どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/10:
●2008年10月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7378] e-mobile (13 レス)
2008/10/19(Sun) 22:41:10
zaf さん
Web: (none)
 身内の入院のため奈良の実家にしばし帰省ってな事態になっているのですが(高崎からいかにやすく電車で行くかネタはこのためで..)、何かとネットが使えないと調べ物も不便...しかし家電の通話料が普段から数百円という状況ではADSLや光+IP電話に移行するのももったいない、ということでe-mobileに挑戦してみました。

 このキャリア、自前のショップないですしエリアチェック用の貸し端末とかも無いので、自宅できちんと入るかかなり不安だったのですが...

 高崎駅前の某巨大電気店のねーちゃん。 「電波入らなかったら1週間以内だったらキャンセルしてもらって良いですから..是非どうぞ」って、あーた勝手にそんなサービス始めちゃって良いの? それって法人用の制度ちゃうかったっけ?(汗

 奈良の某同じ系列店。Wilcomeのおねーさま(けっこうかわいい)「うちの高速サービスって来年からなんですよね。年契約とかで入るともったいないから、emさんが使えるならそっちの方が良いんじゃないですかねぇ」 あーた、自分とこの売り込まずによく言った(笑 ほんとなら、あなたから買ってあげたい。けど、今回はWilcomeは予定してないのよね。でもなんでemの人間いないんだ..

 奈良の軽な系列店。ここもemの人いない、でも一応説明してくださいなと聞いてみると、出てきましたふつうの店員の服きたおばちゃん。こ、こんな人で大丈夫かいなと思ったらとんでもない。けっこう詳しいっす。エリアに関しても、うちの住所をいったらちゃっちゃと調べて..そのあたりシャープの工場の近くでしょ。このシャープの端末(em-oneね)をけっこう買っていく人いて、あのあたりだと十分使えるらしいよ〜..
すばらしい!(^_^; 買わせていただきます。

 ということで、HW製の\1端末を2年縛りで買ってきました。木造の古い家なので電波スケスケらしく、とてもよく入ってます。速度もどこぞで測定したら1MBPSとか出てますね。

 しかし、無料通信分 \1000ってだいたい3MByte程度のパケット相当なんてあっちゅうまに終わって上限に張り付きますね。 へ?リモートデスクトップなんか使って自宅に繋ぐからだって?(大汗

1. SARAYA 2008/10/20(Mon) 23:27:22
携帯でもデータプランで加入しておけばまだ無料ADSLを付けるという手もあったのですが・・・

2. zaf 2008/10/21(Tue) 22:54:10
ADSLが無料で付けられるプランって最低額が\2000スタートのやつなんですよね。たぶん帰省時以外はほとんど使わない=最低額は低い方がええかな という理由で選んだわけですが、よーく考えてみたらADSLも使えたらそれなりに便利だったかもなんて思い直してたりして...といってももう手遅れですね(汗

3. AKANAKO 2008/10/22(Wed) 04:36:27
プランは月単位で変更可能なので、今月変更手続きをすれば翌月の11月から適用されます。
webで変更できるので、検討されてみては?

4. 皇帝スーパーブラックバード 2008/10/22(Wed) 22:30:26
私もEMの新にねん契約でD01NEを1円で買いました。
一時期入院していたので、そん時に使うためです。
掲示板を見たり、ニコニコ動画を見るくらいなら実に快適でした。
今は全然使ってません。・・・と言うか、ノートを手放しました(ぉ

5. SRX250F@W-ZERO3 2008/11/11(Tue) 12:51:39
私も思い立って、D12LCを買ってしまいました。
Nr233でPHS接続の速度に限界を感じたからです。
結果として、Nr233にD12LCは激重でした。
このままでは新にねん契約が無駄になりそうです。
何か良い方法は無いものかと...悩み中です。

6. よねよね 2008/11/12(Wed) 01:19:06
>何か良い方法は無いものかと...悩み中です。

新しいノートPCを買う背中を押して欲しいんですね。わかります。

7. SARAYA 2008/11/12(Wed) 08:02:19
D12LCをモバイルルータで使って、Nr233は無線LANにするとか?
モバイルルータ高いですけどね^^;

8. SRX250F@W-ZERO3 2008/11/13(Thu) 12:52:05
新ノートPCもしくはモバイルルーターですか...
単身赴任以来、財布の中身が激減しておりますが、思い切ってしまうかもしれません
それにしても、自宅の光環境が恋しいです

9. zaf 2008/11/16(Sun) 01:42:47
今月も奈良に帰ってきて使ってます。今月は今日明日だけしか使わないので、ブラウザの画像を表示するをオフにして、メールも全部受信しないようにして、Windows Updateも当然自動DLはオフにして..\1000程度に収まるように使ってみようかと思っていました。 そして昨日は予定通り\390程度で収まり、今月は最低料金ですむかなと思ってました。 

つい、さっきまでは...

Acrobatの自動アップデートのバカァ 何勝手に数十メガバイトもDLしてんだよ(汗

おかげで、どる仲に心置きなく書き込めるようになったわけではあるのですけどね(^^;)

10. よねよね 2008/11/17(Mon) 08:54:28
自分も会社からD02NEから支給されることになり、現在その初めての出張中です。(奇遇にも高崎です(^^ゞ)

が、これは確かに速いですね!
ほとんど社内や家で繋いでいるのと変わらないくらいです。

11. SRX250F@モバイル 2008/11/23(Sun) 12:01:49
思い切りました...と言いつつ、EeePCです。
EeePCにBlackJumboDogを入れてLAN経由でNr233から書き込みです。
100円PCと似たような構成に数万円を注ぎ込んでしまいました。
587ポートを使ったメールの送信が上手くいかないので、PHS環境と併用して運用することになりそうです。

12. シュンちゃん 2009/06/29(Mon) 22:33:37
体が疲れた時は甘いスイーツがいいですよ!

ロールケーキを「携帯ショッピング」で注文できます!

♪下記をクリック♪

http://hirokun2.mh6.mp7.jp/

13. ひろクン 2009/06/29(Mon) 22:34:11
現金還元!高額配当の『モバイルポイント.com』!!

☆下記をクリック&会員登録をしてね☆

http://point291.bex.jp


▲ページの先頭へ