どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2010/03:
●2010年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7636] 今更Win7 64bit版導入予定・・・ (53 レス)
2010/03/24(Wed) 00:57:18
しんのすけ さん
Web: (none)
いまだに失業中の者です・・・orz いい加減飽きてきました・・・
という訳で時間だけはたくさんありますので、ちょっと疑問に思ったことは調べたりしてます。
その結果、収入がなくて節約しなければならない身なのにヘッドフォンとか買ってしまったりしています。

今更ですが、Win7 Homepremium64bit版を導入しようかと計画しています。
今はXP(32bit版)を使っているのですが、64bit版をインストールした場合は、
アプリを全部インストールしなおさなければならないんですね。
でも64bit版を使う事を想定して、去年の夏に買った新PCには8GBのメモリを載せたんですよね。
今月はもうお金が無いので、来月チャレンジしたいと思います。

以下チラシの裏
ヘッドフォンはbeyerのDT880を買ったのですが、バランスが良くて重宝してます。
低音がおとなしいのでロックには向きませんが、私の好きな川嶋あいにはピッタリでした。
あとジャズ系にも合うと思います。

1. zaf 2010/03/24(Wed) 01:36:12
DT880良いですねぇ。私もほしかったのですが予算の都合で、Gradoの(型番わすれた)になってしまいました。

64bit版、周辺機器のドライバー関連もそろってるか確認してからはじめないと、動かないものが出てきたりしますので..私はまだ32bit版+でかいramdiskのまま運用してます。

2. うっそ〜ん将軍 2010/03/24(Wed) 09:52:29
beyerならあらかた持っている(なぜか12台も持っている)あほな人的な感想ですが、
DT880はDT990よりとがってないのが聞きやすいですね。
DT990のドンシャリが好きな私にはDT880は少し物足りないです。

>今更ですが、Win7 Homepremium64bit版を導入しようかと計画しています。
もうそろそろWinXPともお別れの季節ですねぇ・・・

3. しんのすけ 2010/03/24(Wed) 10:50:54
>zafさん
ドライバは大丈夫のようです。もともと周辺機器が少ないので確認はすぐに出来ました。

>うっそ〜ん将軍さん
DT880を買うときにヨド@アキバで視聴したのですが、DT990は少し低音が出過ぎている感じがしたので、
今回はDT880にしたんですよね。ただロックやアップテンポな曲はいまいちノリが悪いので、
ロック用にPRO900を狙ってます。
流石にこれは就職が決まってからにしようとは思ってますが・・・

4. zaf 2010/03/24(Wed) 15:04:52
>しんのすけさん
 だったらX64版ですかね。今後2TオーバーなHDDを繋ぐとしたらそっちしか選択肢無いですし。

>将軍様!
12台!! い、いっこ下さい!!!
Gradoの他は、MDR-F1と、大昔中学生の頃に買った Yamaha HP-1しかないっすよ。と書きながらWeb検索してみて
http://www.yamaha.co.jp/design/products/1970/hp-1/
こんなページが有るのでちょっとびっくりしました。
イヤーパッドの交換、さすがにもうやってもらえないでしょうねぇ。
#脱線失礼

5. 破壊神KAZ 2010/03/24(Wed) 17:54:04
うちはなんだかんだと(自分)Ultimateと(ツレ)Proの64bit版を既に導入してたりして

今更、と言われますが、SP1が出てからと考えてる方も結構居るようですね
HomePremium以下とPro以上の「実際として」の違いが分からないのでアドバイスとしては不十分ですが
XP Proを常用していると、Homeを触った時の使用感の違いと言うか触れる幅の小ささと言うか不親切さと言うか
そういった「日常と大して関係無い所」で途方に暮れそうになった覚えが多々あり
必要かどうかは微妙な所でしたが自分も時々弄るのでProを買いました
#大概知り合いの出張サポートに呼ばれた時くらいしか触りませんので
結果としてはUltimateとほぼ違いの無い使用感を得られましたので、これはこれで正解だったかなと思います

