どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2009/05:
●2009年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7516] 自動車レース (7 レス)
2009/05/30(Sat) 12:11:00
わし さん
Web: (none)
トヨタが、富士スピードウェイでのF−1開催を止めるらしいです。
今更そう言われても、ホンダがF−1への参戦を止めてしまっているのてすから、鈴鹿で開催する意味もなさそう。
もしかしたら、日本GPごと無くなってしまうかもしれませんね。

なんだか、最近のF−1もゴタゴタだらけてつまらないですから、いっそ、トヨタもF−1を止めて、日本車メーカーの主導でハイブリッドカーと完全電気自動車のレースでも立ち上げた方が将来性あるのでは。

1. i96968 2009/05/30(Sat) 19:11:52
結局現チームも無事エントリーで、取り敢えずめでたしですが、モズレーやバーニーがいる限り火種は‥‥

>最近のF−1もゴタゴタだらけてつまらないですから
F1がもめるのは今に始まったことではないのですが、確かに最近ワクワクしないですねぇ。
実は新シリーズが立ち上がるのをこっそり期待してたのですが。(ぉ

ホンダの活動休止中もF1は鈴鹿開催だったので、関係はないと思いますよ。
富士はどうでも良いです。(笑)
もし仮に伝説のバンクが復活したら見てみたい気もしますが。

2. しんのすけ 2009/05/30(Sat) 22:09:06
富士はF1のために改修したのではなかったのですか?

3. (と)(こ)の(ま) 2009/05/31(Sun) 18:45:08
お天気に恵まれないのが良くないかな、と個人的には考えておりましたので
富士での開催が無くても問題なしです。

4. わし 2009/05/31(Sun) 21:49:27
確かに、お天気だけでなくて、富士でF−1やると、ろくでもない事ばかり起きてますからね。
1976の日本初開催は大雨。
1977は、G.ビルヌーヴがR.ピーターソンの乗り上げてクラッシュして、観客に死者が出ましたし。

5. i96968 2009/06/01(Mon) 02:46:38
>富士はF1のために改修したのではなかったのですか?
確かにそうなんですが、もしトヨタが撤退すれば富士開催のメリットがなくなるということなんでしょうね。
一昨年に比べればマシでしたが、運営面での不手際も叩かれてますし。

鈴鹿は、もう少しオーバーテイクがしやすいといいんですが。
シケインも改修後は、あそこだけリズムが違うと不評でしたし、もう少しゆるい方が、最終コーナーが面白くなりそうです。

6. わし 2009/06/02(Tue) 13:48:02
いや、トヨタがF−1を止めると言ってる訳ではないみたいですが。
富士でのF−1開催が大赤字なので、止めると言い出したみたい。

7. i96968 2009/06/03(Wed) 02:38:45
はい、それは承知の上で。

トヨタは表向きは撤退の意向はないとのことですが、今期優勝できなければ撤退という趣旨の発言は開幕当初からですし、優勝の可能性の高かった序盤の数戦(特にバーレーン)があの結果だったので、それを踏まえての「憶測」です。

またFSWはトヨタ傘下ですから、親会社の意向がなければ、絶好の宣伝機会である日本GP開催返上は言い出さないでしょう。


▲ページの先頭へ