どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/09:
●2008年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7352] 仮想マシン (5 レス)
2008/09/05(Fri) 23:30:27
macky さん
Web: (none)
 Vista x64を使ってみたいのだけどfriioのドライバーが無いからナァとあきらめていたのですが..ものは試しとvmwareでどないやろと試してみたところ、普通に動いてます。

 Vista64の中のXP x86仮想マシンへusbを透過させてfriioを認識、動画も1920X1080でごくたまにひっかかりが有るなって程度デス。仮想マシンなんて遅くて重い動画なんて使い物にならんっていうのは過去のものなんですね..少し驚いたもんなので投稿しました。

 で、そのマシンの横のRvIIは最近パワーアップしてないですなぁ。先日SSDを入れて見たくらいですかね。すぐ外してしまいましたけど..

1. 毎黒仮節渡万 2008/09/06(Sat) 07:41:10
VMWareにはお世話になりっぱなしです。Fusion一つだけ買った他はPlayerとVMX Builderの組み合わせですが(汗
VirtualPCもUSB直結に対応してくれるといいんですけどね。

2. KITAMOTO 2008/09/06(Sat) 13:21:55
Vista(x64版)では使えないUSB接続型ワンセグチューナーGV-SC300(CL)が,
VMware Workstation 6.0上のXP(x86版)では使えています.
ホストOSが使えないハードウェアがゲストOSでは使えるのが不思議でなりません.

3. 毎黒仮節渡万 2008/09/07(Sun) 17:21:38
メインのK9NU Neo-Vマシンのストレージを組み替えました。
Cドライブを4R120L0からST3250820ASに変更。
シーゲートはTrueImageのドライブ限定版を配布してるんですね。
DiscWizardという。おかげであっさりと移行が完了しました。
回転数とキャッシュ増加の効果は絶大で、起動時間が半減どころじゃ
すまないかもしれません。

さらにBDドライブが入り、ATA×4+SATA×1だったところから、
数が完全に逆転してSATA×4+ATA×1となりましたが、

HDCP対応モニタじゃないんですよね(ぉ

4. 空中分解一号@帰省中さん 2008/09/09(Tue) 15:22:54
Any DVD HDとかいうソフトで
BDのソフト再生時にHDCPを無効化出来るらしいです。
地デジチューナーでも使えたらいいのに・・・・。

5. 毎黒仮節渡万 2008/09/13(Sat) 14:38:14
まだ市販ソフトはないです。専らスカパーとBSデジタルで、地デジは来てません。
GHOST IN THE SHELLを最初に買うソフトにする予定です。

> 地デジチューナー
実は既にBDでゴニョゴニョしてたりしますが(何


▲ページの先頭へ