どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/12:
●2008年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7419] 年末なのに (8 レス)
2008/12/26(Fri) 01:14:27
WGZC さん
Web: (none)
「今年は不景気だから正月休みなしだ」
と言われてブルーなのに、更に追い打ちをかけるか如く職場の人間関係と力関係に更にブルーに…

で、ここ数年放置してきたお陰か、携帯CDプレイヤーが調子が悪い orz
CDが回転しないっていうか、上手くパワーが繋がらないと言う感じ。ミニ四駆のグリスを塗り塗りして十数回に一度だけCDが読み込めるようになったのは良いけど。
一体何処が駄目なのか見当がつかない…まあ十数回に一度再生してくれるだけましなのかも知れないが(補修期間なんてとっくの昔だから直せないし)
トドメに久し振りにXa16(K6III)を、起動させたら、高周波の様なものが聞こえるし。(下駄かなぁ)

と言う感じて、年末での不幸を味わっているこの頃
来年は良い年に成るのかなぁ

1. たまちゃん 2008/12/26(Fri) 04:23:25
>久し振りにXa16(K6III)を、起動させたら
うちではH98が2台死んでました。スペースの都合で殆ど使ってなかった(保管してた)のに…
(DAやAp3は元気ですが)

2. うっそ〜ん将軍 2008/12/26(Fri) 21:47:08
先月まで徹夜続きで死にそうだったのですが、その分給料をそれなりにもらえました。


駐車場となりのマンション補修工事で鉄粉をまき散らされ、車の塗装が・・・
文句を言っても何も対応をしない業者なので役所に伝え、役所から工事責任について伝えてもらったのですが知らんぷり
結局自腹で車のコーティング業者に持って行って、異物除去とコーティングをしてもらい、増えた給料がパーになりました・・・

3. SY 2008/12/27(Sat) 00:30:41
相手も忙しい零細業者なら
http://www.kazu4si.com/HP/kaisyuu/nakami/syougakusosyou.htm
で勝ちねらいなどいかがでしょう?

4. うっそ〜ん将軍 2008/12/27(Sat) 01:19:50
今の借家の大家さんが(駐車場のオーナーでもある)そのマンションのオーナーと過去にいろいろあったらしく
関わりたくないらしいので、とりあえず借家の大家さんがちょこっとお金を出してくれることになりました。
まぁ多少ですが。

今の建築関連の業者はどこもこんな感じらしいですね・・・
トラブルを起こしても知らんぷりと区役所にいわれました。
とりあえず業務停止2週間で話が進んでます。

5. SY 2008/12/27(Sat) 23:44:50
下手すると注文主も似たような目に会うかもですね
(まあ、なんでも同じですけど)

同窓会役員仲間に建設土木業界関係者が沢山いて、自分が建てぬしの時のクレームは日本建築学会か、都道府県の建築指導課にいうよって言えと教えられましたけど、この場合は困り者ですよね。
(ふむ、器物損壊というのもあるかなぁ:証拠固)
(やりすぎると大家さんとかまで困ってしまうから無理ですね)

6. うっそ〜ん将軍 2008/12/28(Sun) 04:24:22
そうなんです。
大家さんを困らせるのも難なので、とりあえずはこのままで行くしかありません。
かなり人の良い大家さんなので現在の借家に住みづらくなるのはちょっと勘弁なんです。

ボディのコーティング自体は前からやりたかったので、まぁ時期が早まったと思えばそれで納得はいってるんですが、
業者の態度が気に入らないですね。

7. WGZC 2008/12/29(Mon) 01:28:58
今だブルーが抜けきらないので、ガンダム無双2を衝動で買ったものの・・・・肌が今一合わないや
ν使いたいのに最初使えないとは・・・・

8. こういち@BD5B-RS 2008/12/31(Wed) 23:13:04
除夜の鐘が鳴り出しました


▲ページの先頭へ