どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2010/04:
●2010年04月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7684] 禿が・・・・ (4 レス)
2010/04/30(Fri) 09:01:57
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://yui.at/bbs1/sr3_bbss/12525bunkai/25_1.jpeg
リーマンショックで大損してショック死しそうになったのが原因か
昨年辺りから抜け毛が酷くなり頭頂部が河童状態(涙だったのですが・・・・。

今年始めにミノキシジルが従来の5倍入ったという発毛剤を使ったら回復。
このままいけば元のフサフサ状態に戻れそうです。

が、しかし
発毛剤のコストが月7千円かかる
薬で頭皮の血流を無理矢理促進しているので止めると元に戻ってしまう
常用し続けると体が馴れてしまい効き目がなくなってくる
というのが玉に瑕。

なにか他にいい発毛方法はないものか・・・・orz

1. よねよね 2010/04/30(Fri) 15:29:44

2. しんのすけ 2010/04/30(Fri) 20:12:28
私は諦めて坊主にしてしまいました。
とはいえ、スーツを着る時以外はハゲ頭をさらして歩けるほど割り切れてませんが・・・

3. かぷ 2010/05/01(Sat) 21:52:05
コレについては、なるようになるしかないなあと思っています。

自分の場合は、頭頂部ではなくて生え際ですが、30すぎてから
急速に生え際が後退し始めました。
親父も爺ちゃんもつるつるなので、ある程度無くなったら坊主に
するしかないなぁと思っています。

自分は独り身なので楽観的ですが、やはり家庭持ちの方などは
お子さんなどの手前、悩んでしまうところでしょうか

4. しんのすけ 2010/05/01(Sat) 22:01:35
最近は営業マンでも坊主の人を見かけるので坊主にしたのですが、やはり面接では印象わるいんですかね?
とはいえ、書類選考通過することもあるので、関係ないという気もするのですが・・・
私の場合は前頭葉から頭頂部にかけて全体的に薄くなっているので、
汗かいたりするとまさに落武者みたいで、自分でも嫌になるくらい汚らしいです。
なのでまた生やすのは坊主でいるよりもストレスなんですよね
前の会社では工場部門だったので一日帽子をかぶってても自然だったのですが、その代わり一日帽子を脱げないという悪循環で・・・


▲ページの先頭へ