪だと言って、遠慮なく極刑を執行している国の言うことですかね(他国の執行停止要請をを全く受け入れなかったくせに)。

8. しんのすけ 2010/09/23(Thu) 18:00:13
いいがかりも甚だしいです。日本政府は日本の正当性をもっとアピールすべきだと思う。ちょっと大人し過ぎるよね

9. 皇帝スーパーブラックバード 2010/09/23(Thu) 22:39:48
>中国と韓国の中では自分達は戦勝国

あぁ、これ良く聞きますね。某巨大掲示板なんかで。
韓国は当然論外なんですが、細かいことを言えば共産中国も戦勝国じゃないんですよね。
連合国が支援していたのは国民党政府ですからね。
ここまで専横を許してきた最大の元凶はやはり外務省でしょう。
領土問題一つとっても何ら具体的な手段を講じるでなく、口先だけ。
尖閣諸島・竹島・北方領土。弱腰にも程があります。
特定アジアは口で言っても分からん事くらい周知の事実でしょうに。

10. xyz 2010/09/23(Thu) 22:53:11
国内の問題で精一杯なんでしょうか.
外交力もなくなり、お先真っ暗です。

11. 湯葉 2010/09/24(Fri) 01:21:10
中国、河北省で日本人4人取り調べ…不法撮影
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100923-OYT1T00792.htm

報復行為にしか思えないですね、早く開放されるといいです。

12. 空中分解一号 2010/09/24(Fri) 01:58:20
>特定アジアは口で言っても分からん事くらい周知の事実でしょうに。
のび太がジャイアンに面と向かって「いじめは不当だ!」って言っても通用しないのと同じようなもので、
いくら正論を説いても俺様ジャスティスな中国には通じないでしょうね。

しかし、このせいでまた中国で大規模な暴動が起こって現地の日本企業や日本人が襲われたりしないか心配です。

仮になにかあっても中国政府は以前大使館が襲撃された時同様
「日本側に原因がある」
というだけでまともに責任なんか取らないでしょうし、
普天間や日銀の単独介入などで最近関係がギクシャクしているアメリカが日本側に回って積極的に中国を非難してくれるかどうか・・・。

かといって、船長を無条件で解放したら、叩けば日本は何でも言うことをきくと中国人がますます調子に乗ってしまいますorz

13. 皇帝スーパーブラックバード 2010/09/24(Fri) 13:33:08
いい加減、中国にも躾をしないといけませんよね。
大国面してやってる事は倫理無視だから。

14. xyz@仕事さぼり 2010/09/24(Fri) 13:46:14
レアアースってありかよorz

15. 空中分解一号 2010/09/24(Fri) 15:20:32
結局、日本政府が折れたようですね。
拘留中の船長を無条件で解放するみたいです。

こうなってしまうと、
もう中国の漁船が日本の領海内に入ってきても
取り締まれないんじゃないかなぁ?
これからは向こうのやりたい放題になりそうですorz

16. 皇帝スーパーブラックバード 2010/09/24(Fri) 15:24:27
相変わらずの腰抜けっぷりですね。
どうせ外務省のチャイナスクール出のバカ共が暗躍したんでしょう。

17. xyz 2010/09/24(Fri) 20:27:52
せんちょう・・・

18. わし 2010/09/24(Fri) 21:03:12
巡視船の修理費は、誰が払うの?
我々が払った税金で修理するの?
それくらいの罰金は払って欲しいよね。

19. しゅうへい 2010/09/25(Sat) 02:11:03
もう最悪の展開orz

20. AN 2010/09/25(Sat) 03:56:51
全世界にヘタレ国家だと宣言したみたいなものです、当然、ロ・韓との領土問題にも影響するでしょうね。

21. 皇帝スーパーブラックバード 2010/09/25(Sat) 07:06:36
予想通りの反応きました。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010092500060

22. 空中分解一号 2010/09/25(Sat) 07:32:35
どんな相手でも真剣に話せば分かり合える、対等の立場で仲良くできる
みたいな綺麗ごとばかり並べた日本の平和外交など
ならず者国家相手ではまったく通用しないってことに、いい加減政府も国民も気付くべきでしょうね。
こんなんならアメリカの犬の方がまだマシですよ。

23. xyz@仕事さぼり 2010/09/25(Sat) 13:37:23
何でピースやねん(怒
一言ごめんなさいも言えないのか!!
ttp://news.xinhuanet.com/photo/2010-09/25/c_12601132_3.htm

