どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2009/06:
●2009年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7538] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 (9 レス)
2009/06/27(Sat) 17:41:26
masashi さん
Web: (none)
早速見てまいりました。

ちょっとストーリ進行がテンポ速すぎと思いましたけど最高に面白かった。

うわあああああああ!アスカ。

あの監督は観客を呆然とさせるのが好きですね。(マテ)

Qって何なの?

1. ひろと 2009/06/28(Sun) 21:35:00
今日の日(笑)に見てきました。
面白かったですね。

QはQuietのQ?w
(観客静かになるぐらいの驚く展開になるということで)

2. しんのすけ 2009/06/29(Mon) 00:20:40
ちょっと前にキアヌ・リーヴスの「地球が静止する日」という映画ありまして、
どこかの批評であまりのつまらなさに「観客が静止しなければよいですね」
なんて皮肉が書いてありました。
チラシの裏ですが・・・

私も近日中には見にいこうと思います。

3. こういち@BD5B-RS 2009/06/30(Tue) 00:38:55
序・破・急という曲があったような・・・

4. しんのすけ 2009/06/30(Tue) 20:37:09
見てきました。次回作以降への伏線もたくさんありましたが面白かったです。
TV版をリアルタイムで見てましたが、今回の映画シリーズでは「仕組まれたいろいろな計画・シナリオ」が明らかになってくれるとうれしいです。
伏線張りすぎて支離滅裂な状態のまま終わりという事態だけは正直勘弁してくれ!!

5. HC53 2009/07/01(Wed) 00:07:21
エヴァは昔から、風呂敷を広げきったところまで、を楽しむ作品だと思っています。
どうせ今回も、良く判らない終り方をして、さらに何年か経ったらまた新しい劇場版を作るんでしょう。
そして私も明日見に行く予定です(笑)

6. 空中分解一号 2009/07/01(Wed) 16:30:10
>伏線張りすぎて支離滅裂な状態のまま終わり
それを補完したコミックやノベルが売れるためスポンサー的にはOKらしいですw
また、最近の若いファンはノリ重視でストーリーに矛盾が生じてもあんまり気にしないみたいですね。


そう言えば、
明日、金曜ロードショーで放送される「序」は劇場公開版や初期DVD版や最近出たデジタルマスターDVD/BD版とも違うTV版なんだそうです・・・・。

7. Niimi 2009/07/03(Fri) 22:53:39
……思わず知らず、見てしまった。
てか、なんでテレ東じゃなくて日テレなんだ?

8. MikanSeijin 2009/07/04(Sat) 22:54:57
先ほど見てきました
 テレビ終了→映画という人が多いそうです

曲(今日の日はさようなら・翼をください)と映像のギャップには驚きました。後半になるにつれ、謎が増えていくのはエヴァらしいな、と思いました

9. SARAYA 2009/07/12(Sun) 19:20:09
今日みてきました、見る位置が悪くてちょっとしょんぼりでしたけど
映画は最高に面白かったです。TV版観たことのある人向けだなぁと
も感じましたが・・・・(主にキャラの感情の変化的に)


▲ページの先頭へ