どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2009/05:
●2009年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7506] F1 Rd.05 スペインGP (29 レス)
2009/05/08(Fri) 20:16:33
たまちゃん さん
Web: (none)
5/ .9(土) 予選 25:35〜26:25
5/10(日) 決勝 23:50〜25:30

1. こういち@BD5B-RS 2009/05/10(Sun) 23:50:16
はじまりです

2. ともんど 2009/05/10(Sun) 23:52:10
今日のOPはちょっと痛々しい

3. ともんど 2009/05/10(Sun) 23:57:51
ポール取ったブラウンがここで勝ったら、本物なんですが、
マッサとベッテルが怖いところですね

4. こういち@BD5B-RS 2009/05/10(Sun) 23:58:31
深夜に小学生を出すのはどうかと・・・(録画でしょうが)

5. ともんど 2009/05/11(Mon) 00:00:46
勝てそうで勝てないポテンシャルなのが今年のトヨタ
そろそろ、ドライバーを考えた方がいい時期に来ているかも知れませんね

6. ともんど 2009/05/11(Mon) 00:08:35
あー・・・多重クラッシュ

7. こういち@BD5B-RS 2009/05/11(Mon) 00:11:26
スーティルが悪者になってますが、どうみても鶴&ニコが引き金

8. おひさ 2009/05/11(Mon) 00:12:00
今日はなんか前振り長いみたいだけど、短縮とか有った?
中止ではないようだけど。

9. ともんど 2009/05/11(Mon) 00:12:35
鶴の合流位置が悪すぎましたねぇ
グラベルからの復帰だった分、スピードも出てませんでしたし

10. こういち@BD5B-RS 2009/05/11(Mon) 00:13:23
?カズキ何があったんでそ

11. ともんど 2009/05/11(Mon) 00:14:25
何かトラブルでもあったんですかね

12. こういち@BD5B-RS 2009/05/11(Mon) 00:15:38
もらい事故でノーズ交換かな?

13. ともんど 2009/05/11(Mon) 00:16:46
みたいですね

14. こういち@BD5B-RS 2009/05/11(Mon) 00:17:20
あ、やっぱそうですね。昨年のブラジルといいニコがヘマやるとあおりを喰うみたいです。

15. ともんど 2009/05/11(Mon) 00:24:15
ライコネン、苦しんでるなぁ

16. ともんど 2009/05/11(Mon) 00:28:05
ライコネンリタイヤ、やはりマシントラブルを抱ええていたか

17. ともんど 2009/05/11(Mon) 01:05:40
何事もなければ、バトンの独走勝利が確定
ブラウンGP、ヨーロッパ前に施した小改良も成功しましたか

18. こういち@BD5B-RS 2009/05/11(Mon) 01:14:02
フェラーリまたもお粗末

19. ともんど 2009/05/11(Mon) 01:15:30
何というか、ロスブラウン・ジャントッドがいなくなったとたんにここまで落ちますか、フェラーリ・・・

20. たまちゃん 2009/05/11(Mon) 01:17:18
燃料って、その2人が計算していたんですか?(汗

21. ともんど 2009/05/11(Mon) 01:21:25
チーム首脳陣の牽引力が低下している現れという意味で。
中堅や、ルーキーチームがやらかすようなミスをフェラーリやらかしましたから

22. たまちゃん 2009/05/11(Mon) 01:24:36
すみません、つい2人が鉛筆片手に計算している絵が浮かんだもので>ともんどさん

(お名前が間違っていたので修正しました。すみません)

23. ともんど 2009/05/11(Mon) 01:26:42
ブラウンGP1-2フィニッシュ
ここで1-2と言う事は、ヨーロッパラウンドでもブラウンが他チームを突き放す可能性が出てきました。

24. ともんど 2009/05/11(Mon) 01:30:48
>鉛筆片手に計算している
80-90年前半のF1だと普通にありそうな光景ですね、燃費担当が電卓片手に燃費計算とか。

それにしても、トヨタは本気でアロンソ獲得に乗り出した方がいいのではないかと思ってしまいます。あのマシンで良くぞここまで上がってくるものです。比べられるピケも溜まったもんじゃないでしょうね

25. i96968 2009/05/13(Wed) 18:41:42
何かF1自体がレースどころではなくなってきてますね。

このままではフェラーリ、トヨタ、レッドブル(ということはトロ・ロッソも?)が撤退確実。
多分BMWザウバーとルノーも従うでしょうから、残るのはブラウン、ウィリアムズ、フォースインディア位でしょうか。マクラーレンは?

問題はそれを補う数の新規参入があるかどうかですが、13チームは無理ではないですかねぇ。

26. i96968 2009/05/14(Thu) 10:42:43
予想通りルノーも撤退表明。

やはりFIAのバジェットキャップ制は無理のような気がしますね。
下手すれば、カテゴリの違うマシンが同時に走るという事態になってしまいますし。

FOTA提案に従って、全チームの同意を得るというのが落としどころでしょうか。

27. ともんど 2009/05/14(Thu) 21:34:49
一部情報では15日にもFIAのモズレーとFOTAが話し合いを持つようですが、ここ数年、F1にとって老害の権化ともいえるモズレー主導で強行されたバジェットキャップですから、物別れで終了と言う最悪のシナリオが待っていそうで怖いところです。

FOTA(撤退表明したメーカー)はFIAを除外した別のチャンピオンシップ立ち上げに動き始めたなんて噂も出てますし…

28. i96968 2009/05/21(Thu) 21:26:38
亀裂は埋まらないようですね。モズレー的にはワークスチームの態度は単なる脅しにしか過ぎないのでしょうが、何か本末転倒感が拭えません。新規参入する数チームのために、今までF1に多大な貢献をしてきたチームを軽視しますか…
アロンソではないですが、これまで貢献してきたチームをもっと尊重すべきでしょうね。

しかし来年のレギュレーション、予算制限二重構造に加えて給油・タイヤウォーマー禁止、KERS必須ですか。随分と様変わりしそうですね。

29. 毎黒仮節渡万 2009/05/23(Sat) 11:08:01
バジェットキャップ導入を撤回しないなら全チーム撤退で同意、なんて報道が出ているようです


▲ページの先頭へ