どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2010/02:
●2010年02月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7624] SCEブランドが消滅 (6 レス)
2010/02/28(Sun) 03:27:18
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/24/news054.html
債務超過に陥っているSCEを分割して
利益の出ているネットワークサービス事業はSONY本社が吸収。
赤字に陥っているゲーム機ハードとソフト部門は新たに設立する新会社へ移すようで、
SCE自体は(形式上は)解散ということになるそうです。

製品としてのPSシリーズは残るものの、
まさかSCEブランドが消滅することになろうとは・・・・・。

1. masashi 2010/03/02(Tue) 22:14:24
60GBモデルを2台持っています。
DISKを換装してLinuxも動かしていますけど、SONYはPS3で何をさせたかったんでしょうね?

最初びみょーに違う仕様違いを3機種出して、次にPS2の互換性を無くして、その次Linuxを
インストール出来なくするとは(汗)。

そしてゲームが少なすぎると、まともに遊んだのは
Biohazard5、Fallout3、OBLIVIONぐらいかな、全部PCや箱でも遊べますけど

さらにHOMEはつまんねー。

どうしても愚痴ばっかりになってしまいますね

2. 空中分解一号 2010/03/03(Wed) 17:16:02
>SONYはPS3で何をさせたかったんでしょうね?
久夛良木氏はゲーム機ではなくウィンテルやMacに対抗する第三のコンピューターを作りたかったようですが消費者には理解されなかったようです。

>Linux
オープンにしとけばユーザーがハードの性能を引き出す使い方を勝手に編み出して、SCEが何もしなくても開発ライブラリが充実していくことを狙っていたようですが・・・・。
そういう効果はほとんどないまま、最近はそのせいでシステムハックの危機に晒されているとか。

>ゲームが少なすぎる
昨年あたりからSCEの開発環境が整ってきたのか、デモンズソウル、アンチャーテッド2といったクオリティの高いソフトも出はじめてますね。
今更ですがロンチでこういうソフトが出せてればなぁ・・・・・。

3. masashi 2010/03/04(Thu) 16:37:44
>オープンにしとけばユーザーがハードの性能を引き出す使い方を勝手に編み出して、SCEが何もしなくても開発ライブラリが充実していくことを狙っていたようですが・・・・。
>そういう効果はほとんどないまま、最近はそのせいでシステムハックの危機に晒されているとか。
昔のCOMPACのPDAなどは、アップデート用CDの書き換えツールが解析されてLinux化されたみたいですが

PS3の場合もLinux稼動は相当敷居が高いです。
まず本体メモリが少なすぎますね、Yellow Dog Linux 6.2を使っていますけど、サービス
止めてだいぶ軽くしましたけど、現状Pentium3 1GhzのPCより遅いと思います。(汗)

YDL ppc64 (Mac)の情報が少ないというのも苦しいのですが、日本語入力とネット(Firefox)
、メール(Thunderbird)で問題なく使えていますけど、レスポンスもっさりです。
メモリが1GBぐらい積んでいれば、もう少し快適に使えると思うのですが。
あとサウンドカード認識していますけど、codecがうまく入れれなくてMP3すらも再生出来ない状態です。

ゲームについては、最近Fallout3にハマリましたね。国内じゃここまで作りこまれたゲームというのは
ちょっと見たことないですね。(たまにフリーズするけど)

リバティ・プライム見て神ゲー認定かな
ttp://www.nicovideo.jp/tag/%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0

OBLIVION Game of the Year Editionが来月出るので、それだけでも当分ゲームはお腹一杯になると
思いますけど。

>デモンズソウル、アンチャーテッド2
今度ショップのワゴンを探して見ますね。

4. 空中分解一号 2010/03/29(Mon) 20:00:41
4月に出る新しいFWで新旧モデル問わず他OS(Linuxなど)のインストールが禁止になることが決定したみたいです。

FWのアップデートをしなければ使い続けられるものの、
その場合、今後リリースされるゲームやBDソフトの使用が(ソフト側で最新FWを要求するため)不可能に・・・・・。

5. masashi 2010/04/04(Sun) 03:04:57
既にPlayStation Networkにアクセス出来ないですね(汗)

こういう動きもあるみたいです。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=10/04/02/0310205

ちょっとアップデート控えて様子見します。

6. 小澤 麗香 2010/04/08(Thu) 22:51:55
ブランド激安 yahoo-trade

2010年人気最新品、新素材入荷!

◆高級腕時計ロレックス,ブルガリ,シャネル,エルメス,カルティエ,オメガ,ヴィトン,
IWC,FRANCK MULLERなど各種 ベルト ,ライター, バスタオル, 靴その他小物等、

◆ 信用第一、スタイルが多い、品質がよい、価格が低い!

◆ ご注文を期待しています!

◆ 品質 シリアル付きも有り 付属品完備!

◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。

100%品質保証!満足保障!リピーター率100%!

以上 宜しくお願い致します。(^0^)
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆


■ 【超激安ブランド館yahoo-trade】 店長:小澤 麗香
■連絡先:yahoo-trade@tom.com
■www.yahoo-trade.net/


▲ページの先頭へ