逆に言えばUltimate必要無(ry

参考になれば


あと、スレお借りして申し訳無いですが
以前自分が建てたWin7スレが遠い所まで流れてしまったのでこちらでご報告を

i7+MEM6GB環境へ移行しました
前の環境はそのまんまツレのPCとなり、SSDとPROをセットで買って入れてみたら
起動が3倍くらい速くて激しく羨ましいです、赤くないのにいい(殴
よく言われる、メモリ4GBを越えたら快適になりますよ、と言うのは
4GB積めば、と言う認識でよかったぽいですねぇ、4GB→6GBとなりましたが大差無いようですので

6. しんのすけ 2010/03/24(Wed) 19:58:50
>日常と大して関係無い所」で途方に暮れそうになった覚えが多々あり
こういう話を聞くとHOMEにするかPROにするか悩みますね。
価格的には許容範囲内なので「大は小を兼ねる」の精神でPROにすべきか・・・

7. うっそ〜ん将軍 2010/03/25(Thu) 00:39:52
>ロック用にPRO900を狙ってます。
あ、持ってるな^^;;
ultrasoneはヘッドバンドがいまいちですが、音はいいですよね。
ヘッドバンドさえ良ければ・・・

>12台!! い、いっこ下さい!!!
オーディオ廃人になりかけているので、もうそろそろどうにかしないといけないお年頃・・・

>Yamaha HP-1しかないっすよ
おおっ、HP-1は一度は聞いてみたい名機ですね^^;;

>価格的には許容範囲内なので「大は小を兼ねる」の精神でPROにすべきか・・・
企業用途での話になりますが、EnterpriseとPro vs Ultimateで全然Windowsの挙動が違ったりします。
Ultimateで動くプログラムがProで動かなかったり、訳のわからない不具合に巻き込まれました・・・

8. 破壊神KAZ 2010/03/25(Thu) 18:01:48
>Ultimateで動くプログラムがProで動かなかったり

ウチでも似たような状態に見舞われたコトがあります
が、付随するソフトのインストにコケてただけだったと言うオチでしたので
。。。。。将軍閣下の症状とは違いますね(爆

9. こういち@BD5B+RC2 2010/03/25(Thu) 22:58:00
自分はDT770PROを持ってるんですが(ホントはカールコードじゃない方が良かったんだけど在庫なくて)あまりインプレが見当たらないんですよね。将軍様、持っておられたら他機との比較をお願いします。オヤジは昔からAKG派(今はK270)で取り合ってくれません。

10. うっそ〜ん将軍 2010/03/26(Fri) 01:26:46
>将軍様、持っておられたら他機との比較をお願いします
あんま比較にならないかもしれませんが・・・
Roland RH-300
Ultrasone HFI-780
Ultrasone Proline750
Beyerdynamic DT770 Pro/250ohm
Beyerdynamic DT770 Pro/80ohm
Beyerdynamic DT770 Editon 2005
Beyerdynamic DT770 E32
Sennheiser 380Pro
Sennheiser 280Pro
AKG K272HD
AudioTechnica ATH-ESW9
Sony MDR-CD900ST
と密閉型だけでくらべると、
ドンシャリはbeyer全般
マイルドで再生曲をえらばないのはATH-ESW9
低音も出て、のびがあるのは280/380
モニターという意味でのダイレクトな音はCD900ST/Proline750
そんな感じかと思います。

#押し入れを漁って列挙してみました

11. 皇帝スーパーブラックバード 2010/03/26(Fri) 18:59:00
将軍様、何でそこまで増殖するんですか・・・
拘るにしてもすごすぎでしょう。
私なんて10年近く前のヘッドホン一つしか持ってませんよ?
そりゃまあ普段はスピーカーで聴いてますから要らないと言えば要らないわけですけど。

12. うっそ〜ん将軍 2010/03/26(Fri) 23:18:32
>拘るにしてもすごすぎでしょう。
いつの間にかなんでこうなった?の状況になってました。
オーディオアンプも増殖中・・・

なので、誰か中古で買う人いないかと・・・ヤフオクってのも味気ないので。

13. しんのすけ 2010/03/26(Fri) 23:23:38
ヘッドフォンはスピーカーみたいに場所も取らないし、比較的少額で音の変化を楽しめるから、つい試してみたいなぁって気になりますよね。
私も今ヘッドフォンアンプを色々調べてます。

