どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2010/05:
●2010年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7696] エヴァンゲリヲン新劇場版 破 BD/DVD (14 レス)
2010/05/27(Thu) 21:31:04
空中分解一号 さん
Web: (none)
ここの常連さんも購入された方が
けっこうおられるんじゃないかと思いますが、
特典のフィルムは何が入ってました?

分解は背景(ネルフ施設の中)でしたorz
序も背景(シンジが逃げ出した郊外の丘)だったのに(涙

1. まくつ 2010/05/28(Fri) 00:08:24
ドドーンと「ゼーレ(SoundOnly)」(苦笑 と
最後「綾波!」ともがくシンジ君でした(笑
# 皮剥ける前ね(ぉ

友人は「おはよう」と教室に入って来る綾波だった様で(苦

2. masashi 2010/05/28(Fri) 10:51:55
ゲンドウとシンジが一緒にいる墓参りのシーンでした。

ファームウェアを最新に上げていない旧型PS3で問題無く再生出来ました。

3. 空中分解一号 2010/05/28(Fri) 21:28:09
フィルムと同じ場面を再生するたびに腹が立ち
もう一本買ってリベンジしたい気分になってしまいます。
メーカーの術中にはまりそう・・・orz

>ファームウェアを最新に上げていない旧型PS3
あっちこっちで裁判起こされてるみたいなので、
他OSインストール機能については再解禁されるかも知れませんね。

4. MikanSeijin 2010/05/29(Sat) 21:12:42
私は買っていませんがまわりで買っている方が結構います。みんなBDです。再生環境が整ってきたのかな。と思います
Twitterで見かけたのですが、5780円で運試し!といわれている方がいらっしゃいました

5. CE9A 2010/05/30(Sun) 18:05:50
どこのシーンだかよく確認していませんが、ミサトさんの正面首から上でした。
序のDVDが第3新東京市の遠景だったので、それに比べるとまあまあ当たり。

6. しゅうへい 2010/05/31(Mon) 03:01:32
正直、エヴァファンでもなんでもないのですがPS3買ったのでなんとなく買ってしまいました。
フィルムは何処の場面かは分かりませんがアスカがなんか叫んでるってるっぽいシーンでした。

なんでUCの時にBD再生環境用意しなかったんだ…
UCの初回限定版、もう手に入らないじゃないかorz

7. 空中分解一号 2010/05/31(Mon) 09:36:51
キャラ当ててる人意外に多いですね。
自分だけ運が悪すぎなんだろうか・・・・・orz

8. しゅうへい 2010/05/31(Mon) 23:43:37
メカオタなんでどうせならエヴァのが欲しかったってのが本音です。
今まではDVDで十分派だったんですがBDで見たらDVDには戻れませんね…
もちろん元になるソースにもよりますが。

9. G兄 2010/06/01(Tue) 01:15:48
>今まではDVDで十分派だったんですがBDで見たらDVDには戻れませんね…
サマーウォーズでそのパターンでした。

10. しんのすけ 2010/06/02(Wed) 13:05:46
DVD-VIDEOは最大9.2Mbpsですから、最近の液晶とかプラズマのテレビでは荒が目立ちますよね
特にアニメの場合は

11. わし 2010/06/04(Fri) 18:42:40
ちょいと、しょうもない計算をしてみました。
映画のフィルムは、毎秒24コマなので、×60×上映時間で、全コマ数が計算できて、おまけフィルムは5コマという事ですから。
24×60×108÷5=31,104
上映用のフィルムは、当然最低でも同時に上映した映画館の数は存在しているので、この場合、最低120セットはあるはず。
そのうちの、何セットが、おまけ用にカットされたのでしょうね?
100セットを切ったとすると、最大で約310万枚できるけど。
DVDやBDの予約が多いと、「背景だけ」なんてコマも、おまけに入れないと、数が足りなかったのでしょうか。

下の映画では、「背景だけ」とか「不人気キャラ」は抜けて捨ててるみたいだけど。
http://www.kadokawa.co.jp/blog/tokikake/2008/07/post_269.php
http://s-wars.jp/blog/2010/02/post_89.html

12. しんのすけ 2010/06/04(Fri) 18:46:26
>上のリンク
結構地味な作業してるんですねw

13. 空中分解一号 2010/06/05(Sat) 06:57:21
>DVDやBDの予約が多いと、「背景だけ」なんてコマも、おまけに入れないと、数が足りなかったのでしょうか。

真っ暗で何も映ってないフィルムが当たった人もいたとかw
関連商売のあこぎっぷり見てると、
エヴァだけは複数買い誘発目的で意図的にハズレを混ぜてるような気が(^^;

14. わし 2010/06/05(Sat) 18:13:20
上のリンク先を読んでいると、まずはシーンごとにカットして、捨てるシーンと採用するシーンを分けてから、採用したフィルムを5コマずつにカットしているみたいです。
なかなか手間かけてますね。
そのように、面倒な振り分け作業をするから、国内でカットしたけど、中国でやれば安くできるなどとも。

真っ暗で何も映ってないフィルムが入っていたなんて、あこぎな真似してるって事は、振り分けしないで中国でやったんかな。
しかし、何も写ってない真っ黒なシーンというのは、酷すぎですね。
背景だけというシーンも、上のリンクのだと、捨ててるはずの物ですよね。

マイマイ新子のカット作業も見つかりました。
http://blog.goo.ne.jp/maimai_1121/e/11b3d085800c9872ace477be1f460f70


▲ページの先頭へ