どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2010/05:
●2010年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7695] 重力の井戸に・・・・ (6 レス)
2010/05/25(Tue) 00:37:50
WGZC さん
Web: (none)
題名とはあんまり関係ないですが、パックマンが30年ですか。
確かグラディウスが20年でしたっけ?
時の経つのと進歩の度合いが早いですね。

でも最近はゲーセンも覗かなくなりました。
格闘ゲー、音ゲー、キャッチャー等、あんまり填り込むのが無いですね。唯一見つけたらやるのはダライアス外伝やら2やらファイナルファイト2っす。
昔は色々と楽しいゲームが有ったんですけどね〜
東京24○とかレイジ、デイトナ、ワーヒー・・・・勿論、グラディウスやゲーム天国、味が有るゲームが一杯有ったっけ。

コンシューマーやら携帯端末、携帯でもプレイできるとは言え、やはりあの筐体でプレイしたいものです。

*こう言う感覚は重力の井戸辺りに引かれているんですかねぇ〜
スティール眼娘(オリじゃないし)とかもええなぁ

1. 空中分解一号 2010/05/28(Fri) 21:50:27
格闘ゲームがメインになったあたりから
急に敷居が高くなって行き辛くなった気が・・・・・・。

KOF94、5位まではまぁまぁやってましたが、
バージョンが代わるたびに使い込んでるキャラが削除されたり、技の特性変えられ学び直すのに金がかかる上
ゲーセンに置いてあるのも対戦台ばかりで落ち着いて練習できず、
ついていけなくなってしまいました。

2. 皇帝スーパーブラックバード 2010/05/29(Sat) 15:38:23
格闘ゲームが幅をきかせ始めて以来、ゲーセンから足が遠のいています。
この前久しぶりにナムコランドへ行ったら、もう完全に浦島太郎状態でしたorz

単純シューティング等はもはや無く、やるゲームがありません。
ゼビウス、ジャイロダイン、グラディウス、スターフォース、ギャプラス・・・
若かりし頃、推定10万単位で注ぎ込んだゲームたちです。
今はもうそんな情熱は全くありません。

3. 空中分解一号 2010/05/29(Sat) 19:55:15
シューティングは細々ながら
定期的にタイトルが出ていますが、
置いてくれないゲーセンの方が多く
新作が出ても探さないと見つからない。
見つけてもすぐ撤去されてしまうので
腰据えてプレイ出来ない状態ですorz

4. MikanSeijin 2010/05/29(Sat) 21:14:52
ぷよぷよ・通・SUN。パロディウスシリーズが好きでした
格闘は、SuperストIIXで止まっています。それ以降はついていけなくなりました

5. WGZC 2010/06/02(Wed) 01:12:56
自分も2DならストIIXぐらいですかねぇ。
デッドオアアライブ2全盛ぐらいが一番やっていた頃合いですか。
シューゲーは弾よけ多くなってきた辺りでやるのが少なくなりましたねぇ〜1945やら1941辺りがベストかも(ぉ
もっとも今のゲーセンなんて色々と明るいですけど、結構前は闇の・・・・いやファントム空間ばりでしたね、色々と。
今だとR360とか知らないユーザーも多いでしょうね(ぇ

6. 空中分解一号 2010/06/06(Sun) 00:52:29


▲ページの先頭へ