どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2009/12:
●2009年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7606] PCデスクの柱にくくりつけられるスピーカー (6 レス)
2009/12/24(Thu) 21:23:52
空中分解一号 さん
Web: (none)
って、ありませんでしょうか?
http://yui.at/bbs1/sr3_bbss/12525bunkai/20_1.jpeg
↑に映ってる天板の下側のスペースを上手く活用したいんですが、
クリップとかクランプがついた製品ってなかなかないんですよね(^^;

しかし、一つのモニターに
ゲーム機2台
パソコン3台、
HDレコーダー1台
を繋いでるんですが、後ろの配線がゴチャゴチャに・・・・orz

1. SWITCHON 2009/12/24(Thu) 21:54:35
モニターがブラウン管だったころはモニターの上に載せちゃってましたねぇ。
クリップ付のスピーカー、パイオニアが出していたみたいですが、もうなさそうですね。検索してもヒットしないし。

2. zaf 2009/12/25(Fri) 00:48:16
天板って金属ですかね? スピーカーにマグネット取り付けて天板に吸い付けるってのはどないでしょう。

3. Thori-Tung 2009/12/25(Fri) 04:39:15
 もしも天板が鉄板だったら、フェライトの漏洩磁束を利用して貼り付けると言うのは冗談にしても、ベルクロと強力な両面テープを利用されては如何でしょうか?

4. 空中分解一号 2009/12/25(Fri) 16:18:02
みなさまレスありがとうございます。

SWITCHONさん
ヤマハのスピーカーにオプションでクランプ付きスタンドがつけられるのがありましたが、スピーカーとスタンドで3.5万・・・・orz

zafさん
天板は木製(にナイロンカバー)です。複合機とxbox360を載せただけでたわんでますorz

Thori-Tungさん
やっぱり両面テープですかねー。
夏場緩くなって落下しないか気になりますが、
RC用などで発売されている耐熱をうたった物なら大丈夫かな?

5. shi 2009/12/25(Fri) 17:10:19
スピーカーをつるすんじゃなくて、隙間に収まるように棚でもぶらさげたらどうでしょう?
http://www.bidders.co.jp/item/109169595
↑これはただの例ですが

6. 空中分解一号 2009/12/26(Sat) 00:51:41
shiさん
ナイスなアイデアですね。
現在モニターの後ろにWiiと360のアダプター、モデムとルーターが集結してるんですが、
これに全部載せられれば空き空間を無駄なく活用できそうです。

検討してみます!

http://yui.at/bbs1/sr3_bbss/12525bunkai/21_1.jpeg
しかし、こうやって見るとWiiのコンパクトさが身に沁みますね。
PS3や360ももっと小さくならないものか・・・・。


▲ページの先頭へ