どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/09:
●2008年09月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7346] 福田総理 辞任 (2 レス)
2008/09/01(Mon) 22:46:14
Tatsu さん
Web: (none)
 福田総理が臨時国会を前に、敵前逃亡しました。
後任はローゼン麻生らしいとのことですが、実際には自民党総裁選挙の結果が出てみないとわかりませんが。
 まあ、誰が後任になっても、衆議院が解散するわけではないので、ねじれ状態が解消するわけでもなく、自公政権が変わるわけでもないですので、何ら変わりはしませんが。

1. 空中分解一号@帰省中 2008/09/02(Tue) 02:42:56
一連の年金や医療費問題って大増税か弱者切捨てしか根本的な解決策がないのですが、
どっちをやっても国民から叩かれるのは必定。
だったら人気のない福田がダラダラ続けるよりは、国民の好感度も高い麻生氏を総理に据えたほうが
実行した時のダメージもいくらかやわらぎそうに思えます。
そう考えると今辞めるのも戦略的には妥当かなという気がしないではないです(^^;

2. 毎黒仮節渡万 2008/09/02(Tue) 23:56:26
景気も冷え込んで望み通りエコロジーだったんじゃないですかね。
安倍さんの施政方針演説直後よりは、自説通りに正しい辞め時だったんでしょう。


▲ページの先頭へ