どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/09:
●2008年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7354] Xbox360値下げ (14 レス)
2008/09/08(Mon) 17:49:28
空中分解一号@帰省中さん さん
Web: (none)
いよいよ11日からですね。
下位モデルのアーケードはWiiを通り越して一気に薄型PS2の領域に進撃(^^;
ソフトの方も年内はスクエ二のRPGが二連発。
加えてガンダム無双、エスコン、アサクリなどメジャータイトルの廉価版を大量導入と強力な布陣を敷いてきました。

ユーザーとしてはいい加減国内でも売れて欲しい所ですが、さて?

1. しゅうへい 2008/09/09(Tue) 01:27:24
欲しいんだけどあの巨大なACアダプタ見るとどうしても躊躇してしまいます^^;

2. Joker 2008/09/09(Tue) 01:31:52
大飯喰らいの初期モデルから買い換えようかなぁ、と思ってたり…
ケーブル類はあるのでアーケード+120Gユニットにしようかな、と
初期モデルから新モデルに変えると消費電力が数十W下がるみたいなんですよね

3. 空中分解一号@帰省中 2008/09/09(Tue) 02:28:57
>あの巨大なACアダプタ
http://home.att.ne.jp/blue/bunkai/img011.jpg
うちのモニターの後ろは360とWiiのアダプターに占領されてます、ぐふっ!(吐血

>初期モデルから買い換えようかなぁ
今、初期型をRod点灯で修理に出すとOpus(HDMI端子のないFalcon)になって帰ってくる可能性があるそうです。
消費電力以外に不満がないなら保障が切れるまで待ってみるのも手かと。

4. 皇帝スーパーブラックバード 2008/09/09(Tue) 15:50:55
Forza2ラッピング職人の技を見てちょっとだけXBOX360に興味が。
制作過程も見ましたが、まぁ私には無理ですね(爆

5. Joker 2008/09/09(Tue) 18:54:22
60G版の中身ですが、Falconとも違うようです
メモリチップが512Mbit品から1Gbit品に変わってたり、それに合わせて基板配線にも変更があるみたいです
あと電源ユニットも消費電力の低下に合わせて低出力のものに切り替わってるようです。

>Forza2ラッピング職人
彼らは写真と区別が付かないようなものまで作りますからね…
キムワイプカーは見た瞬間吹きましたが(笑

6. 空中分解一号@帰省中さん 2008/09/09(Tue) 18:57:00
値引きしなくても売れると踏んだのかAmazonのXbox360ハード関連の販売価格が定価に戻ってしまいましたorz
確か120GのHDDは昨日まで12,750円だったと思うのですが一気に3,000円アップとは・・・・(死

7. いしかわ 2008/09/11(Thu) 03:03:54
Amazonの120GBは、値下げが発表された直後には12,750円になっていましたねぇ すぐに売り切れちゃったようですが
今はビックカメラあたりが安いのですかね 約14,100円+10%ポイント 値下げされるのは良いんですが12,750円逃したのは痛いかもです
本当は本体も買い換えたい、、ですねぇ もっと買い換えたいのはPS3なんですが(ぉぃ 稼働時間が少ないとはいえこれは熱すぎるー
60GBの中古は当時の定価かそれ以上になってたりしますが20GB版はどうなんでしょうか 今後互換が付いちゃったらそれまでの命でしょうが(笑

8. 皇帝スーパーブラックバード 2008/09/11(Thu) 21:52:40
>彼らは写真と区別が付かないようなものまで作りますからね…
>キムワイプカーは見た瞬間吹きましたが(笑

ああ、ありましたねぇ。
私的に一番ツボに来たのはスプーン印の砂糖。
それとジャパネットたかた。社長の似顔絵が・・・w
ガリガリ君とかもありましたが、やはり色んな意味で最強だったのは・・・「やらないカー」でした。
ニコニコ動画で見たんですが、腹筋が崩壊しそうになりましたw

http://jp.youtube.com/watch?v=yVfcF3l9jus
だれだYoutubeに貼ったのはw

9. 毎黒仮節渡万 2008/09/27(Sat) 11:52:44
歌まであるとは(滝汗
しかしコンシューマでこれだけ作れるゲームも珍しいですよね。

あるだろうと探してみたらベア様&ベア子とか。
http://forza.game-host.org/up/img/59982.jpg

10. 空中分解一号 2008/10/22(Wed) 23:05:02
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081022/value.htm
11月から、60Gモデルの価格はそのままに、エースコンバット6とビューティフル塊魂の2本を同梱し期間限定で販売するようです。

最近のMSJは気合が入ってますね(先月60Gモデル買った知り合いはがっくりきてましたが・・・・)。
今年の年末商戦は面白いことになりそうです。

11. Joker 2008/10/23(Thu) 17:49:50
今日やっと120GHDDユニットが手に入り、先日購入したアーケードと合わせてやっと11/19の本体アップデートへの準備が整いました。
にしても120GHDDユニットとアーケードモデルの品薄は異常なほどですねぇ。

12. 空中分解一号 2008/10/24(Fri) 01:55:09
まぁ、ヘッドセットや光音声出力のあるHDMIケーブルなどが必要なければアーケード+120GB HDDを買った方が、エリート買うより安く上がりますし、
つい最近まで尼で買っていれば上記の組み合わせが3.2万円位でしたから、本来の売れ筋になるはずだった60Gモデルも食われてしまっているように見えます。

MSのハードのラインナップの仕方に問題があるような気が・・・・・・。

13. Joker 2008/10/24(Fri) 02:47:58
テレビに繋ぐだけでしたら通常版かエリートの方が安上がりなんですよ、アーケードはコンポジットしか映像端子がありませんから(音声もアナログステレオ出力のみです)。
買い替えやPCモニタに繋ぐ人にとっては上記二つは割高になるんですよね
あとアーケードは出荷量自体もものすごく少ないそうなので常に品薄なんでしょうね。

14. 空中分解一号 2008/11/13(Thu) 11:31:41
さて、もうすぐ大規模アップデートでゲームディスクがインストール可能になりますね。
現時点でディスクの入れ替えはなくなりませんが、12倍速のDVD-ROMドライブのフル回転の騒音からは開放されるわけで日本で敬遠されてる弱点が一つ減ることになります。

分解は静音なんて概念のなかった8bitやDOS時代のPCを経験しているので音はあんまり気にしない、むしろファンやドライブの駆動音などはあって当然みたいな感覚なんですけどね(^^;

FM-7はファイルを読み込むたびに「カチッ!カチッ!」ってリレー音が、
FM-77AVはフィイイイインというファンの音が、
PC-286VEはFDにアクセスするたびにガチャン!ガチャチャン!ってディスクドライブからチャリのギアチェンジみたいな音がしてました。
DVD-ROMドライブのフル回転音なんてかわいいものですよ(爆


▲ページの先頭へ