どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2009/05:
●2009年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7517] 新型PSP (8 レス)
2009/05/31(Sun) 09:11:16
空中分解一号 さん
Web: (none)
http://www.youtube.com/watch?v=ObElhJIcOKE
ガセかと思ったんですが、なんか本物みたいですね。

UMD廃止でソフトはDL専売かぁ・・・・。

1. G兄 2009/06/02(Tue) 21:09:24

2. sagiyama 2009/06/03(Wed) 19:19:39

3. 結った泥縄 2009/06/05(Fri) 01:10:12
PSP3000よりも値段あがりましたねぇ、、、
待ちなしで決定!

4. 空中分解一号 2009/06/05(Fri) 07:19:31
ソフトがダウンロード専売ということで小売関係者が「俺たちを切捨てる気か?」「殺す気かよ!?」と、猛反発しているようですね。
まぁ、小売の方もソフト、ハードメーカの損失をまったく考えず
中古ソフトを売りまくっていた経緯がありますので・・・・、難しいところですが。

>これにそっくりねぇ
パーツの共通化を進めてコストダウンを図ってるんでしょうね。
アッガイはザクのエンジンやパーツが流用できたため、ズゴックやゴックより生産コストが低く済んだそうです(違

5. いしかわ 2009/06/06(Sat) 02:42:15
これは日本じゃ絶対売れないんじゃないですか?
やっぱり学生や一般層も多く利用するハードですし、DL専売では、、
しかもDLするというのは、大容量のメモリースティックを用意すれば今のPSPでも出来ますから、16GB積んでるといっても画面が小さくなって値段が高くなるって、、、
そうこうしてるうちに今は1万円ぐらいの16GBのメモリースティックも値段が下がって、11月には3000+16GBの値段と変わらなくなるかも、、、

まぁソニーとしては既存のUMDソフトも利用ができるように考えてはいるとのことですから、それが出来ればまだ救いはあるかな? UMDに個別の番号があるなら、インストール時にネット経由でPSPと紐付けすれば可能かもしれませんが、、

6. HC53 2009/06/06(Sat) 22:25:31
>>小売関係者

関係者といえば関係者なんですが…。 onz

もっとも、町のおもちゃ屋さん系の小売店はもうとっくに死に体でしたけどね。

UMDは映像ソフトも出してたんだから、UMD規格をPSPと切り離して終息させようというのは随分と無責任な話ですねえ。

せめてUMD VIDEO再生専用機でも出してから畳んで欲しいものです。

7. いしかわ 2009/06/08(Mon) 01:57:59
でもたぶん、UMDを搭載した新機種も別に出るんじゃないですか?
プリペイドのおかげで課金は問題なくなりましたが、やっぱり一般ユーザーはいらなくなったら処分できるほうが好むと思うんですよね、、、

8. 空中分解一号 2009/06/19(Fri) 01:28:37
>やっぱり一般ユーザーはいらなくなったら処分できるほうが好むと思うんですよね、、、
発売日に購入して1、2日ぶっ続けでプレイしクリア後即売り払えば定価7、8千円のソフトも実質1、2千円のお金で遊べてしまう、
中古店同士の値引き競争でほおっておいても勝手に値段が下がっていくため一部の限定生産品などを除けばいつか必ず安く遊べるようになる
と、いった今の中古のシステムはユーザー側から見れば非常に魅力的だと思います。

ただ、中古が売れてもメーカーには1円も入らない上、
発売当日から新古品が出回るせいで初回出荷の消化率が8割超のソフトですら二週目からリピートオーダーがほとんどかからない、
といった今の状況ではメーカー側もつらいでしょうね。


▲ページの先頭へ