14. うっそ〜ん将軍 2010/03/26(Fri) 23:33:21
>つい試してみたいなぁって気になりますよね。
手元にあるヘッドホンはすべて2.5万以下の物が多く、手頃?な値段なのでついつい、というのはあります。

>比較的少額で音の変化を楽しめるから
はい、おっしゃるとおりです。メーカの特長って一度気づくと結構気になる事が多いです。
beyerは派手なデザインではないですが、値段に比較するとかなりパフォーマンスが高いです。

>私も今ヘッドフォンアンプを色々調べてます。
beyerのDT770 600phm買ったんですが、手元のヘッドホンアンプでは太刀打ちできませんでした・・・
CEC HD53Rは300ohmまでとスペック表に載ってました・・・

15. こういち@BD5B+RC2 2010/03/27(Sat) 00:14:23
・・・言葉もありません。すごすぎです。
そーかー、クラシック聴いているだけでは気になりませんけどベイヤーはドンシャリ系なんですね。あKぎょりは楽しく聴けるとは思ったんですが・・・。自分はモニター系は好きになれません。オヤジの勧めでK141聴いてましたが600オーム受けなんでポータブル機にも使えるのを・・・と日本橋で試聴しまくって、気がついたらやっぱり600オーム機を買ってきたというバカです。
ホルストの惑星の火星なんか最高です。バロックには向かない気もしますけど・・・。

16. しんのすけ 2010/03/27(Sat) 00:20:57
クラシックにはHD650が合うらしいですよ
抵抗の高いもののメリットってどんな所なんでしょうか?
ネットの情報では関係ないという意見も結構ありますが。

17. うっそ〜ん将軍 2010/03/27(Sat) 04:07:10
>抵抗の高いもののメリットってどんな所なんでしょうか?
ダンピングファクターの高いヘッドホンアンプ+高インピーダンスのヘッドホンならすごい良い音がしそうな感じがするんですが、
実際はどうなんでしょう?

BEYER DT880 E/32 が インピーダンス:32Ω 感度:96dB
BEYER DT880 E/600が インピーダンス:600Ω 感度:96dB
ですので、同じ感度であれば、インピーダンスが高いE/600が電流は流れにくい分、音の感度はあがるはずだから良い音がするようにも感じるのですが・・・
E/32は電流が流れやすい分、逆にケーブルなどの影響を受けやすい?ので音がゆがむ・ひずむんでしょうか。

18. zaf 2010/03/27(Sat) 12:00:04
>なので、誰か中古で買う人いないかと

_@)/~ 買うかも(^^;) どれをおいくらほどででしょう?

話また脱線して..
 BEYERは聞いたことある、というか頭に装着したことがあるので大丈夫なんですが....
 考えてみたら、昔からヘッドホン選びの時の最大の問題は..頭がでかいから短めのヘッドバンドのやつはドライバー部が耳に届かないという罠が。 カセット時代の初期のウォークマンに付いてたヘッドホンなどは軒並み使えなかったんですよね(大汗

19. 皇帝スーパーブラックバード 2010/03/27(Sat) 13:21:26
>いつの間にかなんでこうなった?の状況になってました。
>オーディオアンプも増殖中・・・
ああ・・・
もうP.O.R.を遥かに行き過ぎちゃってますなぁ。
ご愁傷様と言うべきなのでしょうか・・・
私は精々プリメイン2台にAVアンプ1台なので、まだまだ一般人ですけど(ぉ
その他の物も精々2セット組める程度ですから、廃人レベルにはほど遠い話ですなぁ。

>なので、誰か中古で買う人いないかと・・・
私も既に2セット寝かしている口なのでダメですが、欲しい人はいると思いますよ。

私はケーブルが3m位ある、人間の声に特化した密閉ヘッドホンがあるなら是非挙手したいところですが(何

20. しんのすけ 2010/03/27(Sat) 16:33:22
まだエアチェックなんて言葉が現役だった頃が私のオーディオマニア絶頂期だったのですが、
バブル崩壊後はオーディオも金のかかる趣味になりましたよね。
魑魅魍魎なのは相変わらずですけど。
アンプだけで100万越えなんて珍しくないですし。
当時は聞いたこともないメーカーが乱立してるし。
というより日本メーカーが衰退して、欧米のメーカーが勢力を増していましたし。
さすがにアンプやらスピーカーやらにはあまり興味がないのですが、
ヘッドフォンにはちょっとこだわってみようかなと思ってます。

