どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2010/03:
●2010年03月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7627] CバスもOK(^^;) (5 レス)
2010/03/08(Mon) 22:53:30
zaf さん
Web: (none)
週末に後輩が秋葉に買い物にいくとのことでしたので、メモリー買ってきてねとお願いしたところ..
http://www.zoa.co.jp/zoa20/zoa20.htm
こんなキャンペーンをやってますよと教えてくれたので、どこまで大丈夫かな? ということで、C-BUSのメモリー持たせたのですけど、ちゃんと\500引きになったそうな。 30pin simmとか 60pin simmとかも大丈夫みたいでした(^^;)

#訂正しました 68pin dimm→60pin simmでした (たぶん mac用)

 無印98用のNEC純正Cバス増設RAMもあったのですけど、メモリーボードかすぐにわからんと困るかなと思い、EMJにしたんですよね。こんなことなら無印98用とかバンクメモリーとか持たせればよかったかな(笑

1. SY 2010/03/08(Mon) 22:56:31
そういえばここの会員証どうしたろう???
地場パソコンなんてのもやってましたねえ。

2. たまちゃん 2010/03/09(Tue) 01:37:25
>無印98用のNEC純正Cバス増設RAM
貴重な・・・もったいない・・・
って言っても無印持ってないですけどね

3. KAZZEZ 2010/03/09(Tue) 02:16:20
下取り品はリサイクルするとありますが、
使い道は何でしょうね。
容量がばらばらでしょうからチップを生かすよりも
金を取り出す程度でしょうかね。

まあメモリ価格がよほど安定していれば\500引き程度でも元は取れるでしょうから
単なる客寄せになれば良いのかもしれませんが・・・。

実際、古いメモリは使い道が無いですから、
小容量のが大量に余っている方は少なくないと思います。

個人的にメルコやアイオーのCバスメモリ2-4MBクラスでしたら
段ボールひと箱余っているんですが・・・。

4. わし 2010/03/10(Wed) 22:14:53
客寄せの宣伝材料でしょう。
何でも良いのです。

カメラ屋さんの下取りもそうです。
あまり安く売ると、メーカーから怒られるので、下取りしたという事にしての、実質値引きだそうです。
という事で、下取りのカメラは後から持って来るという事にして、下取り分の値引きをしてもらったけど、まだ持って行ってません。

5. よねよね 2010/03/10(Wed) 22:34:10
>実質値引き

そういえば、うちの13年落ち、走行12万kmの車も、中古車買い換えの時に1万円で下取ってくれました。
(もう全然関係ない話しですが...(^^;)


▲ページの先頭へ