どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/11:
●2008年11月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7399] ボーナスは何に化けるか (29 レス)
2008/11/26(Wed) 08:19:04
サロ さん
Web: (none)
自分は、直球すぎですが無しです。
非常に痛い。(痛すぎです)
住宅ローンを抱えていらっしゃる方(自分もですが)ナム〜。
金融がらみによる世界的不況の影響は大きいですネ。

1. 毎黒仮節渡万 2008/11/26(Wed) 21:03:25
サブプライムが壊れ始めて1年、下期に入った頃から急激に影響が大きくなっていますね。
この1年は地盤沈下、リーマンショックで岩盤崩壊といった有り様でしょうか。

満を持してiPodデビューしようと考えていたりしますが(激遅
最近SonicStageを捨ててiTunesでライブラリ再構築を始めたところです。
歌詞も入れていまして、ただの音だった曲が久しぶりに重みを持つようになりました。
歌詞カードは重要だと思い知った次第です。

2. よねよね 2008/11/26(Wed) 21:50:33
今年はスキー板とブーツを買ってしまい、チューンナップなど諸々合わせて、それだけで30万弱…

さらに13年目の我が車をオイル交換のついでに見てもらったら、「次の車検を通すとなると、50〜60万は覚悟していただいた方が…」
orz

車検はまだ来年ですが、それまでに宝くじでも当たらないですかねぇ?

3. SY 2008/11/26(Wed) 23:43:15
無い袖は振れませぬ

4. MikanSeijin 2008/11/27(Thu) 00:00:25
会社の業績があまりにもすさまじくて、ボーナスそれなりにカット_| ̄|○
 上司が半分以下になってかなり凹んでいました

・Celron1.3GHzのPCをそろそろリプレースしようと思っています
・冬の有明決戦の軍資金
 買い物&本作成用

ボーナスの使い道は例年通りですが、先行き考えると財布のひもを絞らざる終えません><

5. Keiras 2008/11/27(Thu) 00:46:42
・友人の結婚祝い
今年は3人でした。来年は今のところ1人。

・円周魚眼レンズ(FISHEYE ROKKOR 7.5mm)
見つけるほうが大変です。まずは中古屋巡り。

6. i96968 2008/11/27(Thu) 13:11:03
私もG201Sが来年1月で13年目の車検。早めに入庫してチェックしてもらう予定。いくら掛かるんでしょう。
既にメーカー廃版でシートの破れも治せなくなってるし‥‥

7. こういち@BD5B-RS 2008/11/27(Thu) 22:16:39
愛車の塗装(屋根、リアスポ、ボンネットのインタークーラーインテーク)がボロボロなんで、なんとかしたいと・・・

8. ペンチアム 2008/11/28(Fri) 05:32:11
買っちゃった三菱MDT242WGの支払いが…
この手のモノをボーナス一括なんかで買うもんじゃないですね。既に購入時から3万円ほど店頭価格が目減りしています_| ̄|○

この冬は平社員はなんとか乗り切りましたが、来夏はすごく下がるだろうなぁ。

9. るり 2008/11/28(Fri) 15:26:10
ボーナスとは関係ないんですが、
鉄道撮りに1/1000より速いシャッタが切れる中判カメラが欲しいと思い、
一年くらい悩んでマミヤ645AFD買いました。
MFレンズばかり使っているのでマウントアダプタ状態ですが・・・
今回ボーナスでるのかな・・・

10. CKK 2008/11/30(Sun) 02:54:28
何か安いネットブックを。
AtomよりVIAがいいな

11. kouno 2008/12/01(Mon) 20:49:32
12月中旬に1週間程北海道旅行の軍資金に当てます。
ぐるり北海道フリーで往復北斗星Bソロですよ。
正確には5泊6日か・・・ヽ(´ー`)ノバンザーイ

12. 空中分解一号 2008/12/01(Mon) 21:28:04
>北斗星Bソロ
夏頃利用したんですが、現地で風邪ひいてフラフラ状態で乗り、ドアの鍵かけないでそのまま寝てしまったら・・・・・、
室内のテーブルの上に置いていた切符、食べ物、お土産が全部なくなってましたorz
財布ははいてたジーパンのポケット、携帯は目覚まし代わりに枕元に置いていたせいか無事でしたが。
お気をつけ下さい。

13. 南風 2008/12/03(Wed) 22:18:35
茄子が出たら D3X を購入予定(大嘘)

2万円以下のショルダーバッグを買って終わりかなぁ。
今のは15年使ったのでボロボロになってまいました。

本当は ProjectEGG でソーサリアン一式とか、家庭用電話機も買い替えたいと思ったのですが、
残金は全て来年の新車購入費用に回します。さらばスバルよ…

(12/4 22:34 追記)
メガネも買わないといけないのだった。
まぁ、高額医療費還付金が3万円以上入ったので、茄子に手を付けず、これでなんとか…

14. zaf 2008/12/05(Fri) 22:36:55
いろいろお買い物したいなぁと思っていましたけど、帰省の交通費に親の治療費に消えていきそうな予感。