21. うっそ〜ん将軍 2010/03/27(Sat) 18:09:33
>どれをおいくらほどででしょう?
Sennheiser 380Pro:10000円くらいか?保証書付き
Sennheiser 280Pro:7000円くらい?保証書無し
でしたら全然持ってってもらってかまいません。送料は半額持ちます。

>廃人レベルにはほど遠い話ですなぁ。
自分もL-02Aが2台ほど眠っているので、これ修理しないと・・・
まだ廃人ではないと思っている(キリッ

>私はケーブルが3m位ある、人間の声に特化した密閉ヘッドホンがあるなら是非挙手したいところですが(何
用途はなんですか?(汗

>ヘッドフォンにはちょっとこだわってみようかなと思ってます。
デーンと構えるならスピーカ+アンプなんでしょうけど、場所の事情を考えるとヘッドホンも魅力的だと思います。
luxman P-2とかのアンプまでそろえなければですが・・・

22. 皇帝スーパーブラックバード 2010/03/27(Sat) 18:59:07
>まだ廃人ではないと思っている(キリッ
いや、L-02Aを持ってるってだけで十二分に廃人だと思いますが?
忘れてたので調べて値段見て鼻水吹きそうになりました(汁
他にGT-2000とかL-02Tとか持ってたら、鉄板で廃人ですな。

>用途はなんですか?(汗
TVを見るためですよ。
時間帯によってはTVの音声が邪魔になるので。
見るポジションがある程度離れているので、長くないと届かないんです。

23. うっそ〜ん将軍 2010/03/28(Sun) 02:00:31
>Sennheiser 380Pro:10000円くらいか?保証書付き
>Sennheiser 280Pro:7000円くらい?保証書無し
これ高すぎですね
Sennheiser 380Pro:8000円くらいか?ゼネラル通商の保証書付き
Sennheiser 280Pro:6000円くらい?保証書無し
送料は半額持ちます。ただし、通勤で使っていたのでハウジングには擦り傷があります。これはしょうがないという事で・・・・

>他にGT-2000とかL-02Tとか持ってたら、鉄板で廃人ですな。
GT-2000・・・ジュルり・・・
最近レコードプレーヤも手を出したいので、ちょっと気になってるんですよね・・・

>見るポジションがある程度離れているので、長くないと届かないんです。
ああ、なるほどです。
人の声に特化してるというので何に使うんだと思ってしまいました。
釘宮フィルターとかついてたらどうしようかと(汗

24. 皇帝スーパーブラックバード 2010/03/28(Sun) 23:25:24
今使ってるアンプとスピーカーの組合せが中音域を前に出す性格なんですわ。
前のビクターのアンプ(AX-Z911)だとドンシャリで聴き疲れしたんだけど、今のだとかなり良い感じに聴けるんで。
オンキヨーの組合せが自分にとって良い組合せなのかも知れません。
ちなみにアンプはオンキヨーTX-SA606X、スピーカはD-502Aです。
前は2ch用アンプ(D-927)、スピーカ(DS-800ZX)で使ってたんですが・・・
ホームシアターオーディオを構築した際にスペースが無くなり今は押し入れに眠ってます。
AX-Z911はかなり硬いドンシャリ系の音で、A-927はボーカル中心の優しい音でした。
聴くジャンルが変わってきた関係もありますが、好みそのものが変わったのだと思います。

いずれスペースが確保できたら、2chシステムをまた組めればなと思います。
カセットデッキ(GX-9000)、ターンテーブル(DP-45F)も一応残してあります。

25. JIVE 2010/03/28(Sun) 23:44:31
>まだ廃人ではないと思っている(キリッ

廃人じゃない人であれば「L-02A? ああ、ドコモのデータカードね」となるのが正常であり、L-02AでKENWOODの超弩級アンプが出てくる時点でアウトです。
ちなみに私はKENWOOD L-02Aなどというマニア向けアイテムは触った事すらありません。半値以下で発売されていたL-01Aであれば3台(1台は完全に故障)持っていますが…。

