どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2009/01:
●2009年01月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7424] アキバ家電量販店三国志(^^; (5 レス)
2009/01/07(Wed) 09:07:27
空中分解一号@帰省中さん さん
Web: (none)
民事再生中のツクモ電気がヤマダ電機に事業を譲渡。
ツクモのブランド、店舗、店員はそのままの状態で営業も引き継ぐことになったそうです。

これで秋葉原のPC関連ショップはヨドバシ、ビックカメラ(地図)、ヤマダ(九十九)の三強時代に突入でしょうか・・・・。
大資本同士の値引き競争に巻き込まれて他のお店が潰れないか、ちょっと心配です。

1. LapisLazuli 2009/01/11(Sun) 14:12:42
いや、まだユニットコムがありますよw
でも、いずれどこかの傘下に入る気も・・・。

2. 空中分解一号 2009/01/28(Wed) 23:05:51
なんだか年明けからビックカメラがやばいことになってるみたいですが、
地図はビックカメラの支援を受けて再建を目指していたはず・・・・、大丈夫かな?

3. しゅうへい 2009/01/30(Fri) 02:05:25
町田利用してる身としては地図屋の動向が気になります。
九十九は町田撤退しちゃったし地図屋にまでなくなられると…

4. i96968 2009/01/30(Fri) 18:52:15
ビックカメラ新潟店は2/20オープン予定で、でっかいビルができてます。
店内に地図屋さんも再開店の予定ですが、どうなるんでしょう。

新潟で心配なのはヨドバシカメラ。現在新潟駅は高架化工事中。
それに伴いどこかで移動しなければならないはずなので、
それを機に撤退‥‥なんてことにならなければよいのですが。

5. あやか 2009/12/02(Wed) 12:39:44
他の家電店で買うより激安だよ!
あやかも いつも このショップで家電買ってるんだ☆
1度 見てほしいにゃ〜ニニ
ちなみにパソコンからのみ回覧可能みたいだにゃぁ〜☆

http://0510-mirai.com/


▲ページの先頭へ