どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2008/08:
●2008年08月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[7337] お盆リレー (24 レス)
2008/08/14(Thu) 22:43:59
Nayuta さん
Web: (none)
皆さん、お盆お休みいかがお過ごしでしょうか??
今年は、何年かぶりの有明決戦行こうかと思いましたが、諸事情にて断念。
とりあえず、来月の給料で地道に貯めてきたテレビ貯金が、目標金額に達するので後のお休みは、電気屋巡りになりそうです。

とはいいつつ、こんなオンラインに嵌っていますが^^;;

ttp://www.pangya.jp/

1. うっそ〜ん将軍 2008/08/15(Fri) 02:14:23
納期が9月末の仕事が入ってて、夏休みはないですねぇ。
免許の更新をしに1日くらいはお休みしますけど。

車買ったのに乗ってる暇がない(´;ω;`)ぶわっ

2. ZJI 2008/08/15(Fri) 06:52:15
ただ今コミケ第一行列。
東京駅八重洲口バス乗り場。
うまい棒配ってます。

3. 南風 2008/08/15(Fri) 20:29:24
お盆休みはありませんが、その代わりに夏休みがあります。

その夏休みは来月ですが、手術で消えました。(号泣)
慢性の副鼻腔炎です。内視鏡を使った日帰り手術で、入院無しです。
手術後は毎日通院を言われたので、泊まりで遊びに行くことは不可能です。(涙)

生命保険の手術給付金が出るのがせめてもの救いです。

4. MikanSeijin 2008/08/15(Fri) 22:06:35
コミケ行ってきました
 明日も明後日も行く予定ですが、朝から肉離れを起こして歩き回れない状況です。結構、やばいかもしれません

5. よねよね 2008/08/16(Sat) 00:37:07
IT系には多い気もしますが、特に夏休みといったものはありませんので、カレンダー通り出社です。
周りは休んでいる人も多いのですが、電車も空いているし、代わりに冬に休みを取る予定なので、まあいいかな〜と。

6. ひろと 2008/08/16(Sat) 11:05:56
夏休みは9月の祝日を使って5連休を2回取る予定です。
まぁ通常通り仕事です。電車が空いているのは良いですが。

7. G兄 2008/08/16(Sat) 14:06:52
IT系ですが休みは前取りしたので終了しました。(笑)
雨で寝る→雨で寝る→3泊4日→寝る→某所でドールの撮影会→ドルパ→寝る
という充実した内容で。
さて、五山の送り火見に行くぞ〜、嵐山某所まで。

8. 毎黒仮節渡万 2008/08/16(Sat) 18:28:42
近場を旅行した後はうだうだしていました。
散財時代に買い集めたDVDをダンボール三箱半ほど売りまして、
ソフマップなので完了するのが来週です。
キースヘリング美術館に行く予定がありましたが、明日行くかどうか未定…。

9. G兄 2008/08/17(Sun) 01:10:32
>さて、五山の送り火見に行くぞ〜、嵐山某所まで。
というわけで行ってきました。
ほぼ真正面から鳥居型を見られたけど望遠レンズが必要だとはつゆしらず・・・。

10. しげるぱぱ 2008/08/17(Sun) 11:13:24
業界不況の真っ只中なので、本来5連休あったはずが交番制になってしまいました。会社の保養所の抽選に当選していたので、少し前にずらして4連休は確保させてもらいましたけどね。
#それも14日に終わったので15日から出勤してます。

11. sagiyama 2008/08/17(Sun) 22:37:40
>生命保険の手術給付金が出るのがせめてもの救いです。
それは何よりです

12. bvv5 2008/08/18(Mon) 00:13:36
>慢性の副鼻腔炎
痛たたっですね。お大事に。なんせ、ラビリンスな構造をしている部分だけにがつんがつんとその辺を破壊して整地するわけで。
お盆は、会社自体が暦通りなので、まんま出勤。電車が超ガラガラ(M電機T製作所やI製作所が休みになるととたんに空く)なので楽ちんな通勤でした。
個人的にはお部屋の片付けをしないとまずいのですが、遅々として進まず。VHSのテープも早く片付けないと…。

13. るり 2008/08/18(Mon) 01:29:31
私もお盆は普段通り仕事でした。
夏休みは2週間ほど前に頂いて、山陽区間に新幹線撮りに行ってました。
分かってはいたんですが、スズメバチに警戒されたり追われたりで、ちと怖かったです。