26. zaf 2010/03/29(Mon) 01:47:06
>うっそ〜ん将軍様
 ネット価格思ったらちょっと高いかなと思ったら、値下がりしてますね。とっても魅力的なんですけど、その2機種、一度も頭に取り付けてみたことが無いんですよ。どっか近所の店で置いてないか暇なときに探してみますね。でもその値段ならいきなり逝ってみるのも有りかも。ちょっと悩みます。

>L-0xA
 普通、L-0xAといえば TRIO/Kenwoodですよね。定価だと 55x2 vs 27x3、目方だと (17.5+17)x2=69 vs (9.5+17.5)x3=81 ですから、この勝負引き分けで...めでたく両者廃人です。ぢつは、近所のハードオフに L-02Tジャンクがしばらく有って、悩んでいるうちに売れてしまって...ホッとしてます(笑 代わりに KT-8000が現役です(^^;)

27. 皇帝スーパーブラックバード 2010/03/29(Mon) 07:24:03
まぁ将軍様が廃人なのは確定でしょうが、ここにはその領域に到達した人が多そうですね。
私のような入口で躊躇するような初心者には深すぎて覗き込めない底なし沼の様です(笑

28. bvv5 2010/03/29(Mon) 12:44:34
>Sennheiser 380Pro:8000円くらいか?ゼネラル通商の保証書付き
>Sennheiser 280Pro:6000円くらい?保証書無し
(^^)/
突然復活です。

29. しんのすけ 2010/03/29(Mon) 16:07:25
とりあえずHomepremium64bitポチりました

30. うっそ〜ん将軍 2010/03/29(Mon) 22:00:20
>ターンテーブル(DP-45F)も一応残してあります。
http://nothing.sh/~dnakama/bbs/log/200303/2667.html
これですね^^;;
実家で父親が大切そうに持ってます^^;;

>半値以下で発売されていたL-01Aであれば3台(1台は完全に故障)持っていますが…。
L-01Aもほしかったんですが、メインスイッチの故障が多いのと、上面の変形が多すぎて綺麗な個体が少なくなってるんですよね。
あれも新品で買えるなら、気絶もとい特攻ですね。

>まぁ将軍様が廃人なのは確定でしょうが
あるれぇ^^;;

>Sennheiser 380Pro:8000円くらいか?ゼネラル通商の保証書付き
>Sennheiser 280Pro:6000円くらい?保証書無し
zafさん
bvv5さん
どうしましょうか?
380はフルプラスチック(しかも艶がついてる)なので擦り傷が多い(これしょうがない)。元箱は綺麗。
280は思ったほどキズは無いですが、元箱がしょんぼいので、ちょっと崩壊してます。見ればわかるという感じです。もっとしっかりした箱にしろよと普通に思うんですが。
どっちも欠品はありません。3.5mm->6mmへの変換プラグもついてます。

31. むら 2010/03/29(Mon) 22:45:25
2003年でもDP-45F修理出来てるんですね。さすが電音。
うちのDP-45Fは元気なはずだけど、今年はまだ回してないな。
5月位になって、部屋の暖気が不要になったら、アナログ機器動かしてみよう(KT-8000は毎週元気に稼動中)。

最近やっとペン3-933なマシンを、窓2kからXpに上げました。
ウィルススキャンや火壁のverupに伴い、チェックに足を引っ張られ、実効転送速度が遅くなったorz

窓7を見るのは、いつになるやら。

32. JIVE 2010/03/29(Mon) 23:29:20
>L-01Aもほしかったんですが、メインスイッチの故障が多いのと、上面の変形が多すぎて綺麗な個体が少なくなってる

完全故障品はかなり変形がひどいですね。また、動作する2台のうち1台はお書きの通りメインスイッチが故障していて、普段はON側に固定しておいて、コード側のスイッチでON/OFFを切り替えるという使い方です。現在メイン級で使っている1台だけは、3年前にメーカーで可能な箇所をオーバーホールした個体で、特に不具合もなく使えています。
もっとも、3台合計で5万円も払っていないという程度の入手価格ですから、実力から考えれば不満は全くありませんが…。