ゴルフの帰りに貧血で倒れて入院と思ったら..白血病で即入院。大腸ガンまでおまけで付いてきてしまいました。

で、明日の昼前には行かねばならぬ時に、新幹線停電ですか(大汗
夜行バスもう間に合いません(泣

今高崎線の中からe-mnobaで書いてます。
東京でどっか泊まって始発の新幹線でGoですかねぇ。

15. しゅうへい 2008/12/08(Mon) 03:48:08
某ナスとは縁のない業界です。
IYHスレが賑わってるので釣られそうな自分が怖い…

16. LapisLazuli 2008/12/08(Mon) 05:08:13
>新幹線停電
まさか、EAST-iが原因だったとは・・・。
非常呼び出しがあり、タカ駅におりました。
土曜日はカバさんの警備をしてました。
日曜日は$パに逝ってました。

散々な週末だったと。<結論

17. 皇帝スーパーブラックバード 2008/12/08(Mon) 08:34:30
今回は出ないはずですorz
業績が相当に思わしくないとのことで、賞与どころか首筋がうそ寒い状況です。
社会人を初めて結構長くなりましたが、ボーナス併用ローンとか組んだことがないんですよね。
全然当てに出来るような状況じゃなかったですから。
社会人1年目の冬に出た賞与を未だに上回ったことがないですorz

18. zaf 2008/12/08(Mon) 15:12:59
なんと、あの赤い新幹線が原因でしたか..

その後在来線に乗り換えてとりあえず東京に向かうも..なんと今度は高崎線が人身事故で大宮ですと〜おおおおっぷ! 八重洲口でバスを払い戻すも、今度は急遽予約したホテルに向かう総武快速が終電すぎて..もう踏んだり蹴ったりでした。

今、奈良線の電車内でこれ書いてますけど、帰りは無事に動いてクレよ〜

19. xyz 2008/12/10(Wed) 21:27:05
昨日ナスが出ました〜(喜
もらえる時には、しっかりもらっておきます。
ユーロ安で3−4割引きなので、愛車のパーツを
イギリスから個人輸入します。。。
残りは円定期かな

20. SY 2008/12/10(Wed) 21:46:06
嘱託先から茄子の替わりにデパート商品券20Kjpy
家族のが消費する予定で物欲には廻らず。

21. うっそ〜ん将軍 2008/12/11(Thu) 21:37:05
B&W 703買いました・・・
高いです・・・後は車検のお金しかありません・・・
いい音します\(^o^)/

22. 四月野鱈 2008/12/11(Thu) 22:05:57
http://ady.at.infoseek.co.jp/img/raptobike.jpg
オランダの工房から直接個人輸入しました。俺が日本で最初のオーナーです。

23. こういち@BD5B-RS 2008/12/12(Fri) 01:15:19
マイカーの化粧直しの前に○年ぶりにプリンタを更新しましたBJC-210J→410J→420J→700J→BJF600→BJF850・・・iP4600。
インクが4色+顔料ブラックで少なくて不安(レコードジャケットの印刷するので・・・)・・・安すぎて(14,500円)もひとつ不安・・・ホントにトップグレード?

24. しゅうへい 2008/12/12(Fri) 02:03:26
お値段の方はインク価格で補完されてるので大丈夫です(笑)
CANNONの多色ハイエンド、今期は複合機のみみたいですね。

25. ひろと 2008/12/13(Sat) 12:10:43
32インチの液晶テレビを買います。
軒並み10万切ってるのがいいですね。

26. 毎黒仮節渡万 2008/12/13(Sat) 14:30:53
iPod買いました。nano(3G)とtouch(1G)。
touchってアルバム単位シャッフルできないんですね。
設定項目自体はあるらしいので、早速jailbreakすることになりそうです(汗

27. Niimi 2008/12/13(Sat) 18:34:34
ちょっと前に26型の「ふつうの」ハイビジョンテレビを買ったんですが、ダブルチューナ仕様で無かったのが失敗だったり。
HDレコーダ(I_O DataのRecPot)に録画中に裏番組が見えなひ。(;o;)

んでも26型で「ふつうの」ハイビジョンテレビって選択肢なかったのよね。(今ならあるかなぁ)
ちなみにSHARP LC-26P1-Wでした。

28. JIVE 2008/12/14(Sun) 00:09:24
立場上ボーナスとは無縁なのですが、たまたま12月に入ってくる収入が多めだったので、HP 2133 Mini-NoteとSHARP LC-32P1-Wを買ってみました。表示内容を見ながら打ち合わせをする場合など、その前に使っていたacer X263Wbiでは文字が細かすぎて使い物になりませんでしたので…。

29. SRX250F@モバイル 2008/12/31(Wed) 23:04:36
奥さんのワゴンRプラスが車検なのでタイヤ交換に注ぎ込みました。
GIIIが廃盤なのでPlayz...と言いたいところですが、RE-01です。
自分のR32がRE-01Rなので、Playzだと物足りないと思ったのです。
そんな訳で、家のローンと車検代でほぼボーナス終了であります。


▲ページの先頭へ