14. xyz@仕事 2008/08/21(Thu) 16:00:13
休みくれぇ〜(嘆

15. こういち@BD5B-RS 2008/08/21(Thu) 22:33:50
基本カレンダーどおりですが、明日はお休み頂いて洲本にタチウオ釣りです。ここ数年不作だったんですが、猫(現在11匹)用にアジも釣ってきます。

16. 皇帝スーパーブラックバード 2008/08/29(Fri) 20:42:38
お盆休みというか、ただ今入院中です(汗
内蔵の数値が悪くて、検査後「入院せい!」と言うことになりました。
取り敢えず業務だけ引き継いで、今は大人しく病院で清貧な生活を送っております・・・

17. しげるぱぱ 2008/08/30(Sat) 13:26:26
内蔵を内臓と誤記しているのはよく見かけますが、逆パターンは珍しいですね。
さすがどる仲、という気がします。

#お大事に。

18. Niimi 2008/08/30(Sat) 20:04:09
東海道新幹線が「また」遅れやがった……
こないだみたいに5時間遅れ(名古屋着午前3時半)ってな豪快さはないけど、
最終電車が遅れるとたとえ14分でも帰れないったら。

しくしく……

19. 皇帝スーパーブラックバード 2008/09/01(Mon) 17:55:05
>内蔵を内臓と誤記しているのはよく見かけますが、逆パターンは珍しいですね。

orz

20. 南風 2008/09/03(Wed) 19:25:48
>内蔵の数値が悪くて、検査後「入院せい!」と言うことになりました。

私も来週の火曜日が手術です。お互い頑張りましょう。

21. 南風 2008/09/10(Wed) 08:50:10
昨日、慢性副鼻腔炎の無事手術が終了して14時前に家に戻ってきました。
片側の鼻で30分から1時間、合計最大でも2時間と聞いていましたが、私が痛がったので慎重に進めざるを得ず3時間かかりました。
途中でギブアップしてしまい、冷や汗をかきながらゼイゼイ言ってしまい10分弱休憩するというアクシデントもありましたが…

夕方、麻酔が切れた後は痛くて痛くて座薬と飲み薬の解熱鎮痛薬を交互に使いながら殆ど眠ることが出来ませんでした。
幸いにして痛みはかなり引きましたが…

今日は11時30分から病院です。それまで安静にしておかないと。

自転車行くのは止められているので、短距離なのですが車で。
でも、車は日曜日にドライブシャフトブーツ左右の破れに気がつき、月曜日朝一番から入院中。今日戻ってくる予定です。

泣きっ面に蜂とはまさにこのこと。

22. 皇帝スーパーブラックバード 2008/09/11(Thu) 21:58:48
私は明日退院が決まりました。
何とか数値は良くなったんですが、ダイエットはまだまだですorz

手術と言えば、今度弟がレーシックを受けるとか。
私も興味あるんで、今度色々聞いてみるつもりです。
受けた人います?

23. よねよね 2008/09/12(Fri) 00:37:21
お二人とも無事退院されたようで、何よりでした!

レーシック、自分の周りでも流行っています。(ここ1ヶ月で4〜5人)
角膜を剥がした(ひええええっ!)境目で、夜間の光とかでグレアが生じるとも聞きますが、慣れれば大したことはないらしいです。

自分も裸眼視力が0.02とかなので非常にそそられるのですが、もう1年くらい様子を見て、その時までにワイドショートや週刊誌で叩かれていなかったら、受けてみようかなと思っています。(^^ゞ

24. 皇帝スーパーブラックバード 2008/09/12(Fri) 08:00:42
レーシックにも色々種類があるみたいです。
角膜の厚さ等で使い分けるみたいですが。
何せまだまだ進化する可能性の高いジャンルだけに、もう少し様子を見ようかなって気になります。
それに経年変化も気になりますし、今度は年取ったら遠視にならないかも心配です(^^;

#進化:技術の面でも手法の面でもその可能性が高いかな、と

最近の生命保険はレーシックに対しても給付金が出るようです。
私も自分の保険を担当者に確認したところ、片方だけなら出るとのことでした。
ただし、難易度は一番下の10倍でしたが(^^;
それでも健保対象外と言うことで高額だったレーシックが受けられる可能性が大きくなりました。
仮に片方15万としても、入院給付が1万なら5万で出来るわけですからね。
(私は片方だけ極端に悪いので片方だけ施術する予定なのです)


▲ページの先頭へ