KT-8000を使われている方がいらっしゃるようですが、私が普段使っているチューナーは、より古いKT-7000(1967年発売)です。音質だけなら手持ちではPioneer F-717の方がやや上だと思いますが、使い勝手まで含めると未だにこれに勝るチューナーを手に入れたことがありません…。

33. むら 2010/03/29(Mon) 23:50:51
本当はKT-1000や1100が欲しかったけど、当時買えなくてPioneerのF-120が初代所有チューナです。けど8年位でIFずれてメーカー修理不能となり、以降Sansui TU-607(これも数年で壊れた)、KT-8000を職場の方から譲り受けて使用中。30年以上前の機器のほうが頑丈ってのも、ちょっと微妙ですけどね(電解コンは、からからなんでしょうが・・・)。

34. bvv5 2010/03/30(Tue) 12:34:18
zafさんがお先に決めてください。私は、特に型名にはこだわりませんので。
CD900STを使ってますけど、やっぱスタジオモニターなんであんまり楽しくないぐらいアラが聞こえます。
アナログレコードはカートリッジを針先交換しました。DENONです。
チューナーは、トリオとソニーの古いのがリストアしてあります。電解コン全取っ替えでずいぶん音はすっきりします。特に1マイクロFクラスの小人級は、交換で音質が変わります。
あと、IF段のスチロールコンデンサがやられてくるので、エイヤーとマイカ(双信DIPマイカ)と交換すればさらによし。
IFの特性がずれている人はぜひ交換ください。
#じっくり聞く暇が無い(-_-)

35. しんのすけ 2010/03/30(Tue) 15:30:26
午前中に届いたのでOSのインストールは終わりました。
現在アプリのインストール中・・・
OSのインターフェースが結構変わったので使いにくいです

36. 破壊神KAZ 2010/03/30(Tue) 16:43:30
>OSのインターフェース

最初はそうですが、2〜3日で慣れますよ
タスクバーのクイック起動が(存在はあるものの)廃止されて、アプリ登録となったのが
意外や意外かなり使いやすかったりして。。。場所取らないのも大きいですがね
最初は確認の為あれこれ入れたり取っ替え引っ替えすると思いますので
設定だけとりあえずさらってみて、バックアップしといて戻すなり入れ直すなり考えておいた方がいいかもしれません
かく言う自分も既に購入から5〜6回OS入れ直しました
#そのうち半分以上はBIOS設定変えて不具合出たからですが(汗
OSのインストールが20分くらいで終わるのも評価できる所ですね

エクスプローラの変更だけはどうにも慣れなくてMDIEに移行&レジストリかなり弄って使用してますが( ´−`)

37. しんのすけ 2010/03/30(Tue) 22:16:08
>エクスプローラの変更
今回のエクスプローラはかなり使いにくいです(怒)
結局、もう一度インストールしなおしました。
Cドライブを初期化せずにインストールしたら、結構ゴミが残ってしまったので・・・

38. 皇帝スーパーブラックバード 2010/03/31(Wed) 00:42:03
下手に自動化されただけ迷惑って感じなんですかね。

39. 破壊神KAZ 2010/03/31(Wed) 01:32:48
自動化云々よりも(よく分かってない)
インターフェイスの大幅変更や、(それに伴っての?)ユーザビリティの改悪が非常に目立ちますね
Windows7の目玉の一つに、直感的な操作と言うのを挙げているようですが
実際XP以前までの環境に慣れている上級者から見れば
機能が簡略化された上手間が増えただけの改悪でしか無いと言うのが実情でしょう
#エクスプローラーに限らず全ての面で
誰かが言ってましたが、一般ユーザーにはこっちの方が使いやすいと言うかとっつき易いのでしょうねぇ

40. うっそ〜ん将軍 2010/03/31(Wed) 01:43:26
>一般ユーザーにはこっちの方が使いやすいと言うかとっつき易いのでしょうねぇ
Win95〜Win2003まで同じUI(XPで採用したLunaを含めて)変化が無かった分、新規にこのOSをさわる人には問題ないんでしょうけど、
旧来から慣れ親しんでるユーザにとっては使いづらいかもしれませんね。
私はなれてしまったので気にならないですが。