24. 皇帝スーパーブラックバード 2010/09/25(Sat) 18:57:40
一応拒否はしたみたいだけど、どこまで突っ張れるんでしょうかね。

25. i96968 2010/09/25(Sat) 19:42:28
地検が政治的判断ねぇ〜、へぇ〜
素直に指揮権発動しましたって言えばいいのに。

一個人の漁船船長の処遇に、国家を挙げての強硬姿勢って一体…
これではスパイ&スパイ船だったと勘ぐられても仕方ないですね。

ま、前より一層中国と民主党が嫌いになれたのが唯一の収穫かな……

26. 皇帝スーパーブラックバード 2010/09/25(Sat) 19:57:24
ま、中国側としては自国領だと主張している以上この様な態度をとるしか無いんでしょう。
それが正しいかどうかは別にしてですけど。

それに応じた日本側の方がどうかしている訳で。

27. しんのすけ 2010/09/26(Sun) 13:57:59
>中国側としては自国領だと主張している以上この様な態度
そこにつけ込んでいるだけにしか見えないんですよね。
大事にしたくない日本に対する譲歩する姿勢もまるでないですし。
これを機に中国依存が減少すれば良いのですが・・・

28. 空中分解一号 2010/09/26(Sun) 21:13:46
これ以上舐められないためにも
日本政府は早いとこ自衛隊の次期主力戦闘機となる機体を決めるべきですね。

中国が一番嫌がるのはやはりステルス機ですが、
アメリカが売ってもいいと言っているF-35は開発難航でF4退役に間に合いそうにないため、
非ステルスで国産機のF2の増産で先送りかユーロファイターの導入が有力だとか。

ここはF-15SE(なんちゃってステルス臭いけど)を
中国と険悪なインドや台湾と共同発注&共同カスタマイズくらいはっちゃけたことやって欲しいですよ。

29. アテネ 2010/09/27(Mon) 10:56:48
どんな高級なオモチャを集めても
民主党は使用許可は出さない
ただし自分の近くに爆弾が落ちれば別

30. i96968 2010/09/27(Mon) 18:09:34
ん?爆弾落ちたら逃げるだけでしょ。国民置いて。
そのためのツテを用意してるんじゃないんですか?
選挙なんかの候補者名簿見れば、そうとしか思えないですけど。

31. しんのすけ 2010/09/28(Tue) 01:20:37
観光地に中国人が減って困っているという報道が多いけど、中には売り上げ的には厳しいが、
うるさくて面倒な中国人が減って安心しているという人もいるんじゃないのかな?

32. sagiyama 2010/09/29(Wed) 00:59:48
〇 中国は「外交を見れば内政がわかる国」って話を聞きました。軍と政府の力関係が微妙だったり、不満分子の暴動が続いたり・・・。

〇 国際紛争解決の最終手段が戦争であり、その戦争を放棄している以上最後は舐められるのは当たり前。
国連や国際社会が味方してくれたらいいけど、プレゼンスの落ちた日本と経済大国の中国と「どちらを大切にしますか?」といわれて国益を考えたら・・・

〇 ついでにフランスも戦勝国ではないですね。

33. xyz@仕事さぼり 2010/09/29(Wed) 12:32:40
とにかく中国だけには負けないように頑張る!(何
悔しい思いをしたくないですからね。

34. 湯葉 2010/10/04(Mon) 00:48:23
「尖閣渋谷2600人デモ」海外メディアは大々的に報道するも日本のマスコミは華麗にスルー
ttp://getnews.jp/archives/79444
確かに何処もニュースとして取り上げて無いですよね。

CNNも日本のサイトには記事が無いようですけど、本家にはあります。
ttp://edition.cnn.com/2010/WORLD/asiapcf/10/02/japan.anti.china.protest/index.html

35. abbc 2010/10/10(Sun) 21:10:59
>「尖閣渋谷2600人デモ」
幸福の科学や神霊教などなどの動員だからねえ
オウムと同じで報道も関わりあいたくないだろう

本日10月3日(日)、3,000人の党員・有志が結集し、「尖閣諸島を守れ!緊急東京デモ」(新宿中央公園出発)を決行いたしました。
http://sarusuberazu.blog64.fc2.com/blog-entry-1315.html

36. 空中分解一号 2010/10/20(Wed) 18:07:39
欧米向のレアアースの出荷も止めてしまったようですね。
やることがいちいち幼稚だなぁ。


▲ページの先頭へ