どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/12:
●2008年12月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7418] サンタさん (7 レス)
2008/12/25(Thu) 02:23:07
zaf さん
Web: (none)
サンタさんへのプレゼントって年々エスカレートしていきますよね〜 私は小学校のいつごろだったか、TOMIXをいろいろお手紙に書いておいたらその年から見事に来なくなりました(気付きました)(^^;)

うちの小4はまだ信じてるみたい...DSiだそうな...それは私が欲しいんだが(汗

知人は子供の頃サンタさんからプレゼントはもらってなかったそうで、自分の子供にもそうしていたらしいんだけど...幼稚園に行くといろいろ知恵が付いてくるらしく、「なんでサンタさんうちには来ないの?」と聞かれ、お手紙書かないからじゃないの?と答えたところ、さっそく書いたそうな...「サンタさん、風邪ひかないでね」って。

知人は何買って良いかわからん〜と言ってましたけど、ええ子やねぇ。うちのは絶対そんなん書かないなぁ。そのうち光物が良いって言い出しそうで怖いな〜

1. よねよね 2008/12/25(Thu) 02:35:33
昨日行ってきた、学生時代の友人の結婚式2次会でのメインの話題
「自分のところの子供が、まだサンタさんを信じているか?」


ふっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2. sagiyama 2008/12/25(Thu) 21:50:33
>光物

サバとかイワシとかアジだとかコハダ・・・

3. 空中分解一号 2008/12/26(Fri) 04:08:12
小学生位の子供がいる親戚の話なんか聞くと、
玩具やプラモデル、スポーツ用品なんかは買い与えてもあきるとゴミになるだけなので、
結局プレゼントはゲーム機かゲームソフトになるそうです。

>サンタさんへのプレゼントって年々エスカレートしていきますよね〜
分解が小学生の頃は
完全可変バルキリーなんかが欲しいなと思っても、
朝起きると枕元に置いてあるのは30センチシリーズの赤城とか加賀(600円位、軍ヲタパパンの趣味丸出し)とか、
続くお正月もバブリーな時代&親戚の数が多かったのでお年玉が毎年5から多い時で10万近くになったこともありましたが、
弟共々全部パパに取り上げられ高いものは何も買えませんでしたorz

4. 毎黒仮節渡万 2008/12/26(Fri) 18:08:18
サンタを信じていた記憶が全くないんですよね…夢がないのは生まれつきのようですぅ
まあ日本はお年玉がありますから、年の瀬に二度の出費は痛いでしょうし
さらにうちは兄弟揃って11月生まれですし

5. SY 2008/12/27(Sat) 00:33:10
子供の頃、日本神話とキリスト教とかいろいろなのの世界の始まりの矛盾で悩みそうになった人居ません?

6. うっそ〜ん将軍 2008/12/28(Sun) 16:58:52
トイレットペーパーにシングル・ダブルとあるのに
なんでティッシュペーパーにはダブルしかないのには悩んだことありますな(ぉ

7. 皇帝スーパーブラックバード 2008/12/31(Wed) 01:42:12
姪っ子達へのクリスマスプレゼント、一緒に買いに行きました(爆
・・・これは、ひょっとして夢を壊しているのでしょうかorz
上の子は小2、下は年長さんです。

>光物
・・・日本刀とか?(ぉぃ


▲ページの先頭へ