でも、コントロールパネルはさすがにわかりにくいと思いますよ。
ネットワークのアダプタ周りの設定を変えるのに結構迷いましたし。

それでも、起動の早さと安定感はWindows2008を含めてすごい良くなってます。
ブルースクリーンは今のところ皆無ですし。

41. 皇帝スーパーブラックバード 2010/03/31(Wed) 05:56:51
私は一応Windows7でのブルーバックは体験しました。
その後めでたく再起不能となり入れ直しましたが。

42. zaf 2010/04/01(Thu) 22:35:58
>bvv5さん
 あ、どうもすいません。週末にでもどっかお店にデモ機が無いか見てきます。もうしばらく待って下さいませ。


 私も1年ほど前にDL103の針交換(この場合は本体交換ですね)しました。その後何枚レコードかけたかというと..両手で足りるかな(汗 時間が欲しいなぁ。 我が家はGT-1000でございます。

43. うっそ〜ん将軍 2010/04/01(Thu) 23:12:43
>週末にでもどっかお店にデモ機が無いか見てきます。もうしばらく待って下さいませ。
こちらも気を長くお待ちしております(急ぐ物でも無いので

>私は一応Windows7でのブルーバックは体験しました。
私はVistaでの経験があるから、それがフィードバックされたのか、BSODは今のところ無いです。
x64だからというわけでもないとは思いますが・・・

44. 破壊神KAZ 2010/04/02(Fri) 20:09:06
OCツールなどのBIOSに手を出すような物を使うとBOD見れます(笑

それ以外ではどうだろう
Everestの前のバージョン実行したら見たかも?
くらいでしょうか

45. 毎黒仮節渡万 2010/04/02(Fri) 20:11:14
古い1394の外付け箱を接続したまま起動した時にBSODを経験しましたが、それ以外は至って安定しています。

私の感覚では7のAeroはクラシックと別物だと感じるので、むしろ混乱しなくて済んでいますが、この辺の閾値は個人差があるでしょうね。

ATOK2008の反応が悪いことがあるので、2010にしようかなとか検討中です。

46. しんのすけ 2010/04/03(Sat) 21:27:26
今まではCドライブにOS、Dドライブにアプリをインストールしていたのですが、c:\user\にいろいろな設定ファイルを入れられてしまうと分ける意味もほとんどないし、バックアップもファイルがどこに散らばっているのかわかりにくいですよね。
特にメールのファイルなど取り返しがつかないファイルはインストールしたフォルダの下にでも保存してくれないと困ります。
まぁ保存先を変えればいいんですけどね。

47. しんのすけ 2010/04/03(Sat) 23:13:09
そういえば、今使っているMSのマウス(intellimouse explorer4.0)がWin7対応ドライバを入れてもちゃんと動いてくれませんでした。
具体的にはホイールを回すと一度つっかかるような動きをしたり、Edmaxのプレビュー画面でかなり回さないとスクロールしなかったりと・・・
ネットでも同様の現象が発生していると書き込みがあったので私だけではないようでした。
他のマウスのドライバを使うように設定したらとりあえず動くようにはなりましたけどね。

48. zaf 2010/04/11(Sun) 22:31:49
今日ちょっとお店に行ってみたのですが、現物は置いてませんでした。ということで、bvv5様、先に決めていただいて良いですよ。残った方で頭にフィットするかな?ってのが確認出来て&まだ残っているようでしたらお願いしようかなと思いますので。
どうも遅くなってすいませんです。

49. bvv5 2010/04/14(Wed) 12:49:07
Sennheiser 280Pro でお願いします。

50. うっそ〜ん将軍 2010/04/14(Wed) 23:38:04
bvv5さん
ssti(おあたたたたたた)mail.goo.ne.jp
へメールお願いできますか?

51. うっそ〜ん将軍 2010/04/15(Thu) 00:38:58
すみません、zafさんもご入り用でしたら上記メアドへお願いします。

52. bvv5 2010/04/15(Thu) 21:56:22
gmailで発射を試みました。着弾していますでしょうか将軍様?

53. うっそ〜ん将軍 2010/04/15(Thu) 22:58:26
bvv5様
命中しました。

ではメールにて。


▲ページの先頭へ